教えて!金沢大学附属高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/01(水) ]
お医者様のご子息が多く、友達付き合いが大変だ(高額のものをおすけ分けしてもらい、お返しに苦労するなど)と聞いたのですが、本当ですか?
は?@保護者 [ 2022/08/30(火) ]
高額なものなど 頂いたことも 差し上げたことも 一回もありませんので ご安心を!

附属高校から 七尾の部活大会の会場まで生徒を自家用車で送迎して差し上げても、お乗せした4人くらいの 保護者様どなたからも 物品はもちろん、 ありがとう の連絡すらありませんでした。
帰りは家の前まで送っても 家から挨拶に出ても来られませんでしたよ。

子供同士では、みんな勉強忙しいので、そんなに遊びに行ったりしないので、お金がどうの ってことは高校では無いと思います。

みんな 学校終わったら、部活する子はして、あとは塾か家に直行です。

附属高校生とその親にとって、高校生段階で一番大事なのは、お金ではなくて、偏差値 点数なので、ご安心を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
私は今附属中の3年です。
あまり成績はよくありません。
ですが附属高校に推薦で入りたいため今は〇〇委員会の委員長をしていて先生に好かれようと必死に頑張っています!!後期では生徒会に挑戦するつもりです。いつもの通知表は4か5です。
内部女子は推薦が落ちたら一般入試で受かる確率はほんとにわずかだとか、、(泣)友達や塾の先生からの話だと頭が良くなくても顔が良ければ入れるという噂があちこちに広まっています。それはホントなのでしょうか??すごく不安です。
こんな私は推薦が来ると思いますか。

内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
すんって嗅ぐとさ、青い匂いの中にあれの匂いがすんだよね。
ちゃんと洗ってるの?みたいなさ。萎えるでしょ?
萎えるよなーやっぱ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
顔?現実逃避?都市伝説?ばか?現実世界に戻ってこーい(´・Д・)」

偏差値が金大附属レベルに達していれば貰えるだろうし、達してなければ貰えない。ただ、それだけのことダラ。
行きたい奴がいけるならみんな行ってるダラ、学歴は皆んな欲しいダラ。

内緒さん@卒業生 [ 2020/07/20(月) ]
これからのテストでがっつり追い上げれば大丈夫
顔選考はない
推薦落ちても一般で受かる女子は普通にいる
数年前の自分と似ているので返信させてもらいました
頑張ってください
な@卒業生 [ 2020/12/17(木) ]
高校は通過点に過ぎないってことを忘れずにね。その成績なら推薦受かると思うし、無理でも一般受かるよ
附中生@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
後期生徒会役員選挙で立候補した三年の女子はいませんでしたよ。あなた、附属生じゃないですよね。なりすましですか?笑
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
そもそも前期における女子委員長も意欲的な人おらんかったでな???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/24(金) ]
中学校の定期テストの一科目でも自慢できる偏差値いくつぐらいだと思われますか?
Fぞっくん@在校生 [ 2017/12/10(日) ]
65〜ぐらいかなーと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
うちにも来たか
全国規模なら個人的には80以上じゃないかと思うよ
だけど中学時代の成績を自慢する人はあんまりいないんじゃないの
学力や学歴自慢はやめたほうかいい
自分では気分いいのかもしれんけど
自分のうちの資産の自慢したり容姿自慢したら嫌われるやろ?それと変わらんから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
附属泉丘突破模試を受けました。難しくあまりできなかったのですが、結果は600人くらい受けた中で1桁でした。偏差値も70を軽く超えて良い成績でした。この試験で偏差値50を全教科越えれば泉丘は受かるようなテストらしいのでこの成績に満足しています。ただ附属を外部から受けようとしているためこの成績では附属は難しいのでは無いのでしょうか。それともギリギリなら受かるのでしょうか。ちなみに内申は附属受験者の底辺で推薦は不可能でしょう。こんな僕は受かるでしょうか。あと英語が苦手で数学偏差値70から80でそのほかも72くらいですが英語は55から65くらいです。早めの回答が嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
外部から一般入試で合格した者です
私も内申点は最悪でした(笑)
入試で合格者平均点を超えればまあ受かるんじゃないでしょうか
英語は高校入試において一番点の取りやすい科目ですし、また数学国語と比較して点も安定しやすいです
英語の勉強というのは時間をたっぷり割くようなものではなく、毎日コツコツ続けることが重要だと思います、頑張ってください
あと、附属高校受験者はだいたいティエラのオープン模試も受けているのではないでしょうか?
たしか最終は12月だった記憶があります、そちらも受けてみては。
あと、過去問は最も重要ですが、まだ過去問を回すのには早いはず。
基礎というのは入試直前、そして入試本番においても、非常に強く響いてきます
今のうちに基礎・基本の徹底を怠らないでくださいね。
あとは、モチベーションの維持かな(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
ありがとうございます。
オープン模試はわりと好成績で、判定も余裕でAでした。
基礎基本はやっていますが、附属特有の難しい問題に勝てるようになるにはどうすればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
入学しても家の事情で転校することになるかもしれません。
同じような生徒さんはいましたか?
転校先は空きがあれば国立高校でしょか?
なんでもいいので情報をいただければと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/12(土) ]
他の国立の高校に転校した人がいました。
面接などの審査に合格すれば転入が認められるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
回答、ありがとうございます。
それでは国立は面接以外に編入試験もあるのでしょうか?

また、公立高校も受けれますか?

いろいろ質問してすみませんが、転校を考えた場合泉か附属、どちらが先々いいのか思案中です。。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/26(土) ]
面接以外はどうだったかは忘れました。
筆記試験は作る方も面倒なので、学力は附属高での成績で評価されると思います。
筑駒以外の国立はそんなに偏差値が変わらないので附属で悪くない成績をとっていれば問題ないと思います。

国立が近くにない都道府県も多いので公立は受けれないってことはないと思います。

泉から国立に行けるのかは知りません。電話で聞いてみるのが早いでしょう。
泉も附属もカリキュラムは転校を前提にはしていないと思うので大差ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
いろいろと詳しく回答して頂き、ありがとうございました。
よく考えて決めたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
中学の超秀才が附属行かず
某高校へ行きました。もったいない!
どうですか?附属は各中学の
超秀才の集団でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
僕の中学校でも、トップクラスの数人が附属を受けず泉丘に行きました。私は県内トップの進学校だと思って附属に行ったのですが、正直泉丘のほうがよかったなと思っています。難関大を目指す、特に現役で受かりたい人は附属はやめたほうがいいです。
また、附属中学校から推薦で進学してきた人の何割かは、はっきり言って周囲の足を引っ張るだけの馬鹿です。優秀な人たちも、周囲や先生の雰囲気に流されて成績が下がる人が何人います。
少し下の方の、2015/02/26の質問(
いま十数件回答がついてます)の回答も読んでみることをお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/10(金) ]
自分は公立から附属にくるのはレベル低いと思っていましたけどね。
底辺は泉も附属も変わらないと思いますが上位層の厚みは附属の方が上です。
3年になってからの模試の県内順位が歴然と証明します。
附属は3年まで外部模試にほぼ参戦しません。

運動部で毎日部活をやりたいなら泉でしょう。
附属は緩すぎてダメです。(笑)
それ以外の視点で選ぶなら校風とかで決めるしかないですよ。

泉の小テストや課題だらけを面倒見がよいと捉えるか管理主義と捉えるか。
附属の受験を意識しなさすぎなアカデミックさを高度な探求と言うのかリベラルかぶれと呼ぶべきか。
一長一短です。

難関国立にいくなら泉という考えは感情論であり、論理的でありません。
流される人間は端からその程度。
受験勉強は極めて個人的な作業です。肝要なのは自分の意識です。
それぞれに特徴がある高校ですから自分の感性や目標に委ねて決めればいいのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/12(日) ]
上の方は「受験勉強は極めて個人的な作業です。肝要なのは自分の意識です。」とおっしゃっていますが、当の附属高校の先生たちがよく受験は団体戦だと言っています。人間は弱い生き物ですから、友達だけでなく先生たちまであんな受験を舐めきった姿勢ではなかなか早くから全力で勉強することができません。自分の意志の強さに自信があるならかまいませんが、入学してから後悔しても遅いということはこれを読んでくださった人にお伝えしておきたいです。
ちなみに附属は3年まで外部模試に参加できないのではなく、しないのです。主な理由はほぼ毎日6限授業なうえにカリキュラムに無駄が多いから、特に理科や社会の進度が遅すぎることでしょう。その状態で他の進学校と比べるとさすがに保護者からクレームが来るから、デスマッチなどで何とか追いつこうとしていました。また、棚でほこりをかぶっていた模試の結果を確認しましたが、特に放任主義な古典などは学校平均が全国平均を割っていたことすらありました。逆に、結果を見てて違和感を抱いたのですがそもそも「模試の県内順位」とはなんでしょう。附属の、石川県内での順位ということですよね?そんな項目見たことがありませんがどの模試でのことなのでしょう。
それに、私は難関国立にいくなら泉という考えは筋が通っていると思いますよ。理由は他のいろんな方の質問や回答を見てくだされば嫌というほどわかると思います。それよりも「流される人間は端からその程度」という言い方こそ感情論では?わざわざ勉強のしづらい環境に身を置く必要はありません。流されない自信がない人は泉に行きましょうと言ってるのです。一長一短というのは同意しますが。
校風という観点では、泉は面倒見がよい、附属は自由、といった感じでしょうか。行事、部活(だいたいが本当に緩い)、生徒会活動、夏服、課題をやるもやらないも自分次第です。ただ、附属高校には他にもプライドが高すぎるという一面があると思います。学年集会で堂々と「泉は附属の残りカス」などと言う先生がいて、正直私は気持ち悪いと思ってしまいました…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
模試は校内、県内、全国の順位と偏差値が出ます。
どこの模試でも。

内緒さん@卒業生 [ 2015/04/16(木) ]
他の方、他の方・・・
小学生が「みんな持ってる」とおねだりするのと同じ。
自分の整合性は自分の意見で訴えたら?
読む限りあなたも大概プライド高いですよ。

「受験は団体戦」は単調な「個人的作業」を克服するには周囲の支えがあってこそで感謝を忘れるなという意味が世の中の通念と思います。
試験で答案を作るスキルは団体戦ではありません。
個人的作業の構築物が合格できる答案を作るんですよ。

まぁこれでここには立ち寄りません。
歩み寄れない議論は不毛ですからね。(笑)
でも母校が嫌いな人には心から同情します。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/16(木) ]
>>04/15の方 学校ごとの、県内での順位なんて分からないんじゃないかと言っているんですが。

>>04/16の方
私は「受験は団体戦」という言葉の意味は、感謝の心も含むのかもしれませんが一番は受験に向けて努力できる雰囲気や友達同士の教え合いなどだと思います。まあこれこそ本当に人それぞれですが、附属高校の先生は私の考えている方の意味で使っていましたよね?
あと、他の方の意見を参照するのはそんなにおかしなことですか?私の回答の少なくとも8割は自分の意見だと思うのですが。私は自分が書いた他の回答を含めて、いろんな人の客観的な意見を読んでみて欲しいと思っただけです。もし私が自分の意見ばかり書いていたら、「所詮は附属が嫌いな一個人の主観的な意見だ」とでも言うんでしょう?それを小学生と同じだとかなんとか…中身に反論できないからといって言葉尻を捉えていても、相手を言い負かしたことには全くなりませんよ。
そして最後には自分も一歩も歩み寄っていないのにいきなり「歩み寄れない議論」などと言い始め、挙げ句の果てにはプライドが高い、可哀想と相手の人格まで攻撃して煽り出す。いくら私のプライドの高さを指摘しても、附属そのものが変わらない限り悪評は広まっていく一方です。
このような中身のない、そして相手を貶すような反論しかされないのなら、私もこれ以上の書き込みはぜひやめていただきたいです。ここは進学情報を書き込む場で、自分と意見の合わない人を攻撃する場ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/16(木) ]
ちょっと長文すぎるけど、言ってることはほとんど間違ってないな。もう立ち寄らないとか言ってるほうはただの信者だろ。感情論丸出しの煽り合戦をやりたいやつはそのまま2chにでもいってくれ、総合的な学習やらディベートやらをうりにしてんのに、これじゃ附属のイメージを下げるだけだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
>個人的作業の構築物が合格できる答案を作るんですよ。
ここまで頭の悪さがにじみ出てる一文もなかなか無いw 要するに国語力が足りないんだろ。議論以前の問題。こんなんが大学生なんだから日本の将来が心配になる。附属高校とやらももうだめかもわからんね
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
11月の第一回統一テストが終わってから、附属受験生は附属に向けた勉強にだんだんとシフトしていきます。(内部外部問わず)
12月にはもう過去問を回し始めますから、必然的に公立対策が疎かになります。
公立入試はお勉強さえできれば十分に合格が狙えますが、附属入試には明確な答えのない、自分の思考力を試される問題があるというのもひとつの理由だと思います。
ですから、第一回統一テストまでずっと学年トップだった人が附属対策を始めてから公立向けのテスト(統一テストや学校の実力テストなど)の成績が芳しくなってしまうケースはしばしば見られます。
ただ、これを事実として捉えるか言い訳として捉えるかはその人次第なのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/11/16(日) ]
大事なスペースお借りします。附属を受験したい中3娘の母です。石川模試を2回受けましたか偏差値は届いていません。それでも附属にはいりたい!と娘は言います。実際とてもがんばっていると思うのですが親としてはもし、ギリギリで附属にり入れたとして、大変な苦労をしてしまうのなら附属じゃなくてもいいのでは。とも思ってしまうのです…。わたし(親)がこんな考えではいけないとわかっているのですが。不安なのは娘の方なのに自分が情けなくて嫌になります。
こんな経験された保護者の方いらっしゃいますか?このシーズンをどうやって乗り切りましたか?ぜひ保護者のみなさまはもちろん、在校生や卒業生のかたのご意見もお聞きしたいです。
まるで愚痴のようで本当に申し訳ないです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
同窓会がとんでもないって、どういう意味ですか?
そこに属することで何か有益なことでもあるんでしょうか?
想像がつかないのですが。。。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/25(日) ]
多分それは社会に出ないと実感しないでしょうね。口で言ってわかるほど小さいことではないですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
それって、石川県内だけのものですか?
それとも三田OB のような全国区的に有益なものですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/08(日) ]
1番最初に質問?したものです。その後、学校長推薦はもらえましたが、残念ながら通りませんでした。昨日今日と一般頑張っております。いろいろためになるお話ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
県内最強の同窓会は一泉だと思いますよ。
人数が違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
結果はどうだったのかな?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
合格することできました!すごく喜んでいました!ありがとうございます!!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
受験で合格したのに附属をけって○松高校へいったひとがいますが(数年前です)、問題にならないのでしょうか?
絶対にダメ、ってことではないんですね?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他の高校の者です@保護者 [ 2014/10/04(土) ]
>全統や進研模式も県内上位20位までに食い込める泉や
>小松は2〜3人ずつです。
付属高校も進研模試を受けているのですか。
もし本当なら、大変参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
進研は、本当の進学校は受けません。

120人の附属、400人の泉、320人の小松を単純比較することは、本当にバカバカしいと思います。
そもそも、人口の多い金沢や近郊からトップレベルが集まる附属や泉と、加賀地区からしか集まらない小松を比較するのもどうなんでしょうか。
層の厚さが違って当然です。
内緒さん@関係者 [ 2014/10/08(水) ]
進研模試は附属も泉も受けています。てか、ほとんどの進学校が受けています。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
能登は七尾、金沢は附属、泉、二水、桜
加賀は小松、受けてる
他の高校の1年生@一般人 [ 2014/11/02(日) ]

県内の上位高がすべて受けているので、
進研模試の県内順位が大変参考なりますね!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
上位だけではなく、平均かそれ以下の学校も受けています。
だから、偏差値80なんてとんでもない数字が出ます。進研はあまりあてにしていません。
附属と泉以外の高校1年生@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
少なくとも、同じ模試を受けるので県内順位だけは参考になると思っているのですが...
県内20位以内に入ることを目標にしてます。
明日は3回目の進研模試です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/12(日) ]
公立の入試に仮入学をぶつけて安心していたところ、次は附属を蹴って県外の私立に行った人がいました。そのせいで今年からは誓約書を書かせているそうです。信じられませんが新聞にも書いてあったので本当のことです。
なぜ附属の先生たちは自分たちに欠点があるという考えに至らないのでしょう。泉や星稜をはじめとしてどこの進学校も受験対策に力を入れているのに、附属は相変わらず「現役でダメでも浪人で受かればいい」という姿勢。カリキュラムも授業も無駄が多すぎました。浪人したくない人は附属はやめておいた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/24(土) ]
塾行かずに受験予定です。
大丈夫でしょうか。
点数的に偏差値は届いています
(今のところ)
皆、塾行ってます?(高校受験の場合)
能開は内部ばかりって聞きました。
あと、問題集だったら何、おすすめですか?

内緒さん@卒業生 [ 2014/05/25(日) ]
行かなくても受かるけど、模試で定期的に自分の位置を知れば目安になるし安心かも。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
塾行ってないのに偏差値届いてるとか言える根拠がわからない
その自信が大丈夫じゃないと思うわ
自分でするなら最後の最後まで学ぶ意欲なくすなよ
教科書の内容をしっかり覚えて応用力あれば附属はその人を落としたりしない
変な公式覚えるより知識増やせな
あと、大切なんは思考力。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/21(土) ]
確かに能開は内部多いですね。
でも外部も割といますよ。
ただ、外部は泉の方が多いのは確かかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
泉でもいいんじゃないかな。
生徒も多いから楽しいかも。
気が合う友達もできやすいんじゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/12(火) ]
無理して附属に入る必要はないですよ。
泉でもいいんじゃないかな。
天才度に驚きますよ。
東大ですが、附属の方が凄かったイメージです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/18(月) ]
泉が丘とほうが生徒が多く、頭もピンきりなんで生活しやすいと思うなあ。
附属はきついよ。遊べばすぐにおいてかれるよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/27(月) ]
能開本校のZクラスの女子、ほとんど附属高校に行けなかった。。。
この事実は意外に知られていない。公立や能開でもZクラス以外の子が附属合格を果たした。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
今年は上ゼミも最悪でしたね。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
広坂ゼミナールのことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
附属から旧帝大の医学科以外は何%くらいですか?
ofjeux@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
ぶっちゃけそんな高くないです。現役は年に5人ぐらいしょうか。
というか...旧帝大の医学部を目指すような人には附属高校は放任主義すぎると思います。豊かな教養が身につくなら1年ぐらい浪人したっていいじゃん!受験勉強は自分でやれ!といわんばかりのカリキュラムで、上位層はほとんど塾などで勉強しています。経済的に余裕がある家庭が多いので浪人率が高くても文句が出ませんし、学校にはあまり期待せず塾に行かせることが多いです。
僕は、何の疑いもなく偏差値高いし受験指導もばっちりだろうと思い込んで附属に入って後悔しています。浪人率も高いのに先生たちにはあまり焦っている様子は見えません。先ほども言いましたが1年ぐらい浪人したって...という考えの人がいるからです。
あと、あなたが女子なら絶対附属に入らない方がいいです。少なくともここ2年は附属から現役で国公立医学部に入った女子はいません。
分かってるかもしれませんが、自分の進路はしっかり調べて決めないと後悔することになりますよ。
具体的な浪人率もお教えしましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
でも、泉はもっと悲惨ですよ。。。旧帝大医学部はほとんどいません。浪人合わせても1−2人。石川県自体のレベルは高いと思うのですが、高校でつぶされてしまっています。最近、先生もあせってきたような気はしますが、先生によっては、勝手にやっとれみたいな感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
旧帝大の医学科以外は何%か?
という質問ですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
過去のアクタスを調べたら載ってるんじゃないかな。たしか見たようなきがするが、違っていたらごめん。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
そもそも旧帝大の医学部なんて行ったところで
全然意味ないけどね。

医師になればわかることだが。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
医師になればわかることだが、
国立大の医学部を出ることは非常に重要。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
附属高校の先生の質はある意味最悪です。
生徒ができるから、授業適当です。特に若い先生は、焦って進めるだけで、基礎も教えてくるない。これでは泉に負けるの納得。上位20人くらい以外はいい高校とは言い難いなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金沢大学附属高校の情報
名称 金沢大学附属
かな かなざわだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 921-8105
住所 石川県 金沢市 平和町1-1-15
最寄駅 2.5km 野町駅 / 石川線
3.2km 西泉駅 / 石川線
3.8km 押野駅 / 石川線
電話 076-226-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved