教えて!江北高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
特進クラスの雰囲気を普通のクラスと比較して具体的に教えて欲しいです。堅苦しかったりしますか?
オムライス@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
私は3年間特進クラスでしたが、私たちの学年は特進クラスと普通クラスとの壁はありませんでしたよ!1・2年生のときは、どちらのクラスでも授業中にスマホを触っている人はいました。時には騒がしかったりもします。しかし3年生になると、偏差値高めの大学に通いたい人が特進クラスに入ってきたり、先生からも期待されたりするので、″特進″って感じがします。ですが私のいた理系特進クラスは、授業中でも立ち上がったり、うるさい人もいたりしました。(でも頭いいって感じでしたが笑)普通クラスは1・2年生の時と変わりなかったようです。
先生が言うのには、特進と普通で模試偏差値は10違うと言っていました。先程述べたように、理系特進はうるさかったですが、文系特進は超静かでした。結局は周りの人達によると思いますが…
余談ですが、特進クラスはほとんどメンバーが変わらないので深い友情関係が持てる気がします!!普通クラスから特進クラスに入ってきた人は「怖かった」って言ってました!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
ありがとうございます!!参考になります!!
有村昆@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
別にそこまで堅苦くはないが特進じゃないクラスと比べると若干堅苦しいところはある
内緒@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
江北高校で3年間特進クラスでした。2.3年生は理系クラスを選択しました。1、2年次は特進という雰囲気はそこまでありませんでしたが、定期テストの平均点は一般クラスより高いことが多く、先生達はテストの目標点を一般クラスの目標点よりも高く設定していたり、授業の内容も少しだけ一般クラスよりも深堀りすることなどがありました。3年次は授業中、話していたり席を立ち歩いたりと、隣の文系特進クラスとは
正反対とも言える状況でしたが、みんな勉強はできるイメージでした。受験期になると、男子を中心に問題を互いに出し合って解いていたり、先生や友達に勉強を教わっていたりと違いにみんな切磋琢磨しあっていて自分も受験勉強を頑張ろうという気持ちになり、とても良い雰囲気だったと思います。
クラスもみんながみんな違いに尊敬しあっていてすごく仲が良かったです。途中から特進クラスに入ってくる子も数週間すれば男子は特にすぐにクラスに馴染めると思います。1年生からずっと同じクラスという子も沢山いましたが、特にそのメンバーで固まるということもなかったです。
特進クラスの選考基準は順位が絶対と言うことはないと思います。多少定期テストの点数が悪くても、自分はこれが得意と思う科目が模試で取れていれば特進クラスに上がれるのではないでしょうか?正直選考基準は2.3年次はどのように選んでいるのかが分かりません。途中から特進クラスに入ってきた子は結構優秀な子が多いイメージはあります。
とにかく、もう一度戻りたいくらい楽しくて明るいクラスでした!!🌞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/21(木) ]
最低どのくらいあれば江北高校に受かるでしょうか?
あと、1日何時間くらい勉強した方がよろしいでしょうか?
あと、どーやって勉強したらいいでしょうか?
受験勉強をしていていまいちよくわからないのですが。
いくつも質問すいません。
回答お待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
今から勉強しても江北に受かるとは思えません。 近所の青井高校に行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
解答ありがとうございました。
勉強頑張って絶対に江北受かります。
負け犬@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
私は冬から勉強したら余裕で受かりました
ほぼ全入のような人気のない高校なので
すごい頑張らなくても大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
今年受験受けると思いますけど、今は 学校 の校庭が使えないと聞いてますが いつ頃使えるようになりそうですか?
パスタ@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
どうでした自信あります?

ないでしょ?ww
パスタ@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
僕も今年受験しました。

平均65は行きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
江北からMarch以上の大学に入れますか?
名無し@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
結局は個人次第ですね。しかし独学では厳しいので予備校に通った方がいいです。
panda@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
頑張ればどこの高校からでもMARCH以上合格できます。要するに個人次第です。
江北からMARCH以上合格した同級生は、予備校と学校の勉強両方ともしっかりやってました。
panda@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
予備校に通い始めるのは高1あるいは高2からがベストです。高3からだと遅すぎて手遅れ。高3から受験勉強始めた奴はマーチ無理です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
高3から受験勉強開始するのでなく、もっと早くから開始するようにします。貴重なご意見ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
江北高校の情報
名称 江北
かな こうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 120-0014
住所 東京都 足立区 西綾瀬4-14-30
最寄駅 0.4km 青井駅 / 常磐新線
0.8km 綾瀬駅 / 常磐線
0.8km 綾瀬駅 / 9号線千代田線
電話 03-3880-3411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved