教えて!紅葉川高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2024/05/03(金) ]
こんにちは!中3女子です!偏差値60中間です!
提出物出してないのと手先が不器用すぎて5科23、9科31換算内申39なんですけど入試で点数取れればいけそーですか?
あと併願校とかどこ取ったか教えてほしーです!ちなみに今のところ東葉高校っていう千葉の私立と京華女子高等学校と武蔵野大学附属千代田高等学院っていう制服かわいいとこ考えてます!答えてくれるとありがたすぎます!
中3@質問した人 [ 2024/05/03(金) ]
ちなみに1はないです!
なしぃ@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
5科23取れてて偏差値もあるし紅葉川にこだわらないなら同じ学区なら深川とか狙えると思う。提出物出せば江戸川もいけるし、小松川とかも行ける可能性は出てくる。偏差値が高いほうが校則がゆるいからスカートも折れると思う。他の学校は制服が基準服の学校もあってパーカー制服できるしスカートとリボン好きなの買ってきていける。でも大学とか未来を考えるとレベルの高いところに行けるならいったほうがいいと思った。あと俺は私立は詳しく知らないけれどセーラー服派。
なしぃ@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
他の学校って全部じゃないよ一部だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
fjk@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
私が実際にもみこうに通って分かったこととか書きます(. ̯. )💞
まず、厳しい!です!笑
メイクもだめだしピアスも髪染めもスカート加工もだめです。バレたら名前チェックされて、2回目からは生徒指導があります!先輩とかごりごりピアスつけてたりメイクしてる人もいるけど注意されてないです笑
偏差値低いわりには、すごく荒れてるということはないです。でも盗難が多いみたいです。
先生は当たり外れ大きいと思います笑 クラスごとで授業の先生が違うのですが本っ当に良い先生は良いんですけど…って感じです笑
体育祭はうちわを可愛くデコしたりズボン折ったりできて思ってたより楽しめました!色別応援パフォーマンスでは、男の先輩の殆どが腹筋割れててかっこよかったです🥹腹筋書いてる人もいました爆笑 でもグランド内にスマホは持ち込み禁止でした笑
あと話しやすい先生多いです!例えば公共、保健、数学(先生による)、地理総合とか!とにかく話しやすいです!
陽キャと陰キャの割合はホントに半々です。キラキラJKしてる子もいるし静かな子も多いかなって感じです!あとかっこいい人多いです!でも恋愛ってよりかは友達!って感じです。男子のコミュ力高すぎて友達みたいなノリになっちゃう!笑 女の子可愛い子めっちゃいます!先輩とかもうたくさんいます!

私が今入学して思ったことはもっと勉強頑張ればよかった、それだけです!メイクOKのところがよかったな〜とか髪染めOKがよかったな〜とか!私は元々第1志望じゃなかったので!笑 でも後悔はないです!!あと指定校推薦全然良くないです笑
今の受験生には絶対後悔してほしくないので頑張ってください🫶🏻もみこうももちろん素敵な高校ですけど!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
2023年に紅葉川受けるピッチピチの中3です(男子)
紅葉川一般入試は内申どれぐらい取ればいいですか???
そして、できれば合格点数も教えてほしいです!
どうかお願いします!!🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂
バイク好きの重ちー@中学生 [ 2022/04/25(月) ]
僕も今年中3になった男子で紅葉川に受けようと思ってます。学校で書類を見る限りオール3に4が一個あるのが最低ラインくらいだと思います。偏差値を50が平均だとするとまぁそのくらいかなと思います。紅葉川高校の偏差値が今年49なので偏差値53くらいあると余裕で入れるんじゃないかなと思います。お互い頑張りましょう!
もみこうせい@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
現在もみ高1年生です
自分たちの代と比べて偏差値も倍率も上がっているので確実には言えませんが、換算内申は45程度、点数は300中盤取っておいた方がいいかも知れません。
推薦希望であれば内申は頑張って取るべきです。40程度でしたら受かる可能性は低いです(自分の友人は話し方や内容で受かっていましたが)
レベルが高くなっている来年の受験、押しつぶされそうになってしまうかもしれませんがしっかり実力を高めてください!!!頑張って💪
は@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
去年受験したものです。
僕は内申42で、当日300点とって受かりました!
内申が50ぐらいあったら入試でやらかしても大丈夫です
(僕たちの代の人がそうでした)
入試は最低でも270とれば安心できると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
先輩方!受験当日の点数と換算内申教えてください😭😭
倍率は1.61倍です!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
僕も教えてほしいです。
換算内申37、偏差値48で、1.61倍の紅葉川
いけますかね。換算内申37だと当日何点とらなければ
行けないのですか?
上の方も紅葉川受かるといいね!!受験頑張ろう
パイセン方教えて下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
絶対合格しましょうね!!お互い頑張りましょう✊🏼
受験生@一般人@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
そんなあなたの点数と換算内申教えて下さい。
学歴厨が答えてあげるお。
ちなみに僕も今年受けます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
↑の人たちどれぐらい取れましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
換算内申43でブイ模擬が偏差値43なんですがどのくらいまで偏差値をどのくらいあげたらいいか教えて欲しいです!
学校の雰囲気や、チアリーディング部についてもできれば知りたいです。
アルティメット雑巾@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
ワイ、現役生。換算内申36、偏差値50、V模擬最終結果C判定で受かった。厳密に言えば偏差値をどれだけ上げるかじゃなくてどれだけ頑張れるか、ワイの友達は怒涛の偏差値45で死ぬ覚悟で紅葉川入試突撃、見事合格。逆に江戸川A判定のワイの友達がケチって紅葉川入試突撃、まさかの撃沈。理由は社会科目の得点の低さ、つまり入試を舐めてたんや。紅葉川はどちらかというと簡単に入れる、でもそれを甘く見ないことや、常に回りと戦う意識を持つんやで、まだ間に合うで、ワイは一月まで偏差値46のクソやったけど何とかして最終日50前後まで上げたんや!高校受験は一度きり、失敗は出来へんで!合格したら好きなことたくさん出来るで!この期間だけ頑張るんや!ちなみにチアは可もなく不可もなく平均的な部活やで、休みは週一らしいな、めっちゃアクロバティックでみんなキラキラしとるわ、あんたもチア部入りたいんやろ、受験合格とあんなの生きざま、どちらも応援しとるで👍
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
紅葉川高校に推薦と一般どっちも受けようと思っています。
オール3の素内申27、換算内申39なんですが、やっぱり推薦は厳しいでしょうか、、、?また、まだ全く安定はしてないんですけど、最新の模擬試験で285点だのですが、希望はありますかね?
アルティメット雑巾@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
返信が遅くなってすまんの、
ワイの本番の点数が289点、内申が36、つまり2が二つあった状態で300点も行かずに合格できたんや、そんでさっき今年の倍率みたけど1.5倍以上は行っとらん。因みに江戸川を合格したいんなら350点は必須や、それに比べて紅葉川はまだ希望がある、2がひとつもなくて4と5があるなら300点とればほぼ確実に受かる計算やで。V模擬の結果は受験が近づくに連れて難しくなってくる、だから最終でAやBに落ちても割りと心配することではないでなぜならみんなも同じように落ちてるから、でも復習は必須やで、本番のテストと照らし合わせてもV模擬の問題はホントにそっくりやから、さすが、そっくり模擬と言われてるだけはあるで。でも300点で甘えちゃ行かん、可能性のその先を行くんや!300点行けばいいやなんて思ってたら気持ちが弱くなるで!ワイは頑張って289点やから今考えればクソ頭悪かったけど、強い意思を持ってなかったら今頃ワイも落ちてたで。受験は気持ちと努力の勝負や!
質問者さんの内申を見るに、300点取れればほぼ確実に合格や、でもそこに甘んじちゃアカン、余裕をもって320くらいとる勢いで行くんや!コツは社会理科の暗記科目で高得点をとることや、周りの人は暗記科目で差をつけてくるで!後もう少し、応援してるで👍
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
換算内申37でv模擬の偏差値48で総合得点567で
紅葉川合格率A判定なのですが今年の倍率1.75と聞いてちょっと焦っています、総合得点の目安、など教えて下さい。「で」が多くてすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
紅葉川高校を受験しようと考えている中3です‼
素内申31 換算内申47(五教科オール3、副教科オール4)で、V模擬では合格率80%以上です。偏差値47ですが合格できるのでしょうか?また、推薦はむずかしいでしょうか、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
換算47もあれば推薦は大丈夫だと思います
推薦落ちたとしても本番も250点以上取れば安心ですね
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/23(土) ]
回答ありがとうございます‼
前のv模擬でc判だしてしまったのでもっとがんばります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
今年の紅葉川高校倍率が2倍越えなのですが何点以上取らないときついと思われますか?
匿名@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
あなたの内申にもよりますが
250は必ずほしいです
都立入試は合計300点が平均で作られます
つまり300点=偏差値50
倍率が2倍超えなので安全に行きたいのなら
280取れれば大丈夫でしょう
頑張ってくださいね
僕も受けますよ互いに頑張りましょう
匿名@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
丁寧に回答ありがとうございます!
一緒に合格出来たらいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
宇宙人@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
もみじがわ高校にうけようと思っています。
かなり頭がわるくても合格できる学校ですか?
匿名@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
偏差値が普通で倍率も1,6倍くらい毎年あるので都立入試では65点くらいとれれば合格範囲内かな?
頑張って下さいね❗
太陽@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
いけるぜ〜〜〜〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/19(木) ]
今年受験生です
紅葉川を受けたいと思ってます。
今、内申37の偏差値が47なのですが紅葉川は少し厳しいでしょうか?
返答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
私は相当な馬鹿で、でもすごく紅葉川高校に入りたいと思ってます!高校見学に行かせていただきましたが、先輩方が気さくでとてもいいひとたちでした。
でも…素内心が25で換算内心が35。偏差値40くらいなんですが無理ですかね…諦めたほうがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
諦めた方がいい
自分にあった高校を探しなさい
角@保護者 [ 2016/08/21(日) ]
頑張って下さい!
今からならば間に合います!
真を持ち、ブレずに前進あるのみ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

紅葉川高校の情報
名称 紅葉川
かな もみじがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 134-8573
住所 東京都 江戸川区 臨海町2-1-1
最寄駅 1.0km 葛西臨海公園駅 / 京葉線
1.3km 西葛西駅 / 5号線東西線
1.8km 葛西駅 / 5号線東西線
電話 03-3878-3021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved