教えて!葛西南高校 (掲示板)
「イメージ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
葛西南高校は今不良とかがら悪いですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ななし@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
現在中学3年ですが文化祭などに行き雰囲気が良かったのを覚えています いい学校だと思います(個人的には) 色々な考えや思うところは人それぞれなので 見学したりで雰囲気を見たりした方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
いい学校と本人が感じるならいいと思いますがが、親の目、世間の目から言わせていただくと決していいとは言えないかな。
お化粧、制服のだらしない着方、ピアス…疑問に思いますし、子供には行かせたくないなと思いました。レベルの高い都立でも茶髪の子はいますが、やっぱり学校のイメージって大事かな。
受験now@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
今取り下げようか迷っているのですが、葛西南高校の具体的な規則や生徒の様子を教えて下さい!
黒@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
今の葛西南高等学校の様子を正直にいうと、良いところもあれば悪いところもあるということです。悪いところは、化粧をしてきたり時々ピアスをしている人がいるということですね。確かに学校という場では不適切ですね。
良いところは、それを改善しようとしているところやほとんどの人が仲がよくケンカなどの暴力がない。イメージアップしようと励んでいます。
今の学校のイメージは悪いと思っている方が多いと思いますが、そういう方は学校見学よ文化祭など参加して欲しいと思っています。
今年の文化祭のアンケートのなかには「怖い印象があったが、きてみたら以外に明るく楽しかったです」等のコメントもきてました。
悪い所もありますが良い面もあり、個人的には過ごしやすいと思っています。
今の葛西南高等学校を知って欲しいです。
長文失礼しました。
アバしよ@中学生 [ 2016/12/07(水) ]
ピアスは開けてもいんですか?
元葛西南生@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
元々通ってたけどそんなに多くないとおもうよ。
他の高校も内容はさておいて一定数はいるよ。
学校は正直普通だと思うよ
かさなん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
葛西アリオ、その他飲食店出禁になりました
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
頭も悪いからみんな小学生みたいなことしてるよ
例えばちゃっとでも嫌なことあったら省くとか集団で態度に出すとかsns悪口とかブロックとか??もうしょうもないよ!来ない方が正解
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
み@中学生 [ 2008/12/02(火) ]
バイトおっけいですか?
あと、ピアスもおっけい
ですか?
秘密@一般人 [ 2009/01/22(木) ]
バイト、ピアスともに大丈夫です。

バイトは掃除のことも考えてシフトを入れるといいでしょう。
掃除はサボると先生によってはきつい説教があります。
掃除が無いときは、よっぽど勤務地が遠くなければ4時入りで大丈夫でしょう。
東西線葛西駅から2駅分までなら可能です。

ピアスに関しても、普段はつけていても大丈夫です。
集会のときなどは先生に注意されます。
体育のときも外したほうがいいでしょう。
これも先生に注意が来ます。

結構ゆるい校則だと思って入ると、痛い目見ます。
髪の色や、冬の防寒具に関しての注意の声はしょっちゅう聞こえてきます。

ヤンチャな子が多いというイメージがありますが、ピンキリです。

一般人:不良
8:2

このくらいなので大丈夫です。
さ@中学生 [ 2009/10/21(水) ]
髪を染めるのは大丈夫ですか??

あと、基本化粧は駄目ですか??
ユイナ♪中学生@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
リップとかは良いんですか?ポニーテールはダメなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
葛西南高校の情報
名称 葛西南
かな かさいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 134-8555
住所 東京都 江戸川区 南葛西1-11-1
最寄駅 1.1km 葛西駅 / 5号線東西線
1.3km 葛西臨海公園駅 / 京葉線
1.7km 西葛西駅 / 5号線東西線
電話 03-3687-4491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved