教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
「慶應義塾大学」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
に@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
全く数学できませんでした
試験の感想書いていってください
ミスター@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
不合格でしたがとても成長した感じがします。
に@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
僕も不合格でした!
合格の皆さん面接頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
糞!! 落ちたーーーーーー
中受の時は受かってたんだぞ!!
俺は筑駒に受かるぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
志木は合格
義塾は一次通りました
数学は出来なかった印象です
内緒@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
1番とれる数学で、少し多めに落としたかな!?
翠嵐落ちたらお世話になります。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
帰国子女です。
落ちました。
受験を決心したのが中3の7月だったので、準備不足の面は否めません。
塾を2つ掛けもち、冬休みは家庭教師の先生にも来て頂き、短期間やれるだけの事を行ってみました。
そんな自分ですら残念で泣いたのですから、何年も前から尽力してきて残念な結果となった方々の悔しさは如何ばかりかと思います。
大学附属でない高校に進むことになりますが、3年後に慶應義塾大学に合格し、今回の合格者の方々の同期になれるよう日々精進します。
海外にいた身としては、周囲に同様の受験生がおらず、皆さんの書き込みが貴重な情報源となりました。
また、皆さんの本心が出ている書き込みに励まされました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
明日2次試験なんですけど、落ちることってありますか?英検準一級持ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
附属上がりですと、就活時に不利な事とか多いですかね??
印象はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
大学受験を経験しない以上、大学受験予備校への就職は不利になるかもしれません。

よってそんなのへでもありません。へっちゃらです。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
逆に内部の人の方が優秀なことが多いので就職に強いです。実際慶應義塾大学から大手に行った人はほとんどが指定校推薦か内部、Aoの人です。ただ必ず大手に入れる確証はないのでトイックとかやっといた方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
最終学歴が慶應大卒になると思うのですが、それで良しとした理由はどの様な事になりますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
犯罪の連鎖とはなにか?
なぜある学校の生徒・卒業生に限って集中して犯罪を犯すのか?
就活での今の状況を聞きに行った方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
進学校から東大目指しても、多くの場合は滑り止めの早慶大に進学することになる。
東大(≒駿台模試偏差値70以上)は別次元であることに高校受験段階で気付いた人間が、早慶附属高へ行くのだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
なんだか消極的理由ですね。もっと受験生がワクワクするような長所はないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
附属なんて所詮その程度でしょ
中受も受験動機は全く同じ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
ここ、高校受験の話の場ですよね?中受と同じでいいの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
中受から進歩してないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
受験生が火傷しそうなくらい熱く激しく滾りあがるような魅力は、私学附属高にはありませんねぇ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
附属選択は人生を諦めるに等しいということか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
慶応義塾の補欠発表は3/2です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
あんだけ勉強して、行き着くとこは慶○ってことに、
当の本人は本当に嬉しいのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/25(日) ]
何年も浪人して塾高板にしがみついてる神奈川県立君には、慶應義塾大学の良さは分からんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
でも、ワタクでしかない事実。イタイ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
神奈川旧学区2番手校卒 早稲田2部中退 殿
いったい何年慶應義塾大学に未練を残してるんだ?
私が塾高生時代から掲示板にいるだろう。もう私は大学も卒業してるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
学区って聞いたことないぐらいだからすごい昔のシステムなんでしょ?
しかも慶應に学区って関係ないし。
塾高生なりすましですか?w
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
調べたら学区は2004年で終わってるね。
この人たち2004年からここにいるのやばすぎ草
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
2004年から?!
そんな昔からか、塾高板に張り付いてる神奈川旧学区2番手校卒 早稲田2部中退
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
そこから情報がアップデートされていない人たちって哀れだねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
なぜ、入ってから学力が低下するのでしょうか?
入学してから勉強をする習慣がなくなってしまうからでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
慶應はいいところだね、ってことじゃね?
α@関係者 [ 2020/10/31(土) ]
あーなるほど
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
広告研、ミスターKO、アメフト部、応援指導部、理工の教授、三田の事務課長の中には、1人位は塾高OBがいるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
たくましい想像で語られてもなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
日本語の誤りよりもこっちの方が問題。名誉毀損だからね。

>広告研、ミスターKO、アメフト部、応援指導部、理工の教授、三田の事務課長の中には、1人位は塾高OBがいるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]

ホントに塾高OBいないの?
いるだろ。
アメフト部員も応援指導部員も大所帯だけど。
NHKと早慶をぶっ壊す@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
質問者さんにお答えします。
とりあえず留年しなきゃ、内進で私立の最難関にはいけますからね。
そんで、大学では体育会系の部活やら怪しげなサークルを活用し就職とイージーモード。どこに勉強が必要なんですか?

とはいえ、東大の20倍近い卒業生たちが、文系ですらなく、体育会系で企業にて頭わ使わずにウェイしてたので、日本の企業は壊滅的で失われた平成だったんですがね。
推薦率70%あたりの最高峰私大ですが、そろそろ帝大進学上位高校の半分くらいは勉強した方が自分のためになるという過渡期ですが、人間楽をしたいものなんだというお手本の高校ということです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
慶應卒なんて掃いて捨てるほどいる中でこの程度の例しかないんだから優秀だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
2020の東大合格ランキング23位に早稲田の名前がありますが慶應は東大チャレンジはしないのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
都立も併願できるんですね。良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
滑り止めに都立願書は出せる。
塾高に手続きを完了したら都立願書取下げルール。
都立受けるなら、塾高入学契約書の解除をして担任許可もらってから。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
信じてほしいなら普段から信用に足る書き込みをすべきでしたね。
横浜衰乱@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
都立は神奈川と入試日が違う。
県立蹴っていいのは神奈川県だけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
その県立すら危うい程度の書き込みを慶応でやるのやめてもらえます?あなた慶應に全く関係ないでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
はぁくだらんな...
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
慶應義塾大学に進学するための高校だから、東大受ける人がいないってことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
早慶附属から東大進学の話なのに、公立高は関係ないだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
もし、今から日比谷高校に入り直せるとしたら
日比谷に行って上の大学めざしますか?

それとも今のまま妥協しますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
↑日比谷第一志望ならできますよ。
もっともここは慶應の板なので慶應が第一志望ならもちろん出願は取り下げますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
日比谷じゃなくて学附なら考えてもいいかな。
自由でないとだめだからね。
日比谷には全く行きたいと思わないね。
これ冗談じゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
東大狙うなら日比谷。でもガリガリしたくないからやはり慶應
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
学者になりたいなら日比谷はいいところです。普通に働くなら慶応で人脈を利用したほうがなにかと役立つと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
慶應義塾大学入学者が多いのが、塾高、志木、SFC、女子高、NYの次が都立日比谷だと言われてるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
言われてるだけで根拠はないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
もう受験したくないなら塾高がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
日比谷行っても、大半は早慶が精一杯だから、高校から慶應行くのが吉。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
この記事、どう思いますか?

4月6日、「週刊文春」スクープ速報で報じた慶応病院(慶應義塾大学病院)の研修医による懇親会での新型コロナウイルス集団感染。この懇親会の場で、研修医たちがキスなどの濃厚接触を繰り返したり、会の開催について口止めしていたことがわかった。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
だけど、慶應がこういうことやらかしたのは事実だよね。しかも慶應=お坊ちゃま学校というイメージが世間一般的にはあるんだから、良いことをしたら「さすが慶應生」と言われるけど、不祥事を起こしたら批判を浴びるのも当然だよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
ほとんどの「慶應生」は真面目だし、部活も勉強も頑張ってる。
この事件だって誰もが知ってるのに、わざわざ掲示板で取り上げること?
それに対して批判されるの当然と答えてる人がいるんだから、呆れる。
事件と関係ない学生まで連帯責任みたいな気持ちにさせてなにが楽しい??

内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
ということで、来年からは早慶W合格は、昔のように、大半が早稲田進学ということになりそうです。
めでたし、めでたし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
自称 神奈川公立旧学区2番手校卒 早稲田2部中退は喜んでるが、今年は慶早戦どころの騒ぎじゃない。
コロナ収束がないと大学再開メドも立たず。
内緒さんへ@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
在校生でもOBでもない人がわざわざ掲示板まで来て口出しすることじゃない。
塾高生@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
俺、慶應の人間だけど別にこのスレが悪いとは思わんなーw
ただ、慶應みたいに偏差値高くて歴史のある有名校はどうしてもちょっとした不祥事で噛みつかれるからそれを考えて行動したほうがいいと思う。芸能人とかが不倫した時のアンチと一緒だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
慶應義塾と早大学院ならどちらがいいですか?大学は全ての学部において慶應が圧勝のようですが?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
学院命@一般人 [ 2020/04/06(月) ]

>w合格した人は大体KOかな

アルファベットを大学名に戻しますと、
「早稲田合格した人は大体慶應かな」
になりますが、意味不明。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
↑ ダブル合格した人は大体慶應、です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
結構離れてるから、立地条件で決めるのが吉
もっとも、早慶附属高入学するレベルなら、片方受かるだけで精一杯だろうが・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
今やトップ都県立の滑り止めになりつつあるからな、早慶も。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
都立受験は22日だから受けられない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
まあ、ドングリの背比べ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
慶應義塾大学がいいに決まってる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
早慶がどんぐりの背比べってお前旧帝出身じゃないと成り立たないからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
国語123点
数1145点
数A998点だけど受かったかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
つまらん
塾生失格だわ
ギャグのセンスをもっと磨かないと、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
1年目からさっそく留年の危機だぜ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
ここは慶應義塾大学を御志望されている方々のスレですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
慶應義塾高校は留年する人がいますよ。成績下位に低迷すると留年の心配があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
学院も塾高も留年する人はいますが年に数人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved