教えて!柏崎高校 (掲示板)
「優等生」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/10/22(土) ]
体育が厳しいってきいたんですが本当ですか?
どのような雰囲気で体育の授業が行われているのでしょうか。
卯@卒業生 [ 2011/10/23(日) ]
柏高体操というものがあるのですが、これが厳しいんじゃないんですかね。一年の体育はしばらく体操の練習だったことを覚えています。おまけにテストがあってこれを合格しないと次の体育課題に進めないとまで言ってきます。まあ何だかんだ言って進むんですけど。
また、授業前には体育日誌を取りに行かなければなりません。これは授業3時間前に取りに行きます。取りに行けなければガミガミガミガミ叱られます。当番の人が休みならば、空気を察して誰かしらが取りに行かなければ授業時にガミガミガミガミガミ叱られます。
2,3年時には授業計画をたてるのですが、これがまた大変。一回ではOKを出さないとまで宣言しています。しかも期限がまぁ短い。他の授業中に書いている生徒もしばしば。見つかって怒られ、しかも計画は間に合わない。なーんてこともザラ。間に合わなければ「先生が持った生徒の中ではこんなことは一度もなかった」と怒られる。まあ常套句ですよね。
プールなんかもこの学校にはあるので水泳の授業が多いような。
生理だろうが何だろうが「休むな」が基本。
あと授業後に感想や反省などを書くレポート?のようなものを書く時があるんですけど、これについても煩いこと煩いこと。文字が多少でも大きいと「文字が大きい」だの「書き直し」だのなんだの。
おまけに成績はガッツリ減らされます。

まあ、雰囲気じゃなくて申し訳ないです。
落ちこぼれの意見ですし、優等生様様から見れば大したことはないんじゃないでしょうか?知らないけど。
私はこの学校が最後まで嫌いでしたので悪意たっぷりでお送りしました。
参考になれば幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2011/12/07(水) ]
柏高大好きです。体育の授業も,大好きでした。
体育ができる,できないではなく,全力で取り組んでいる姿勢や全力で取り組んでいる生徒を,先生方はいつも励ましてくれていました。できなくても,一生懸命に取り組んでいると,いつも励ましてくれました。
また,体育の授業に全力で取り組んでいる人たちは,成績もよく,そういったクラスは雰囲気もとても良かったです。だからこそ,厳しい大学受験にも真剣に取り組むことができました。
柏高での優等生とは,結果として勉強ができるとか,体育のできる人たちではありませんでした。勉強でも部活も一生懸命に取り組んでいる人たちでした。
そんな柏高が今でも大好きです。
キヨさん@在校生 [ 2012/04/25(水) ]
俺はキレイゴトを言うきはないから
はっきり言う
めっちゃ厳しい
俺はやってすぐに嫌になった
始めに体育館10周だぜ
入学のしおりにある
一キロ程度走ります…は嘘
実際はそれ以上+筋トレ
よく考えてから入りな!!
ここ@卒業生 [ 2012/06/02(土) ]
もう苦痛でしかなかったです。常にみんなで体育科の悪口は尽きませんでした。
スポコン通り越してパワハラですね。
スポーツが得意とか体力に自信があれば大丈夫とかではなくて、矛盾のかたまりでした。

なぜか体育科の横暴が校内で通用していて、勉学や部活にも影響を及ぼします。
前の方が書いているように、体育日誌がもう信じられません。
友人や体育科以外の先生方が素晴らしいだけに柏崎高校の汚点です。

体育教師がなぜか無駄によくわからない柏崎高校へのプライドを持っていて、押し付けられる生徒は辛かったです。

スポーツも得意で体育も大好きでしたが、嫌いになりました。

水着で柏高体操させるし。

素晴らしい友人、教師陣に出会えた大切な母校ですが、体育の現実は辛いものでした。

参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
体育嫌い=劣等生(成績でなく,人として)
体育好き=優等生(成績ではなく,人として)
という色分けが正しいかな,怠け者はいろいろ言い訳するから。

とどめきぼう@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
柏崎高校のでかい体育教師は前科持ちだ。
学校にもみ消されたけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
上記の「前科」と書いた人へ

名誉毀損に該当するよ。
大丈夫ですか。
KTP@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
なんでこんなことを質問するのでしょうか。
「厳しいからやめたほうがいい」
と言われてたらほかの学校に変えるのでしょうか。
そのような意思で柏高に来てもらっては困りますね。
自分の将来を考えて学校を選んでいるのであれば体育はネックになりませんよね。

柏高生は頑張っている人を馬鹿にしない
頑張っている人を見て、自分も頑張る
そういう人たちばかりです。
自分自身、柏高生で良かったと思っています。誇りに思います。

体育で高校を決めている人は本当に自分の将来に向き合っているとは言えない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏崎高校の情報
名称 柏崎
かな かしわざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 945-0065
住所 新潟県 柏崎市 学校町4-1
最寄駅 0.9km 東柏崎駅 / 越後線
1.0km 柏崎駅 / 越後線
1.0km 柏崎駅 / 信越線
電話 0257-22-4195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved