教えて!光陵高校 (掲示板)
「山手学院」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
22年卒 合格者平均点 5教科、内申

翠嵐 464.5点、128.6

湘南 452.2点、130.5

柏陽 440.3点、128.1

緑ケ丘 436.6点、127.1

厚木 431.7点、126.9

川和 429.9点、129.0

サイフロ 428.5点、121.0

多摩 426.4点、124.7

希望ヶ丘 416.6点、124.5

小田原 415.1点、124.8

大和 413.9点、121.6

相模原 411.8点、124.3

光陵 410.7点、121.9

横須賀 406.0点、122.9

平沼 400.3点、123.6

金沢 394.5点、120.0

市立南 378.8点、110.9
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
上位校は難関国公立進学の割合が高い傾向にある。

国公立現役合格率
21年卒/22年卒
聖光 59%/62% 私立
翠嵐 55%/56% 進学重点校
浅野 49%/41% 私立
サイフロ 45%/42% SSH SGH
栄光 42%/40% 私立
市立南 42%/38% 公立中高一貫
湘南 41%/40% 進学重点校
柏陽 40%/41% 進学重点校
相模原中等 35%/40% 公立中高一貫
厚木 32%/36% 進学重点校 SSH
多摩 30%/30% SSH
平塚中等 29%/37% 公立中高一貫
緑ヶ丘 27%/28% SSH 理数推進
小田原 27%/26% 理数推進
川和 27%/26% 進学重点校
相模原27%/25% SSH
横須賀21%/20% SSH
大和 19%/18%
山手学院 17%/20%
金沢 16%/17%
光陵 15%/20%
平沼 13%/16%
希望ヶ丘 11%/12%
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
2022 マーチ現役進学率
栄光1.7%
聖光2.2%
浅野3.8%
翠嵐4.2%
サイフロ7.0%
湘南7.7%
逗子開成9.7%
平塚中等11.0%
洗足11.4%
横浜南12.9%
柏陽14.3%
相模原中等16.4%
小田原20.4%
川和20.4%
神奈川総合 21.2%
厚木21.4%
光陵 22.9%
山手23.5%
緑ヶ丘23.7%
金沢 26.6%
多摩 28.3%
希望ヶ丘 29.5%
鎌倉 32.4%
大和 37.5%
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
この質問者の22年卒、、

って、なに?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
入学時は偏差値は高いけど、大学進学実績で残念なところがあるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
入口の難易度と割に出口が低迷しているのは校風によります。授業中にゲームが自由にできるらしいから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@保護者 [ 2015/12/17(木) ]
ここは有名じゃない割に偏差値高いんですね。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
出光エネルギー@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
同意だね。

校長室から 18を見てごらん。
頑張っている生徒からは、こんな年賀状も届くんだね。
自分が頑張って成果を出してきているから、自然と湧き出てくるものなんだと思う。

逆に自分が情けなくて、匿名の責任のない発言で憂さを晴らす。
なんと惨めなことだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
名前に会社名を出しているけど、大丈夫かい。
自分の会社なら、君の立場が悪くなるし、無関係の会社なら、場合によっては訴えられるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
光陵出身の○□興産社員。
だいふ絞られてくるね。
人事担当者が、ここを見ているかもしれないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
それがどうしたよ。
人事部がどうした?
子どもの悪戯で下らん。
文章をずっとたどりなさい。

見られて恥ずかしい事は何一つ無いが。

それよりは自分自身が、名誉毀損とか恫喝とか軽はずみに証拠をみすみす残しているんだよ。

いいかい?山手学院受かった君、親に見つかる前に自分でさっさと削除要請しないといけないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
焦ってる、焦ってる。
通告@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
内緒@一般人

本日付けで神奈川県警察に届けました。
順次、確認しながらの削除になります。

そちらのIPも警察経由から、請求します。
焦らなければならないのは君です。

山手学院にも該当者を確認する事にします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]

また、変なのが、大騒ぎしているよ。
権太坂@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
内緒さん。

もう本当に皆悲しい思いをしています。

御願いします。
事実じゃないこと、すごく傷付く。
もう中傷的なこと書き込まないで下さい(>_<)

ごめんなさい。
でももう現れないで,,,。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
光陵に行きたい男子です。
内申が111で偏差値が50前後くらいと低いんですが
今から頑張ればいけると思いますか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
ぷっ、やっぱり出てきた。
保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
お前の投稿数が増えると、ポロポロ嘘が剥がれて露呈して行くのが、狙いなんだよ。
真面目な質問者に「ははあ」と気付いて貰えたら成功。
だいたい授業中だろ、山手合格なんてまた真っ赤な嘘っぱちじゃんか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
>だいたい授業中だろ、

クライアントって言葉知らないのか?
なんて無知な光陵生?
通信科か?

保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
それもこれもみんな嘘、嘘、嘘の上塗り。
クライアント(笑)

だいたい光陵生じゃないし(笑)
この適当な妄想発言。

悔しくて仕方ないんだろ、早く自慢のママに言いつけろよ。

光陵嫌いならさっさと出ていけよ!
痴漢野郎。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
通信科!!ないし!!!
そーだよー、痴漢さんはもう出てくるなよ。
ここは関係者と受験生の掲示板。

正確な事知らないくせに、もう来んなよ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
>だいたい光陵生じゃないし(笑)

じゃあ、コレは何?
大嘘つきは、お前だ!
自分のコメントくらい覚えておけ!
アルツ保土ヶ谷!

保土ヶ谷@在校生[2015/12/23]
お前、本当に訴えるよ。
保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
おー、教えてやろうか。
簡単な事、在校生と一般人は別人なんだよ。
学生がこの時間にお前の相手が出来るか?
この嘘つき妄想野郎が。
だいたい二人きりだのホラ吹きやがって。
本当に解るなら、皆が別人と知ってる筈だよね。

突っ込みどころ満載。

早く部外者は出ていけ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
参加者が一人増えたみたいだね。
私の支持者のようだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
結局,,,併願先はどこがベストだったんでしょうか,,,。
内申点にもよるだろうけど、周りは日大、隼人、横須賀、平塚、鎌倉学園、桐蔭。
出願後に、東京の私立を見たらまだいい学校あったんだなあとビックリしたのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
何が聞きたいんだい
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
分かりづらく、スミマセン。

私は塾に行かなかったので、併願先の決定に大変苦労して、共学の進学校だと国公立狙いの私立高校を探せず妥協してしまいました。

兄弟もいるので、今後の為に皆様のお勧めを聞きたく、質問しました!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
答えは内申によるだと思います。
もちろん、気に入ったところにするべきです。
日大、隼人クラスはオープンでも合格できます。大学進学を考えたら、記載されている私立に加え、都内の青稜とかもありますが、Marchの付属でもいいと思います。私は山手学院にしました。
確かに都内を入れれば、キリがない。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
都内だといろいろあるけど光陵あたりだと山手の理数・普通、鎌倉学園あたりを受験するんじゃない。僕は鎌学だけど。
受験生@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
私は、光陵の併願で桐蔭学園の理数を確約併願で受け、桐光学園をオープンで受けましたよ!
今年受験生の親@保護者 [ 2015/04/17(金) ]
上の方、親に感謝しなきゃいけませんね。うちなら、どちらかしか受けさせてあげられません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
後がない…
受かりたい…
るー@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
みーとぅー。
受かりたい....。

一緒に受かろう( °∇^)]
気持ち@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
受かりたい気持ちでは誰にも負けない。。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
気持ちだけではダメですね・・・・
私立はどこを併願合格していますか?
私は山手学院です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張ろう@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
さらに倍率高い横浜緑ヶ丘から移ってくる人も居るでしょう。平沼へ行く人もいて倍率は結局変わらず難化する方向ではないでしょうか。
ウルトラマン光@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
出ていく、入ってくるでプラマイゼロ。
弱者は去り、強者が降りてくる、その考えは正しいでしょう。
平沼のスレで昨年倍率が高かった平沼に志願変更した人は誰も落ちていないみたいです。
本当かどうかはわかりませんが、志願変更者は安全をもとめて降りてくるわけで、基本、試験に強い人か、内申高い人が降りてくるわけです。
でも緑高から降りてくる人はそんなにいないと思いますよ。何より進学実績が違うし、校風が違う。緑高落ちたら、併願私立(山手学院他)に行く気持ちで受験している人が多いと思います。
内緒@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
緑高受験者は内申あるので、確かに山手学院や鎌倉学園クラスの併願合格している前提で受験していて、落ちたら私立に行ってもいいと思っている人が多い。経済的な理由で光陵に志願変更する人もいなくはないが、↑ウルトラマンさんの言うとおり、あまり緑高から移ってくる人はいないと思います。
秘密@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
私は、緑ヶ丘高校の合格ラインにギリギリだったので、悩んだ結果、余裕をもてる光陵高校に志願変更しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
私も緑ヶ丘、光陵どちらも模試では安全圏内でしたが、今年は緑ヶ丘レベルの子が多いのかな?心配になってきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
内申が129で
去年の神奈川の過去問
405てんくらいなんですが
光陵いけるとおもいますか?
山手学院校生@関係者 [ 2014/02/02(日) ]
内申120ほどで430は欲しいです
あなたの内申からすると当日得点で420は欲しいですね。
昨年度から新制度になったので難易度が上がる可能性が考えられます。
しかし、現時点で400点を越えられていますので、心配することはありません。
あとは光陵独自のスピーチへの対応が重要になってきます。
頑張ってください^_^
内緒@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
はい!!丁寧に返事していただきありがとうございます!
じっくりかんがえます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光陵高校の情報
名称 光陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 240-0026
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 権太坂1-7-1
最寄駅 2.2km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
2.3km 東戸塚駅 / 東海道線
2.5km 星川駅 / 本線
電話 045-712-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved