教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
「学校法人」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
一般Bの倍率は、すごそうですね。
中附もびっくりするぐらいに高いですね。
本当にすごい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
それぞれ選んで受験や入学する訳ですから
他の学校と比べる必要なし。
そんなに私立に行きたくないんだったら私立は受験しないで公立一本でも良いのいだし。
いくら模試判定が良くても受験は水物ですからね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
↑↑
開示請求って言いたいだけでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
今年孫が中学を受験し合格しました。
先程2019年度の結果が発表され
3.29倍になりました、よく合格したと思います。
有難うございました。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
翠嵐、湘南は最強!
五教科をしっかり勉強していて国公立大学進学も強い。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
はいはい、わかりました。
頑張っている下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]

そんな、あからさまに不機嫌にならなくても(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
不機嫌じゃないですよ。
もう呆れてるんです。
ここは中横の掲示板だし、翠嵐や湘南と競ってる訳しゃないので。
これからはそういう書き込みは翠嵐や湘南の掲示板でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
こういうやりとりが続くと中横の関係者の品位が疑われてしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
この学校は勉強ばかりで辛くないですか?
私は先輩に辛いと聞いたのですが…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/07/15(金) ]
ここは、かなりキツいですよ。
要領がよくないと。
きっちり時間の管理をして、
やることやらないと。
やらないと置いてかれますね。
中央大に進学しようが、
他の大学にチャレンジしようが。
かなりの時間を勉強に費やす
習慣はつきますよ。
過去の経緯はどうあれ、
少なくとも現在の学校法人になり、
今の在学生は大変だと思いますよ。
実績云々とか批判は気にせずに、
日々やるべきことをやればよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
テストの順位や提出物出したかどうかもみんなに丸わかりでいつも勉強、課題に追いまくられて、
部活の時間は土曜も入れて週3回、1日2時間しかないとかいうキツい学校生活を送って最終学歴が中央大学とかツラすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]

あやしい・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
↑↑
ウチの生徒じゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
公立TOP校狙いの受験生に不人気な理由は、ここに入るとほとんどの生徒が、微妙な中央大学で妥協してしまうから。
最低でも、早慶に行きたいもんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
↑↑↑
そろそろ出てくると思ってたけど、
やっぱり来たね。
中央批判マニアさん。
いろいろなキャラを演じてるけど
そろそろネタ切れかな。
もしかして金貰ってやってるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
>最低でも、
>早慶に行きたいもんね。

どうぞ行ってくださいな。
簡単に行っちゃってください。
ここの肩持つ義理はないが。

でも、しかし。
なんで早慶崇拝者が
中央に絡んでくるわけ?
変だよね。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/18(月) ]
中大横浜は中央大学の付属校です。
強く早慶志望する方々には
それぞれの系列校に
行っていただきましょう。
投稿の文中にある
「妥協」「最低でも早慶」
の解釈は別として、
投稿していただけるだけ、
ありがたいことかもしれませんね。
みなさん、
真摯に受け止めて、
日々やるべきことをやりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/06(金) ]
この学校は他大学受験も見据えており、進学校としての側面もある様ですが、高校2年迄に高校の履修範囲は終わらせるのですか?中央大推薦組と違うカリキュラムなのでしょうか?ハッキリと進路が決まっていない人はどうしているのでしょうか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]

予測性能は脆弱で、すぐバグリそうだね。
目的地探索したら、太平洋にセットされそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
横浜創英って学校関係者が自ら書き込んでるのか?それとも保護者に指示だしたり、投稿を示唆するような発言して書かせてるのか?得体の知れない学校は怖いなあ。中横は127以上だから層がかぶらないでしょ。独立系の学校の志願者が減るのは仕方ないことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
平成29年度 神奈川全県模試平均偏差値 【中萬監修・受験案内より】
72・慶應義塾
70・山手学院【理数オープン】
69・山手学院【普通オープン】
68・中央大横浜【普通オープン】・法政二【普通】・山手学院【理数公立併願】・慶應義塾湘南藤沢【普通・帰国枠】
67・法政女子【普通】
66・鎌倉学園【普通】・桐光学園【SA】
64・山手学院【普通公立併願】
63・中央大横浜【普通併願】・桐蔭学園【理数】・日大高校【特進】
62・横浜隼人【選抜】
61・日大藤沢【普通】・平塚学園【特進】
60・日大高校【普通】
59・日本女子大附属【普通】・横須賀学院【選抜】・関東学院【普通】
58・鵠沼【英語】・湘南工科【セレクト】・横浜翠陵【特進】
57・北鎌倉女子【特進】・相模女子【特進】・聖和学院【英語】・鵠沼【理数】・向上【特進】・桐蔭学園【普通】・平塚学園【進学】・横浜翠陵【国際】・横浜隼人【特進】
56・相洋【選抜】・東海大相模【普通】・三浦学苑【特進】・横浜創英【特進】
55・横浜【選抜】・アレセイア湘南【選抜】・湘南学院【国公立アドバンス】・横浜隼人【国際・進学】
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
要するに、偏差値で7〜12ぐらい格下の学校に
大学の進学実績では負けてるってことなんじゃないの?
創英はたまたま名前出されただけだと思うよ。
偏差値では並んでいるように見えるけど、実際は日大高校の上位の方が層が厚いんだろうね。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/22(金) ]

なるほど、
それは歴史の差だと思います。
日本大学高は伝統ありますから。
上とか下とか?あまり意識してません。
日本大学さんは、
それなりに建学の精神を貫いて、
実績を上げて行けばよいわけです。
中央大学とは異なる大学ですから。
関係が無いと言うことです。
中央大学は中央大学です。
日本大学さんの健闘をお祈りします。
では、またいつか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
平成29年度受験生用の偏差値です。大学進学実績を比較するなら三年後です。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/24(日) ]
スポーツである高校野球は団体戦ですが、
受験は究極の個人戦です。
学校同士が争う次元のものではありません。
どこの高校に入ろうが、
自分自身が志望大学に合格すれば
よいわけです。
実績はあくまで他人の実績です。
自分自身が合格して、
実績となることを祈ります。
みにまむ@在校生 [ 2016/09/29(木) ]
高校の履修範囲、高校三年生の現段階でも終わっていません。
わたしも当初は高校二年生で履修範囲は完了する という学校側のパンフレットに書いてあることを信用していたのですが、全然です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
併願について教えて下さい。内申基準を引き上げたため、127あれば合格という説と、当日の試験の点数により不合格もあるという説があります。どちらが本当でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
娘が、合同説明会の個別相談会で聞いたところ
今年は内申基準を上げたけど、点数のしばりはないと言われたそうですが、どうなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
では、学校法人たるものが、なぜ公表しないのでしょうか?個別相談会だけで回答すべきことでしょうか?どっちでもいいですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
公表してることと言えば内申127以上とだけで、昨年みたいに300点という但書きがないところを見ると、当日の試験の点は左右されないように思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
じゃあ試験は実施しなくていいのにね。誰も真実を知らない?変な話だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
たしかに。

でも、ほとんどの学校が推薦でも併願でも試験を実施してますね。本当に書類選考のみで、学校へ出向くことなく 合格くれる学校もたまにありますけど
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
受験者からすれば意味ない試験に感じますが、学校がらみれば内申ではわからない(内申誤差、内申と実力の相関関係、実際に入学した人の実力分布など)、データがあれば様々に活用、分析出来ます。
最近、確約なのにテスト実施校が増えてきているのも試験結果の数値データが活用でき有用であるとわかってきたからです。
内緒さん@関係者 [ 2015/12/12(土) ]
なるほど。内申は相対評価ではなく絶対評価ですから。中学校毎の基準の差はかなりあると思います。私も試験は実施すべきであると思います。志願時に「成績分布表」の提出を求める某私学もありますからね。「5」が出やすい学校と評価が厳しい学校も見極めることができる。高校毎の入試要項は別としても入学時の生徒の学力はより精緻に把握すべきですね。結果として、将来的に高校にとって適切かつ公正な選考に繋がっていくのだと思います。
内緒@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
↑そうなることを願います。中学ごと、内申の付け方に差があることは、試験などのデータを見ればハッキリすると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
今度オープンで入試を受けるんですが、3教科合計何点くらいとれば合格できますかね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
まずは本命に合格することを祈りますが。昨年は不運にも学芸大がダメだった生徒もオープンで入学しています。いろいろ書かれてますが、併願でも翠嵐、湘南、も落ち?もたくさんいるのは事実です。オープンではどんな受験生が受かるのかあ?と思います。奇問、珍問は出題されないので。採れる問題を落とさないようにするしかないですね。何せオープンで合格した生徒は少ないので情報が少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
湘南、翠嵐クラスは、中横なんか受ける訳ない。
桐陰 山手の理数を併願確定させて、早慶を受験するのが普通だ。
ましてや、学附落ちが中横に来るなんて、学附は記念受験としか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
みんなの話がよくわからなくてごめんなさい。そーなんだー。オレはバカだからよく知らないくて。本当にごめんね。桐蔭って巨人の監督になった高橋由伸の学校だよね。桐光って楽天の松井の学校だよね。昨日、侍JAPNで投げたけどイマイチだったね。もうスライダー投げないのかな?来シーズンに期待だね。山手って?山手駅のどっちにあるの?山手駅の近くに黄月っていう腕のいい靴修理屋にはよく行くんだけど。聖光やフェリスとかの近くにあるの?湘南や翠嵐は知ってるよ。どっちの生徒なの?凄いね。中央大学って阿部寛とか上川隆也とか最近売れてるよね。スペックの加瀬亮もそうだったか。学附って何?その学附の生徒なの?ごめんね。知らなくて。
内緒@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
翠嵐、湘南クラス?学附?偉そうなこと言ってるけど。結局、どこの生徒でもないのか。どうしようもないな。またまた中横落ちってやつか。このサイト見に来てる時点で怪しいもんだな。
内緒@保護者 [ 2015/11/21(土) ]
こんなとこ受ける価値無い。
弁護士職人@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
学力と本番に強ければどこでも行きたいところにいけますよ。遣りたいことを見つけなさい。
職人でもいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
↑↑価値は個人が決めること。
あなたと家族になっても良いと思える人がいるんだから。
人それぞれですな。
大手企業@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
>職人でもいいじゃない。
なるほど。「職人」になることができれば、それにこしたことではない。職人になれないから中途半端。出身大学や学力だけでは何もできない。単なるホワイトカラーとか頭脳労働とか、それで稼げるのは極少の一部の人間だけ。いつか、みんな汗かいて働くことになる。働くにも段取りや経験が必要。要は「地頭」だな。職業に貴賎はない。少し先を見た方がよいと思う。「地頭」は塾に通っても良くなるものではない。日々の生活の中での世の中の事象に対する好奇心や創意工夫によって鍛えられるものである。新聞や本を読みなさい。そして考えなさい。それにしても弁護士職人さんは少々浮世離れしてる。人はみな日々の米を食べることが精一杯。霞を食べているだけじゃ生きられない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2015/09/15(火) ]
私立併願校を検討している中3がいます。
中高一貫校に高入する場合、その進度の速さについて行くのが大変と聞きます。1年間別クラスで十分追いつけますか?
高い内申基準で、翠嵐や川和との併願の層が多くなると予想しますが、その層でも厳しいということでしょうか。
[ 315件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
病院?
普通、反応するかあ?

花粉症で耳鼻科
健康診断で総合病院
あとは
歯科にはよく通院してるよ。
あたりまえじゃない。
医療費はかかるけどね、
健保組合費もちゃんと天引きされるからね。

あとは
高・大の同級生に
医者が多いわ。
いろいろ助かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
歯科で
健康保険がきかないのは大変だぞ。
義歯とか、
一本10万円とかするからね。
例えば、
野球やサッカーで折れたら大変だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
あのねえ、
仕事の世界は、
政治、思想、宗教、病気のネタはご法度だよ。

商売は縁起かつぐから、、
病気ネタはダメだよ。

店に嫌がれるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
ここは高校受験の板です。
仕事の世界の話をしたいのなら他へ行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]

あのー。
もともと受験生のためなのに、
もはやこのサイトの議論は成立してませんよね。
だとすれば、
少しでも将来を見据えるしかない。
受験は何のためにするのか?
大学の次は職業ですよね。
なぜ試験に時事問題が出題されるのか?
特に公立の特色検査の傾向。
大学や企業の試験。
国公私立問わず。
何が求められるのか?
少し考えてみては?
例えば、
日本が戦争や災害にみまわれても、
受験、受験なのでしょうね?
受験する学校の校舎が地震で崩壊しても、
瓦礫の中で、ただ一人で机に向かうのですか?
そうだとすれば、
それはそれで伝説になり得ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
あなたの様な投稿者がいるから議論が成立しないのです。他へ行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
まだやっていたのかよ
塾関係者を名乗ったり、いろいろ役割分担して何やってんの?
情け無い大人だなぁ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
これも削除要請
子供に読ませられない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/09(木) ]
内部生と外部生が混ざることを、私の子供がすごい怖がっています。実際のところどうなのでしょうか。クラスで仲良くなれるのかなぁと前学年の時とは比べ物にならないくらい不安そうで、心配です。内部生と外部生は仲が悪いのですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
一体いつまで続ける気なんですか?
何かのキャンペーンですか?
正門の前でビラ撒いてる人達?
自己中な論理を延々と論じて、今度は言い掛かり?
もう、ウンザリです。
まったく有益な情報ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
塾関係者の投稿内容がヤバ過ぎる。
何処かに晒して拡散したい
まあしかし@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
弁舌屋にも一理あるかも。内部?外部?そんなお家事情があるなら巻き込まれたくないな。子供達も嫌だろうよ。幼稚舎からある慶應じゃあるまいし。あー気が滅入る。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
この程度の考えって塾屋に言われなくたって、親なら当然言える話でしょう。
3年間200人に満たない世界で過ごしてきて、むしろ狭い世界過ぎて窮屈に感じていていたため、新たに200人増えたことをウチなんか楽しみにしていましたよ。
400人近い人数がいたら、人それぞれ。一方的にひとつになんか決めつけられないのが当然の考え方。3年間その世界になじんでいるんだから、はじめは違和感感じる人もいれば、感じない人もいる。大人だって当たり前の感情じゃないですか?一体何の論争かわからないし、塾屋の長々と当たり前のことを焚き付けるような書き綴りにバカバカしくて早く閉じて欲しいと思いながら見ています。
リーマン@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
うちの子供。春からこの高校に通ってます。心配になったので、内部と外部で問題あるのか?と聞いたら。え?何それ?と言ってました。横浜駅で内部生?も一緒にスタバデビューしたみたいです。私はタンブラーを買い与えました。最近は黙々と夏休みの課題をやってるみたいです。学校は楽しいと言ってます。これから子供たちにとって様々な試練があるかと思いますが、ブレないように指導したいと思います。親の責任のもとに。何が真実なのか?学校祭に行ってみたいです。百聞は一見にしかず。多分、普通の学校祭なのでしょう。子供が自分で判断し、自分の意思で進んでいくことを見守るだけです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
当たり前です。普通の何も変わった学校ではないですから
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
塾講師の質向上のため、国家検定だってさ。
頑張らないとね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
バカな大人
楽しいのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/21(月) ]
学校HPに掲載された大学進学実績を見て驚いたのですが。
中央大学進学者が30数名のみ、難関大学は一握り、後はあまり名前も知らないような大学でした。
確か3年前の説明会に参加した時には中央大学には60%が進学予定で残りは難関大学を目指す、と先生方は仰っていました(あまりにも自信ありげなのが逆に信用できず他の高校に進学しました)。
下の子の受験を控えてますので現状はどうなっているのか分かる範囲で結構ですので教えてください。
この進学率では附属高校に入学させる意味がないかなと思ってしまったもので。
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内部推薦@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
附属化して、募集から関わった現中3の一期生から、他の附属と同じ扱いですね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
確か、現高2が中学入学時に中大の系属校(後に付属校)となり、成績保証の上での6割の中大推薦枠を確保したと記憶してます。従って、今春の卒業生と現高3の高入生の6割が中大の推薦に該当し、その数が30数名ということでしょうか。現高2以下は、中入生・高入生とも中大付属化以降ですので、卒業生の6割が中大推薦を得られるところ、更に段階的に枠を拡しているのが学校HPから見て取れると思います。
違います@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
今の中3以降は他の附属生と扱いが同じです。
いまの@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
中3が本当の一期生
中学は本当の附属になった
だから扱いも他の附属と同一
結局@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
大学の扱いは、男女共学から附属生扱いってことね
そう思いません?@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
うちの子はN能研でわりと成績良かったんですが、受験の時Nの先生から中大横浜も併願で受けてくれって頼まれました。いろいろあるんだろうなって思って承諾し受験して合格しましたが他に合格してた上位志望校に進学しました。この学校って通雨大の系列になって中学も高校もうなぎのぼりに上がりましたがどう考えても怪しいですよね。そう思ってるのって私だけじゃないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
いや、貴方だけですよ。
頼まれて受ける?わざわざ検定料払って?だったら納得したからでしょ?頼まれたかどうか怪しいもんだ。
怪しいのは、わざわざこの時期にこんな書き込みする貴方の素性と目的。
怪しすぎる、悪意満々な書き込み。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
中大横浜の限らず、ですよ。どこの塾でもやってますよ。公立だろうが私立だろうが「有名」?校の合格実績にしたいだけですよ。単なる塾側の営業的な都合ですよ。嫌なのに「いろいろあるんだな?」って受験する方がおかしいですよ。拒否できるはずですよ。嘘っぽい話ですね。嘘でももっと面白い話にして欲しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved