教えて!三浦学苑高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/04(金) ]
三浦学苑のIBコースが気になっています。
朝は早いけど、自宅から30分位で行けるので、同じIBなら横浜国際高校や法政大学国際よりも近い三浦学苑のIBを推薦で受けようかなと思い始めています。校則が厳しいのは気にしていません。
ただ、親が工業科がある事をあまり良く思っていません。
工業科と言えば…昔の悪いイメージが消えないと言っています。
この学校は、工業科の生徒はガラが悪い、いわゆるヤンキーみたいな感じの生徒はいますか?それともみんな普通の生徒ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
遅ればせながら
息子が三浦学苑に通わせている親です。
あなたの親の時代、私立高校も工業高校も最悪期だったと思います。
偏差値50以上の生徒は県立高校、偏差値50以下の生徒は県立工業高校か私立高校へ
アテスト、輪切り指導で行く高校が決められていました。
でも今は違います。
今の私立高校は何処も学力別コース制を採用して、学校側が提示する内申基準によって、学力別コース分けをします。
三浦学苑の場合、公立併願する場合、書類選考にするかチャレンジ入試にするかも決めます。
チャレンジ入試の場合、入試点数が高得点な場合、勉強特待生扱いになって学費無料になる事も可能

また、三浦学苑は普通科と工業技術科の2科に別れ、コースは普通科がIB、特進、進学、総合、工業技術科がデザイン、ものつくりの6コースに分かれる。
親が心配する工業技術科にヤンキーがいるか?と言う点で話しますと、答えは居ません。
息子から聞いた話しだと、教室も普通科と違って工業技術科の生徒は工業実習棟で授業するのが殆どで普通科と遭う事はないそうだ。
また、ヤンキーは居ない代わりに、オタク生徒ばっからしい。
それと、IBコースと特進コースは生徒の自主性を重んじて緩いとか、進学コースはどちらかと言うとリア充生徒で、ここまでは校則云々はないそうだ。

校則厳しく対応するのは総合コース、実際、ネットで不満ダラダラ言うのは総合コースの生徒とその親とか、学校側もそこは把握しているみたい。

パウラ@卒業生 [ 2024/01/23(火) ]
生徒よりも先生のガラが悪いです。一部のIBコースの先生は教員免許を持っていないそうです。
パウラ@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
↑先生にピキってんの草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
吹奏楽部に入りたいのですが、吹部で普通総合科の人っているんですかね、
また、推薦ってどのくらいでとれますかね、普通科のどれかの推薦で行けたらなと思っています。
部活は1年の頃 東関東まで行きました。今年は地区ダメ金でした。 英検などは持っていません。 内心は約90/135で、先生方からは偏差値40〜45くらいを検討してみればと言われています😖
無記名@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
総合コースの人が多いですよ!推薦は余裕でとれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
中2です。この学校に入学しようかなと迷っているところです。
質問が3つあります

⚫総合進学の雰囲気教えてくれる方いますかねうるさいか静かなど
⚫三浦学苑楽しいですか?青春出来ます
か?
⚫卓球部はどんな感じですか?
わかる方いたら教えてくださいよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
〇 総合コースは楽しいことは楽しい サッカー部が天狗イキってるって感じですかね常に動物園です
進学コースは文武両道って感じで落ち着いてます。

〇青春は出来ません 携帯使えないので思い出の写真も取れず学校生活だけではなく本来自由なはずのプライベートまでもが校則に縛られるので全く楽しくありませんこれは入学して気づいてからでは遅いです。今からでもまだ間に合うので公立に行くのをおすすめします。

〇卓球部は男子のみ サブアリーナで練習 たまにチアリーディング部がくる
パウラ@卒業生 [ 2024/01/24(水) ]
入学は勧めません。総合は先生いわく動物園だそうです。常に頭のカラカラ男子達がうるさい。

青春は台無しになります。先生が冷酷無慈悲、給料が安く 待遇が悪いので 皆、不幸そうに世間を恨んでいます。

卓球だけはよい成績らしい、スポーツも頭脳が肝心らしく、その他の部活の成績は、偏差値高め高校にやられっぱなし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
hope@中学生@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
三浦の校則はかなり厳しいと聞きました

校則について詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
当たり前のことを注意されるだけです。学校に入ったら携帯の電源を切れとか、ネクタイを上まであげろとか、
ちなみに俺は一回も注意されたことはありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
あまり偏差値がない代わりに
厳しさで保たれてます。
厳しいほうが就職に有利でしょ?
そゆことです。
hope@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
来月から入学するので参考になりました!

入学したら、注意されないように気を付けていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サッカー部@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
私は偏差値が去年が22で三年が19と とても酷いんですが。

私は3年間サッカー部を所属させてもらいました私はサッカー部に所属させていただきたいんですが
女子でも入れますか?

勉強がとても苦手ででも芸術がとても好きなんですが、しっかりと位置から勉強に専念したいと思い

三浦学苑様の方でがんばりたいと思うのですがどうお思いですか?

すいません長文になりました。
フ@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
サッカー女の子はない!
授業はしっかり受けろ
?@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
まずは日本語の勉強から始めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
内申が三年の後期25で、偏差値が38なんですけど、総合行けますかね??
彩花@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
洗顔はいける

◎◎◎◎◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ttt@一般人 [ 2010/12/29(水) ]
文理?コースの特待生(勉学)の偏差値が知りたいのですが・・・。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/19(水) ]
神奈川全県模試標準偏差値2011年
75 慶応義塾【普通】
69 横浜翠嵐 湘南 桐光学園【SA】山手学院【理数】
67 柏陽 厚木 鎌倉学園【普通】山手学院【普通】
66 横浜緑ヶ丘 法政女子【普通】桐蔭学園【理数】
65 川和 希望ヶ丘 横須賀 小田原 横浜サイエンス 法政二【普通】中央大横浜山手【普通】桐光学園【A】
64 多摩 鎌倉 平塚江南 相模大野 日本女子大【普通】桐蔭学園【普通】日大藤沢【普通】横須賀学院【選抜】横浜隼人【特選】
63 神奈川総合 横浜平沼 相模原 相模女子大【特進】日本大学【普通】平塚学園【特進】
62 光陵 茅ヶ崎北陵 大和 横浜国際 湘南工科【特進】
61 金沢 藤嶺藤沢【普通】向上【特進】
60 桜丘 市立南 追浜 東海大相模【普通】横浜隼人【特進・国際】
59 市ヶ尾 松陽 生田 大船 秦野 海老名 鵠沼【理数・英語】平塚学園【進学】横浜創英【特進】
58 横浜栄 七里ヶ浜 座間 川崎総合科学【科学】
横浜【特進】北鎌倉女子【特進】相模女子大【進学】湘南学院【国ア】湘南工科【アド】横須賀学院【普通】横浜隼人【進学】
57 鶴見 横須賀大津 大磯 聖セシリア【普通】湘南学院【アド】相洋【理数】鶴見大附属【特進】★三浦学苑【文理特待】
56 市立東 戸塚 弥栄【理数】函嶺白百合【普通】麻布大淵野辺【普通】鵠沼【文理】向上【選抜】横浜創英【文理】
55 港北 瀬谷 城郷 鶴嶺 藤沢西 西湘 大和西 麻溝台 緑ヶ丘女子【特進】横浜商科【特進】横浜翠陵【普通】
54 元石川 横須賀総合 逗子 湘南台 藤沢翔陵【特進】武相【特進】湘南工科【進学】平塚学園【文理】
53 金井 橘 伊志田 大原 厚木東 聖和学院【英語】相洋【特進】★三浦学苑【文理】横浜創学館【特進】
52 氷取沢 みなと総合 茅ヶ崎
51 岸根 津久井浜 深沢 上溝南 弥栄【音楽・芸術】 横浜商業
北鎌倉女子【普通】向上【文理】立花学園【特進】橘学苑【特進】鶴見大附属【総合】横浜清風【特進】
50 横浜南陵 住吉 足柄 橋本
横浜【文理】鎌倉女子大【普通】アレセイア湘南【特進】光明相模原【文理】横浜商科【普通】横浜創英【普通】
49 荏田 舞岡 横浜立野 麻生
藤沢翔陵【文理】聖和学院【普通】湘南学院【スタ】横浜創学館【文理選抜】
48 霧ヶ丘 百合丘 高津 藤沢清流 有馬 麻布大淵野辺【体育】立花学園【進学】
47 城郷 旭 横浜清陵総合 金沢総合 逗葉 上溝 神奈川総合産業
武相【総合】高木女子【普通】緑ヶ丘女子【普通】旭丘【大学進学】★三浦学苑【普通】横浜創学館【総合】
46 県立川崎 藤沢総合 秦野曾屋 厚木西 大和南 上鶴間 横須賀明光
緑ヶ丘女子【幼児教育】アレセイア湘南【進学】横浜商科【商業】横浜清風【進学】大西学園【普通】
45 上矢部 生田東 川崎北 茅ヶ崎西浜 光明相模原【総合】★三浦学苑【音楽】
44 新栄 綾瀬 藤沢翔陵【商業】横浜【特性】 白鵬女子【セレクト】光明相模原【体育】橘学苑【進学】横浜学園【特進】
43 新羽 横浜桜陽 横浜緑園総合 瀬谷西 磯子 伊勢原 山北 大和東 相模原総合 相模原青陵 神奈川工業 川崎総合科学【工業】 二俣川看護
高木女子【情報】立花学園【普通】
42 高浜 二宮 厚木北 川崎市立商業 ★三浦学苑【機械・電気・情報】横浜学園【普通】
41 保土ヶ谷 市立川崎 寒川 秦野総合 城山 相原 厚木商業
高木女子【商業】 白鵬女子【総合】相洋【文科】横浜創学館【科学技術】大西学園【商業・家庭】
40 白山 横浜旭陵 菅 三浦臨海 吉田島総合 座間総合 厚木清南 平塚工科 高木女子【家庭】
39 鶴見総合 永谷 麻生総合 瀬谷西 相模田名 中央農業 商工 藤沢工科 小田原総合ビジネス 旭丘【普通】
38 大師 平塚商業 相洋【総合進学・商業】
37 平塚湘風 平塚農業 柏木学園【普通】
36 大井 愛川 横須賀工業 小田原城北工業
35 田奈 釜利谷 津久井 磯子工業 川崎工科 海洋科学
34 横浜総合 大楠 向の岡工業
31 秀英【普通】清心女子【普通】柏木学園【情報】星槎【普通】
30 県立相模向陽館 厚木中央【普通・工業】

まるこ@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
文理勉学特待の1年の偏差値は58ですよ
これが三浦学苑の内申基準@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
文理勉学特待Aの内申基準(今年)
単願20/25(2以下不可)主要5教科
併願21/25(2以下不可)主要5教科
文理
単願15/25(1不可)主要5教科
併願18/25(1不可)主要5教科

普通
勉学特待B18/25(1不可)主要5教科
単願70/135(1がある場合要相談・又は中学校長からの推薦が必要)
併願75/135(1不可)

工業
単願65/135(1がある場合要相談・又は中学校長の推薦が必要)
併願70/135(1不可)

部活特待
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三浦学苑高校の情報
名称 三浦学苑
かな みうらがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 238-0031
住所 神奈川県 横須賀市 衣笠栄町3-80
最寄駅 0.5km 衣笠駅 / 横須賀線
2.1km 県立大学駅 / 本線
2.2km 汐入駅 / 本線
電話 0468-52-0284
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved