教えて!長野南高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
長野南高校は200点少し越えてるだけでも合格できますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
前期で点数200いかない奴でも部活推しで入ってる。
そうゆー奴に限って入ってから部活辞めたりして、なめてんのか!って正直思うね。
やっぱ後期で受かった人が実力者だよ。がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
皆さん激励ありがとうございます!!
残りわずかですが、自分なりに頑張っているので皆さんの言葉に背中を押されながら当日まで突き進みたいと思います!
内緒@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
匿名だからって高圧的になるな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
あなたも鏡見ながら、同じことを100万回唱えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
全然受かると思う!がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
応援ありがとうございます!!感謝です!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
合格出来ました!
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
おめでとうございます。
次のステップに向けて、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
こんにちは。
教えて下さい。
学校のテストでは210点代前半、塾のテストや模試でも似たような感じで220〜230点代です…。
倍率次第かもしれませんが、後期で長野南高校にしようか子供も迷っています。
どんな感じでしょうか?
名無し@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
それくらいでも大丈夫だと思いますよ。心配なら250点以上取っといても無駄じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
12月の志願調査では、昨年よりも18人少ない状況でしたので、後期受検者は多くて昨年並み(定員+13人)で、それよりも少ない可能性も大きいです
お子さんがいつも通り200点を超えれば、合格します。言葉が悪いですが、200点取っていて不合格になるなんていう学校ではありません
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます!
具体的に分かりやすく分析していただいて助かります。無事に当日乗り切れるよう親としてもサポートしていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
南なんか、200あれば余裕っしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
昨日前期選抜があり私はハンドボールをしており長野県選抜の選手にも選ばれ実績はあるほうだと思います。面接、作文共に手応えは感じています。一~四回目の総合テストの平均は201点評定は26です。倍率は1.48です。合格は厳しいですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ここはハンドボールをやっているor高校でやるのであれは、ほぼ受けると聞いてます。全中にいっていれば100点台の子も受かっています。創立時は頭も良く部活も強くいい学校でしたがね、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
待っているとき受かるか分からないから不安なんでしょうよ。だからここに書いて少しでも安心できるようにしたいんだと思うよ。確かにもう前期は終わってるけどさ、そしたら応援じゃなくて励ましの言葉を送ろうよ。ここにそう書いてるなら高校生以上かな?もう少し道徳心を持とうね、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
ど素人の無責任な言葉なんか、安心したところで気休めにしかならないだろ。
もし受からなかったら、責任持てますか?適当なことば投げかけて、道徳心ありますか?とかこちらが尋ねたいですよ。
小学校低学年生じゃないんだから、頭なでなでされなくても、みんな受験の不安を乗り越えてきているんですよ。さすが長野南の掲示板ですね。感情論だけで偉そうに語るなよ。
私は3つ上で、ある程度の根拠の挙げて書いていますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
あーあ、せっかく励ます流れになっていたのに、↑2が余計なこと書くから
ほんと流れ読めないひと、邪魔
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
質問者は前期で受かりそうだけど、後期の準備をしつつ、朗報を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
あーあ、とかそういう文の時点で君のレベルがたかが知れる笑
脊髄反射で書くんじゃなくて考えてから返信しろ
まじできっしょい女みたいな文だな笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ハンドボールだけで前期はいけるね、100点台も合格している。中学時代にハンド経験し高校でも続けると書けばいいんだね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
返信遅れてしまい申し訳ありません。
無事合格することが出来ました!!
合否が出るまでとても不安だったのですが皆さんのご返信により不安が軽くなり、心を落ち着かせ後期に向け準備をしながら生活出来ました。ありがとうございました!

そして、私の質問により皆さんが多少揉めてしまったこととても申し訳なく思っています。
返信してくださった方々本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
今年前期受けようと思ってて、テストの点数は総合最高160点です。部活では北信大会優勝、県大会優勝、北信越ベスト8でした。良い成績を残しているのですが受かりますかね。評定では副教科で4が3つありますが、五教科は2が3つありました。是非教えていただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
倍率次第ですが、大丈夫だと思います。
成績を残された部活を継続していく旨を伝えれば、かなり有利になるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
すみませーん。
その点数で前期合格されましたか?
来年の参考にしたいでーす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
春から長野南高校に通います。体育の授業は毎日ありますか?運動着は何着購入したらいいか迷っています…。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
週に2〜3回あります!1〜2着で足りると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
回答ありがとうございます!
先輩方は中学の時のように、制服の下に運動着を着ているのですか? 購入はTシャツとハーフパンツを各2枚にして、ジャージ上下は1枚にしようかと…。大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
履いてる人もいますし、履いてない人もいますよー
それで全然大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
ありがとうございます!
もう一つお聞きしますm(_ _)m
通学カバンはリュックが多いそうですが、デザインや色の指定はありますか? 参考までに、先輩はどちらのものをお使いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
特に指定があるかは聞いてませんよ!自由でいいと思います!
自分は黒いリュックを使ってますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
何度もありがとうございました!
25日が初めての登校日になります!
わからないことだらけで緊張しますが、がんばります。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
色々書類とかあるけど、しっかり話聞いてれば大丈夫だと思いますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
教育委員会のページで採点してみたところ250くらいだったのですが、これなら大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
平均や、周りの様子にもよると思いますが、平均大幅に下回って220前半で受かったんで大丈夫だと思いますよ!
受験生@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
自己採点180〜200くらいでした。こんな点数で、受かりますか?2学期の合計230です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
数学は25点くらいです。20点取ったら落ちるとかありませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
今年は簡単だったそうですが、
200点取れてれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
倍率が低かったので落ちることはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
200は超えてないと厳しいかも
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
一番低めに見積もっても206点でした。高めに見積もったら240点でした。206じゃ厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
200点あれば大丈夫です
安心して過ごしてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
ありがとうございます。安心しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
なんか、周りがすごく高そうなので、210くらいあってもすごく怖いです。
受験生@質問した人 [ 2020/11/21(土) ]
2月に南の前期を受けるつもりでいます。自分の今のテスト点は200点前後です。内申は数学で2があって他はほぼ3で2つ4がありました。もし、前期落ちてしまって後期ってなった時落ちますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/07(水) ]
テストの点数がひどいです
長野南高校に行きたいのですが
200点いっていません
勉強の方法や長野南高校に通ってるかたは
この時期何をしていたか等、教えてほしいです
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
あのさぁ……篠高行っとけよ………。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
いや、篠高に行こうと思っていただけで、行ける学力があったかは分からない。もしあったとしても、友達がどうとか理由付けてる段階で、篠高には行けない頭脳だったんだよ。そもそもこの質問に答えるのに、不必要な要素だろ。自分を少し大きく見せたいんだか何だか知らないが、論理性がない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
↑その通り。
物事の本質を見通せる方に私もなりたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
長野南高校で、総合テストで200点以下でも、前期推薦で中学部活の実績で優秀であれば合格できるとききましたが本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
強い部活動においては優遇されているのかな?成績200行かない子も入れたし、前期推薦でその部活をヤルと決めたらOKみたいな
謎の人物@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
自分の弱点を見つけて少しずつ点数を上げていきましょう。全然可能性としてはないとは思いません。頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
弱点とかが自分でわかったり、コツコツ頑張れるならどんなに苦手な科目があってもさすがに200点とれてると思います。
コツコツ頑張りたくなくて急激に点数の上がる方法がないか聞いてるんじゃないですか?

もとが低いから上げる事はいくらでも出来ると思いますが、それを実行する努力ができるならここにはいない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
200点取れていれば大丈夫だと聞いてますよ。総合テストで150点くらいしか取れなかった先輩方も入学してましたが、参考になりますかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
去年の過去問解いてみたら255点でした。
受かりますか?
匿名希望@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
250とれてれば全然大丈夫だと思いますよ!
私たちの代では180で受かった人もいるようです笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
↑どの代かわからないですが、150でも受かってますよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
大体200位です。
受かりますか?前期は、受けていません
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
ここ最近は学力がかなり降下していますので大丈夫だと思われます。開校当初は篠ノ井と松代の間くらいでしたが、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
余計な昔話は不要。
いまの入試ならば、150から170あれば確実に受かる。
Sierra@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
総合テストでしょうか?
本番は比較的易しいから多分大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野南高校の情報
名称 長野南
かな ながのみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 381-2214
住所 長野県 長野市 稲里町田牧大北236-2
最寄駅 2.3km 金井山駅 / 屋代線
2.9km 川中島駅 / 信越線
2.9km 今井駅 / 信越線
電話 026-284-8850
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved