教えて!足立高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
女子のみなさん、入学式どんな髪型で行きますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
髪おろしていきます!セーター着るならリボン付けてセーター着ないならネクタイにしようと思ってるんですけど、センターはきますか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
女子の方に質問です!
入学式、ネクタイとリボンどっちで行きますか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
ネクタイ!!!!
念の為鞄にリボン入れてく👍
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
私はリボンで行きます!
入学式の後にあるHRで写真撮影があると新入生の手引きに書かれていたので、リボンで写りたければリボン、ネクタイで写りたければネクタイで行くのがいいと思います!また、当日ネクタイとリボンどっちも持って行って教室に着いたときに周りを見て決めたり、入学式中はリボン(ネクタイ)で写真撮影のときはネクタイ(リボン)に変えるのもいいと思います!ですが、ネクタイは結ぶタイプなのでもし途中でリボンからネクタイに変えるのであれば、ネクタイを結ぶ練習をしておくのがいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
女子ってスラックス履かなくてもネクタイOKなんですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
スカートにネクタイはだめですよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
ですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
本当か確かじゃないんですが来年からネクタイおっけーなるかも?みたいな話聞きました
先生が言ってた訳じゃなくて、ネットで見ただけなのであんまり信用出来ないですが一応
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
征服採寸の時に担当の先生が今年からは正装の時もネクタイでもリボンでもどっちでも良くなるっていってたので、両方買いましたよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ダンス、柔道、剣道の授業はどのようなものなのでしょうか?3つともあまりやったことがないので教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
ダンスはほとんど女子で、柔道は若干男子多めで、剣道は半々くらいでした!
そんなに深く考えなくても1年で終わるので大丈夫です!2年生からは芸術選択になるので!
ダンスと柔道はやってないので分からないですが剣道は試合せずに型?とか、1体1で面の練習してました。どの授業も楽しそうでしたよ!
中学で剣道か柔道やっていて道着があるなら、そっちにした方がいいと思います。ダンスはみんなの前でダンス発表するらしいので得意な子が大体選びます。剣道と柔道はロッカーに道着いれるので、めっちゃ邪魔です!教科書とかそんなにはいらない!( т т )
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
丁寧に教えていただきありがとうございます!ダンスはそこまで得意ではないですし、柔道も中学で少しやりましたが受け身が全然取れなく首が痛くなるだけなので剣道にしてみようと思います!体育は夏は水泳、それ以外は選択したものという感じでしょうか?また、剣道は全くやったことがなくても大丈夫でしょうか?追加で質問すみません。教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
体育は、男女合同で行うのですか?!ダンスは、未経験で全然出来なくて下手だと浮いてしまいますか?、😭柔道は、女子がいても浮きませんか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
体育は週に1回選択授業(剣道、柔道、ダンス)と週に2,3回2クラス合同の体育があります!
夏は水泳で冬は持久走があります。それ以外の季節はダンスとかサッカーやりました!
私も剣道未経験でしたが、ほとんどの子が未経験だったので楽しく出来ました!試合もしないし、面のテストがあるくらいなので心配しなくても大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
選択授業は男女合同です!
ダンスはダンス部の子がやっぱり多いです。苦手な子はそもそも選ばない印象でしたが、下手でも全然大丈夫だと思います!
柔道は女子もいます!男子が若干多いくらいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
先輩方、詳しく教えていただきありがとうございます!体育自体あまり得意ではないので少し不安でしたが、楽しんでできるのが一番ですね!苦手なりに頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
男子バレー部のマネージャーってありますか?

もしあったら合宿みたいなのもありますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
マネージャーあります!
同好会から部活になったのが2023年なので顧問やこれからの活動方針で合宿など決まっていくんではないでしょうか!!
バレー部@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
合宿去年ありました。
長野に行きます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
男バレのマネージャー、ほぼ毎日朝練で朝早いうえに土日も部活多いからほんとによく考えた方がいいよ
1年のマネージャーいたけど何人か辞めてるし高校楽しみたいなら考え直したほうがいいかもね
は@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
ほんとにおすすめしないです
休み無い週あるくらい練習量すごいし、体力と精神がよっぽど強くないと3年間続けられないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
バレーしてる男子が好きとか、そういうのだと続けられないと思います。彼氏目当てで入った1年生全員やめてます。バレーが好きじゃないとマネージャーはほんとに厳しいと思いますよ( т т )ハイキューに憧れてるならやめよう
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
みなさん回答ありがとうございます!!

中学の部活バレー部なんですけど、それでもやめた方がいいでしょうか??
いろいろな覚悟はしているんですけど厳しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
ほぼ毎日朝練、土日部活にも耐えられるなら大丈夫だと思います
中学バレー部で足立高校の男バレマネージャーやって、半年たたずにやめちゃった子も何人かいたはずです。女子バレー部もマネージャーいますけど、そっちはだめなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
友達ができるか心配です。私は自分から話しかけに行くのが苦手ですが仲良くなったらうるさい感じなんですが、みんな友達できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
最初は席が近くの子達で固まりがちだから、周りに女子がいなかったら自分から話しかけに行かないと友達出来ないと思うけどそうじゃなかったら大丈夫だと思います!部活入ったらふつうに友達できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
行事とかで仲良くなれるとおもうよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
質問です!
・体力テストは具体的にはどのようなことをしますか?
また、パンフレットには6月、ホームページには4月と記載されていますが実際は何月に体力テストが行われますか?
・足立高校にマラソン大会はありますか?
もしある場合、女子はどのくらいの距離を走りますか?
・私は運動が苦手なのですが、運動が得意な方でもキツかったりしますか?
心構えをしておきたいので知っている方がいたら教えていただきたいです!
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
体力テストは反復横跳びとかで長距離は1キロだったと思います。ゆるいのでそんなに気にすることないと思います。4月にやりました。
マラソン大会はないですが1年生は冬に持久走1.5キロ×10回走ります!ただ私的にはマラソンより水泳のがきついです
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
教えていただきありがとうございます!
水泳は何mくらい泳ぐのでしょうか?
泳ぎ方はクロールでないといけないなど、指定はありますか?
追加で質問失礼します。
教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
水泳は、クロールと平泳ぎの計測があります!
最初は歩いたりビート板使ったり慣れから始まります!背泳ぎやバタフライとかは基本ないと思う!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
高校2年生になったら背泳ぎとバタフライがメインです!
何m泳ぐというよりは授業内で何回も泳ぐので持久力がないとかなりきついかなと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/22(金) ]
教えていただきありがとうございます!
助かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
無事に合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かめじぇ@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
換算41で受かった方居ますか?もし居たら当日どの教科を何点とったか教えて頂きたいです!女子です!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
私も換算41で足立高校を目指してます。
学校の先生いわく、1教科58点くらい(合計290くらい)取れれば受かるそうです。
なので、得意な教科で60後半から70、苦手な教科でも50半ば取れれば受かると思います。
500点中300点以上あれば確実かと。(あくまで私の予想ですが)
先日の3者面談で丁度話したとこなので、少しでもお役に立てれば幸いです。
一緒に受験頑張りましょう!
応援しています!

かめじぇ@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
内緒さんありがとうございます!お互いがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
こんにちは!いくつか質問させていただきます!
・校内の雰囲気(人間関係とか)どんな感じですか?
・ダンス部は楽しいですか?
・メイクOKですか?
・最低でも必要な換算内申教えて欲しいです!
・行事は盛り上がりますか?特に文化祭でクラスTシャツやいろいろオシャレなどできますか?

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
こんにちは^ ^
・校内での大きないじめはあんまり聞かないですが、身内同士での女子のトラブルはよく聞きます笑
・ダンス部ではないのでわかりませんが実績もあり、活発的に活動してる印象です
・メイクは校則的にはNGですが、みんなしてます笑 ある程度でしたら大丈夫かと
・文化祭は大体のクラスはクラスTがあります!クラスTのアレンジはできませんが女子はヘアアレンジをしたりボードを作ったりしてる子が多いですよ〜🎶私は文化祭がっつりメイクをして行っても何も言われませんでした笑笑
換算内申は覚えてないですごめんなさい💦たぶん調べれば出てくるかと。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
ダンス部荒れてるよー
部活日数多いしモメがち!ダンスの実力はあるけど仲良くない
よく問題になってます(^_^)
おかゆ@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
今内心が41で到達度テストが180点だったんですけど足立高校受かると思いますか?
あとテニス部の感じも聞きたいです
お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りりり@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
1、1学期の内申点が41点、7月V模擬が258点でした。
もしこのまま変わらずだったら受かると思いますか?

2、制服にパーカーを着ることは可能ですか?
また、スカートを折ったり、
少しだけメイクしても大丈夫ですか?

3、軽音楽部はどのような雰囲気ですか?

4、青春したりして楽しむことはできますか?

沢山質問してしまいすみません🙇‍♀️💦
少しだけでも答えて頂けると嬉しいです( *´꒳`*)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
Vもぎ受けたなら判定出たんじゃない?
258点はVもぎの点数?Vもぎは入試本番より難しいので本番これだけ取れるっていう予想得点があったはず。

内申189点+入試が258点だとして合計550点。
昨年だと女子560-570点くらいが目安だったのでこれだと半々くらいかな。
予想得点が別にあるならそっちはもっと高い点数になってるはずなので半々よりは良い結果になってるはず。
B判定くらいは出ているのでは?
なな@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
倍率が例年通りだったら大丈夫だと思います!
制服にパーカーはどうだろう。生活指導の先生の前だと言われるけど、それ以外なら大丈夫だと思う。スカートとメイクはテスト期間と長期休みあけの頭髪チェック以外はほぼ言われないです!軽音部じゃないけどアットホームな雰囲気でいいと思います。青春沢山出来ますよー!がんばってください。
りりり@質問した人 [ 2023/07/31(月) ]
内緒さん@一般 さん、
返答ありがとうございます🙇‍♀️💦

7月V模擬を受けた際は足立高校を志望校に入れておらず、
結果が返ってきてから足立高校を知りました。
昨年の目安まで出して頂きありがとうございます!
なるほど…とても参考になりました( *´꒳`*)
りりり@質問した人 [ 2023/07/31(月) ]
なな@在校生 さん、
返答ありがとうございます🙇‍♀️💦

少し安心しましたが、まだまだ頑張ります💪
凄く参考になりました!
高校入ったら青春出来るよう頑張ります!笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
足立高校の人のインスタフォローするとどんな感じかわかりやすいと思いますよー私は高校決める時結構参考にしてました!
足立高校まうんちゅってインスタで調べたら出てくると思います
公開垢の人のハイライト見るとどんな感じかわかりやすいですよー!音楽村のインスタもあります
りりり@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
内緒さん@在校生 さん、
返答ありがとうございます🙇‍♀️💦

インスタですか、、、
私自身はやってないので、
始めたら見るか、
妹や仲の良い友達に見せて貰おうと思います!
とても参考になりました!
ありがとうございます☺︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

足立高校の情報
名称 足立
かな あだち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 46
郵便番号 120-0011
住所 東京都 足立区 中央本町1-3-9
最寄駅 0.5km 梅島駅 / 伊勢崎線
0.8km 五反野駅 / 伊勢崎線
1.4km 青井駅 / 常磐新線
電話 03-3889-2204
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved