教えて!第五商業高校 (掲示板)
「セーター」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
入学式の時の制服はブレザーの下にセーターを着るんですか、それともベストを着るんですか?
内緒@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
セーターにします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
五商入学希望者@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
現在、五商に通っている先輩に質問です。
カバンは指定ですか?
ツーブロはokですか?
カーディガンは指定ですか?
教えて下さい お願いします。
一般人@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
こんにちは。
カバンは色が黒または紺のリュックサック、または学生鞄になります。
ツーブロは禁止です。
カーディガンの着用は不可で、指定のセーターになります。
ぜひ五商へ!待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
(今質問返しても遅いかもしれませんが)
カバンは色指定です。地味な子が多いです。
都立高どころかどこの高校もダメだと思いますが、ツーブロは禁止です。バレたらクソめんどいです。
カーディガンではなく、指定のセーターです。それ以外着てはいけません。ご参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
snsd@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
校則について
詳しく教えて下さい!
髪染ok?
ピアスok?
バイトok?
アクセサリーok?
パーマok?
ネイルok?
卒業生@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
卒業したのが四年ほど前ですがおそらく大きくは変わっていないと思うので…
私の在学していた時は染髪、アクセサリー、ピアス、パーマ、ネイルすべて不可でした。バイトは一応許可制でしたが、私は地元が少し離れていたので普通にやってました。アクセサリーは小さめのものをつけていた子はいましたが許可はされていないです。因みに変わっていなければですが、セーターも指定です。
商業科で、卒業後すぐに就職をするという名目のもと校則は割ときつめです。三年生になったら更に厳しくなります。

正直、校則の緩いところを望むのであれば、商業ではなく工業に行った方がいいかもしれませんよ。
五商 1年生@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
髪染めはだめだねー
茶髪っぽいのもいるけど定期考査でうるさい!
黒染めしてこーいっていわれる!

ピアスもげんそくだめ!
つけてるひともいる!けど没収されるww

バイトもだめ!けどみんなやってるねwバイトはそんなに厳しくないかな!

アクセってピアスとはちがうん?w
先生にもよるねー
没収されるからきおつけてー

パーマもだめなのかな?w
あんまみないけどww

ネイルはみたことないかも!

とりあきびしいほうかな?
バックもセーターもベストも指定だから!
5商(定)生徒@在校生 [ 2013/12/06(金) ]
商業高校なので髪染めるのはダメだそうです。ピアスもダメだと…

あとスカートも短くしちゃダメだと 先生は言ってますが

短い人が何人かいますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
冬のセーターは自由ですか??
ああ@卒業生 [ 2013/08/25(日) ]
冬用セーターも夏のサマーベストも学校指定の紺色のものです
内緒さん@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
第五商業高校の情報
名称 第五商業
かな だいごしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 186-0004
住所 東京都 国立市 中3-4ノ1
最寄駅 0.9km 矢川駅 / 南武線
1.1km 谷保駅 / 南武線
1.3km 国立駅 / 中央線
電話 042-572-0132
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved