教えて!野々市明倫高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
今年から制服が変わるそうですね(*^^*)
在校生はまた制服を新しく購入するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
お金に余裕があるのでしたら、買ってもいいとは思いますが、
2年生→修学旅行のときに集合写真で、制服が違うから浮いてしまうのがイヤで買わない。
3年生→あと1年だけだし、買わない。

今のご時世、クラスの中で新しい制服が数名…なんて、変わった事はしないと思いますよ。
ぷー@在校生 [ 2013/09/06(金) ]
2・3年は制服買いませんよ!
なので来年は3年だけ昔の制服、1・2年は新しい制服になりますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
髪型のアレンジはどこまでOKですか?

行事は楽しいですか?
CROW@在校生 [ 2012/12/11(火) ]
髪型に関してはあまり詳しくないので書けません。すみません...。う〜ん、行事は楽しくないことはないと思いますが、やはり私立高校と比べると劣る感じはしますね。文化祭に有名人が来る訳でもなく、修学旅行が海外な訳でもないので(因みに僕の学年の修学旅行先は北海道でした。これは昔からの伝統みたいなものなので多分皆さんの世代も北海道かと)
つまり、至って普通の行事ばかりで派手さはないって感じですね。まあ、落ち着くといえば落ち着くんですがね。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/20(木) ]
海外旅行は苦手なので安心しました。
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
遠足と修学旅行って私服ですか?
Y@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
今年度の一年生の遠足は体操服でしたが、三年生は私服でした。
修学旅行はたぶん制服です。
曖昧ですみません…。

ちなみに一年生はクラス対抗大縄跳びとか焼肉とかしました。
在校生N@在校生 [ 2011/07/26(火) ]
今年は1年生の遠足は福井に行きました。
2年以外は制服です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/07/29(木) ]
野々市明倫高校では、長期留学の参加者を
募集することがありますか??

ちなみに、修学旅行はどこに行きますか??
ば@在校生 [ 2010/11/22(月) ]
今年はホームステイの受け入れの募集をしていた様です。

修学旅行は大体北海道です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
野々市明倫高校の情報
名称 野々市明倫
かな ののいちめいりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 921-8831
住所 石川県 野々市市 下林3-309
最寄駅 1.7km 額住宅前駅 / 石川線
1.8km 馬替駅 / 石川線
1.9km 野々市駅 / 北陸線
電話 076-246-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved