教えて!富山東高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
今度発表される富一の結果を基にに志望校を決めて行くと担任の先生に言われたのですが、東だと何点は欲しいところですか?内申106です。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
下位でもいいから合格したいと言うのであれば、140点は欲しいですね
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
130でした…
やはり諦めた方が良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
私立とは問題傾向が違うので気にしなくていいですよ
東を目指しているのなら諦めず、気持ちを切り替えて!
質問者は、実力テスト点数はどのくらい取れていましたか?

内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
わかりました!
ここ2回の平均が142です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
内申106点と、直近142点平均ならほぼ合格出来る点数だと思います
ただし、上位合格ではありません
本番テストまで1点でも取れるよう、体調に留意して頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
東から富山に受験校変えようと思います。
この時期なのもありますが大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
まだ大丈夫だと思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/04(木) ]
本当に富山に変える気があるのなら、ここではなく富山高校の所に書けばいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
合格することをゴールとするのか、入学後の事も考えて呉羽にするのかどちらなのでしょうか。入学するだけなら真剣にガッツリ勉強したら入学出来そうですが。。入学後に付いていくのが大変にならなければいいのですが、、
どちらにせよあと少し頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
全く呉羽は眼中にないです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
富山に行く自信があるのなら、志望校変更すればいいのでは…。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
富山高校生です。あなたは東高校のサイトに書き込んだことは正解だと思います!富山高校のサイトに書けば批判がすごかったはず、、あなたならきっと富山高校に来ても大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
流石富山高校生!
広い心をお持ちですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
塾、担任から今年は倍率が例年以上に上がると言われました。内申110点だと厳し受験になると。。友達も違う塾で同じ事言われました。
中学は県内でもマンモス学校ですが東受ける人が確かに多いです。
先生も驚いてました。
富山高校行ける生徒が東を受ける人がたくさんいます。
東から呉羽に変えよと思ってる人いますか?

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
東はいつも通りではないでしょうか。自分の中学校からも多い感じはしません。呉羽は今年もそんなに倍率は高くならないと思います。呉羽は、みんな今年は高倍率と予想して避けた結果、今年も定員割れ。東と呉羽じゃ、そもそも結構なレベル差があるし、そんな簡単に志望校を呉羽に下げないと思います。南は1学級減なので、今年はかなり高倍率になりそう。北部も読めませんが、水橋がなくなった分と周辺に高校が少ない分やはり高倍率そう。その分、いずみは少し落ち着きそう。こればかりは、締切日までわかりませんがね。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/01(月) ]
某、大手学習塾の予想では今年は、高倍率です!新聞にも掲載されてましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
みんな牽制しあっているだけ。噂を流してライバルを減らそうと思っているだけ。惑わされたらダメですよ。でも、ほんと今年も呉羽は低倍率になりそうですね。まさかの2年連続定員割れ?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
僕は諦めないぞー!
質問者様!一緒に東合格に向けて頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
俺は呉羽には行かない
あそこは自称進学校すぎる
東やばそうなら富山か砺波らへんにしようと思ってる
富高生@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
東高校は中部高岡富山に次ぎ、魚津砺波に並ぶ進学校だと思いますよ!でも呉羽以下は相当成績が下がる…初めの成績が良くても差を開かれてしまうよ。富山と東は個人で見たらそこまで差はないと思います!東に行ったほうがあなたの道は安泰でしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
富校生様が言われるように富山県内限定ではありますが、世間の目と言うか社会に出ると御三家高校卒は文句無しで賢い、魚津、砺波、東卒はまあまあお利口、呉羽以下ではその他の県立高校になってしまいます
先生やご両親様と良く話し合って最良の高校を選んで下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
塾の先生は1月の実力テストと富山第一高校の点数がみんな低く、それを受けて東志望は南か呉羽に下がると
南は定員が減っておりパンクするかもと言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
内申126点、テスト135点で東高校はいけると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
内申はクリア
学校の点数であれば倍率次第で危ないと思います
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]

内申は御三家も狙えるレベル
テスト点は中堅普通科高校レベル
内申は全く問題ありませんが、テスト135点というのは最低点なのか、平均点なのか分かりませんが倍率がある程度高くなると合格圏内に入れるかどうかわからないレベルだと思います
内申とテスト点のバランスが悪いので志望校決定は難しいです
因みに東の生徒でテスト135点はかなり下のレベルです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
受かります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2019/07/05(金) ]
課題の量は多いですか?授業の進度はどうですか?御三家は進度が速く、課題の量が半端ないそうです、、、御三家にしようが、東にしようが、1学期は中学時代とは違う高校のペースになれるのに大変なのでしょうけど、志望校どうしようかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
早慶に行ったobです。御三家行けるなら行ったほうがいいですよ。ペースが早いかどうかは、質問者さんの出来次第です。そしてそれは友達など周りの環境に左右されます。つまり、主観的な大変さは御三家も東も大して変わらないという事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
今中学3年生です。中学2年生の3学期の内申は38です。育英の模試は143点でした。このままいくと東高校受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/05(水) ]
まだ、9ヶ月ある。
校舎は古い、周囲になにもない、駅から遠い、
富山目指したら?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
それだけ内申点がとれるなら、富山・富山中部狙えると思います。学校で志望校を決めるために参考にされる実テが12月ごろまで何度かあると思うので、そのテストで170点代を目指して頑張ってください!育英模試は私は実テより難しく感じましたが、160点台を目指すとよいと思います。がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
倍率って3年前くらいに高くなりそうなんですか?
そしたら150~155点の間だと落とされるでしょうか。内申は110以上あります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
高いと予想している方が多いですね。
かなりその可能性もあると思います。
その場合だと内申が110あっても150点台は厳しいと思います。160点はないと安心できません。
志望校を下げるのが無難かもしれません。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
内申点+本番点=260点なら合格だと思いますよ
富山高校普通科のボーダーで270点ぐらいって
掲示板にありますよ
内緒さん@保護者 [ 2019/02/06(水) ]
東のレベルに達している生徒さんに対して厳しいコメントがありますね
受験生の皆さん、どうか先生やご両親と充分相談され受験高校を決めて下さい
上の方が言われるように倍率が高くても内申+本番点数255点〜で高確率で合格出来ると思います
質問者様の内申、点数なら合格する確率の方が高いと思います
高倍率だった現在3年生の保護者ですがその時高倍率になったのは
〇東高校合格レベルの150点前後の生徒が例年より多い年だった
〇当時は東と同レベルの高専との併願が可能だった
〇前年度は野球部が大活躍。夏の大会で準優勝になり甲子園に一番近い進学校と言われ野球部に入部希望の生徒が多かった
等と言われていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
育英模試の第1志望の人数と倍率って関係ないんですか?
今年は第1志望の人数からして倍率低そうだと思ってたんですけど、高いっていう意見が多いので…。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
模試も第1回や2回なら兎も角、もうこの時期に上位校で無謀なところや冗談で志望校を書く人はいないだろうから関係(相関)は勿論有りますよ。
まあ倍率なんて実際蓋を開けて見ないとわからないから塾や学校では「今年は倍率低そう」と言って生徒さん達が油断しない様に「昨年並み」か「倍率が上がる」との予想で皆さんが最後まで気を抜かず、頑張ってくれるのを期待されている面もあると思いますよ。
また、今は低そうでも実際には高くなる事はよく有ることなので中学生さんは倍率をあまり気にせず、実際高くなった場合でも焦らない様、しっかり準備しておく事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
今年は全県模試を受ける人が多いため全受験者が少ないのであてにはならないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/31(木) ]
現在3年生の保護者です
謎の高倍率とか、まさかの高倍率と言われた世代です
定員割れを願うような書き込み沢山ありますが、倍率が高い方が高校生活3年間で色々有利な事がありました
現在の3年生の上位層は最難関大学を狙える程優秀ですし、サッカー部や野球部は県内ではシードの常連校
になるような実力を付けて来ました
このような、学力やスポーツに秀でた生徒が東高校には沢山います
定員割れを願ったり、最低点数で合格出来たら良い等と思わず1点でも高得点で合格出来る様に頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
自己採点しましたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東は本番点と内申の合計が260くらいあれば倍率を考えて大丈夫でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
250だとダメですか?
受験生@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
数学ボロボロでした。
怖くて自己採点していません。
260に届かないかも〜⤵
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
250はなんともいえませんねえ
まさにそのくらいがリアルなボーダー、つまり最下位合格と不合格トップの境界線かな?
よく260がボーダーっていうけど、それくらいほしいってことで、実際の合格者の最低点はそれより少し低いですから
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
育英模試の得点分布表で東の下から7位って点数どう?
110点台?120点くらい?
何人かは志望校下げたかもしれないけど、それでも120点台?
260点だと満点の135点足しても届かないよ。
まあ、あまり心配せず結果を待つ事だね。
受験生@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
当日試験点数は150前後、内申が100しかありません。
かなりギリギリですね⤵⤵
合格発表、怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
仮に内申プラス実テの合計が250がボーダーだとして、それをクリアして受験しているひとの割合はどのくらいだと思います?
全受験生がそれをクリアして受けていると思います?
育英模試の分布表見てみました?
安心して吉報を待ちましょう!
受験生@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
ありがとうございます‼
自分を信じて合格発表見に行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
私の塾の先生が定員割れを予想していましたがみなさんどう思いますか?
内緒です@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
分かりません…。育英TVで倍率が高くなるだろうとおっしゃっていたので、覚悟をしていたのですが…。うーん、分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
高いと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
高いとおもいます!
すごく不安です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
ちなみに、どこの塾ですか??
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
アルファ進学スクールです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
アルファは全県模試だね。そちらも志望者少ないのかな?育英模試も去年より40以上志望者が少ない。学校の面談で「御三家は厳しい」と言われて東に志望校変更する人が大量に出ない限り、今のところ高くなる理由が見つからないね。高専が駄目で東から安全校に変更する人も出てくるだろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山東高校の情報
名称 富山東
かな とやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 931-8443
住所 富山県 富山市 下飯野荒田6-1
最寄駅 0.7km 東富山駅 / 北陸線
2.6km 東岩瀬駅 / 富山港線
2.6km 蓮町駅 / 富山港線
電話 076-437-9018
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved