教えて!練馬高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
練馬高校のことについて質問です!
1 文化祭はどのような感じで行われているのか
2 髪染め、メイク、ピアスは可能か。
3 勉強は難しいか
4スカートの長さは決まっているか
5治安はいいのか
6バイトはしていいのか
です。良ければ回答お願いします!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
こんばんは‼️中学3年ですけど先輩から聞いた内容お伝えしますね‼️
1 結構出し物❓種類あります。盛り上がり方半端 ないですWW
2 不可能です。校則で決まってます。メイクは先生 によって怒られたりもするそうです
3 人によりけり‼️
4 スカートは何をしてもいいらしいです
5 あんまりよろしくないっぽい
6 バイトおっけー!!
大雑把でごめんなさい‼️
内緒ちゃん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
大体他の回答者さんの言うとおりです^ ^
文化祭は飲食出来るしコーヒーカップとか作ったりもありました。後夜祭あってすんごい盛り上がりますね
メイク目つけられなきゃ全然余裕です(^^;;
夏になると金髪で学校来る人増えます。頭髪引っ掛かってます。
ピアスは学校つけてっても見えてなきゃいい精神。朝遅くに行くとチェックあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おやすみ@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
練馬高校入学を考え始めた中学二年生です。

校則や校風について教えて頂きたいです。

1,メイクはしても良いのか(して良いとしたらどこまでが限度なのか)ピアスを開けても良いのか(開けても良いとしたら校内でつけてもいいのか)、スカートの長さはどのくらいの限度なのか。
2,バイトをしても良いのか。
3,体育祭や文化祭はどのくらいたのしめるのか。
4,ダンス部はあるのか。
5,現時点で内申が、数学のみ2あとの4教科、副教科は3なのですが、入学可能なのか。
6,生徒の雰囲気は良いのか(友達が出来やすい等)
7,スマホ持ち込み可能なのか。

長くなりますがご回答よろしくお願いします。
本気で入学考えるために、なるべく多くの回答が欲しいです‼️
内緒ちゃん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
1メイクは校則上禁止です。ただ生徒の7割方破ってるので目立ちません。先生によってはカラコン15mm、アイライン長め、束感まつ毛、リップ、チーク、、とフルメイクしてもなんも言われないです。担任がはずれだとすぐ呼び出されます。
ピアスは開けても平気です。学校で付けてるのがバレたら即没収ですが学期末に帰ってきます
スカートはどれだけ折っても切っても大丈夫です
2ダメとか言ってるけど先生にバイトの事聞かれるのでたぶん大丈夫です。みんなしてます
3私にとっては体育祭も文化祭も結構憧れのままでした。屋上は入れませんが後夜祭があります
4あります
5入れます。倍率高いのでもう少し余裕あると尚良いと思います
6友達は出来やすいです。可愛い子は他クラスや先輩の方にインスタ聞かれたりします。雰囲気はクラスしだいなのでなんとも
7大丈夫です。授業中使ってたら没収されます。たまに切り上げで好きにしていいよって言われたりするので使える時もあります。てか毎時間みんな使ってます
おやすみ@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
ご回答ありがとうございました。
キラキラした高校生活がすごく憧れなので
練馬高校よく考えたいと思いました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ましゅ/からぴち推し@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
練馬高校が第一志望の中3です!!

・スカートの長さはどのくらいか
・寄り道して帰っても良いのか
・バイトはしても良いのか
文化祭や体育祭の活気
・おすすめの部活
について教えていただけると嬉しいです!!
内緒ちゃん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
1.スカートはどれだけ短くても大丈夫です
一応折るのはいいけど切るのはダメっていう校則があるけど切っても何も言われません👍🏻
2.平気です。近くにマックとカラオケあります^^
3.大丈夫です。たくさんお金稼いで遊べますჱ̒˶ー̀֊ー́ )
4.他校見てないから分からないけどそれなりに盛り上がります。ネームプレート作ったり髪を凝ってる人もいます。文化祭は後夜祭があります> <
5.バイトしたいなら文化部かなにか入って辞めるといいです🤭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
校内では、パーカー着用可能ですか?
メイクも可能ですか? 文化祭などの雰囲気はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
パーカーは禁止です!見つかったら没収される時もあります笑
メイクは、たまに先生に見つかって落とされてる人を見かけますが、そんなバチバチじゃない限り大丈夫だと思います!文化祭はみんなわいわいしてて楽しいですよ♪
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/25(金) ]
そうなんですね!ありがとうございます!私受験したいと思っていて!
練馬高校の見学今度いくんです!
本当に楽しみで…!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
そうなんですね!✨
自販機や、購買なども安いのでいいですよ💓
受かるといいですね!応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
内申点はどのくらいでしたか!?
急に質問すみません(;_;)
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
素内申 25

換算内申 37
 でした!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
練馬高校の内申点教えてください🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
あと半年後練馬高校に受験しようと思っています!!色々質問します!
まずダンス部?にはいろうか悩んでいますが、そういうKーPOP?ではなさそうなんですが、KーPOP踊れたりはしないですか、、??
あと、学校の雰囲気どんな感じですか?!私が7月に学校見学行った時はとても楽しそうで明るかったのですが!!
教えてくださる方いましたら、お願いしますします🙇‍♀️あと来年受かったら同い年の方仲良くしてください!!
さとたく@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
ダンス部ではK-POP等も踊れると思いますよ。文化祭などの舞台で踊っていたのをみました。それと練馬高校は自分は入っていいと思っています。たしかにちょっと怖い人もいますが。ほとんどは優しい人です。体育祭も文化祭も楽しくていいところですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/14(月) ]
練馬高校の見学も文化祭も行きました!!!
とても広く他の学校にはない設備が整っていて私は練馬高校にうけることを決めました。

私の換算内申は38です。推薦を狙っています!!
なにかアドバイスがあれば教えてください!!

在校生徒のみなさんはとても楽しそうな雰囲気で優しそうな先輩方ばっかでした!!

良ければ先輩方が思う練馬高校の良いところも教えてください!!!
よろしくお願いします!!!
zun@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
それくらい内申あれば大丈夫だよ!受かるはず!

良いところか…皆元気でノリ良いし先輩も優しいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/03(土) ]
ありがとうございます!!!!

精一杯勉強して練馬高校うかるために頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
受験生です。今年練馬高校を受験しようと考えてるのですが、換算内申29、素内申28です。
推薦入試で受かりたいんですが、受かりますかね、、?(´・_・`)
ぺんぎん@在校生 [ 2014/11/26(水) ]
その内心ならいけると思います!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/26(水) ]
返信ありがとうございます(。-_-。)!
ほんとですか!すごく不安だったので
安心しました、ありがとうございます!
がんばります!
ぺんぎん@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
はい!いえいえ^ ^オール2の人も推薦受かってますから!笑 身だしなみとかしっかりして面接も普通にこなせたらもうバッチリですよ(^ー゜)
内緒さん@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
そうなんですか!がんばります^ ^
あと、学校生活は楽しいですか?
ぺんぎん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
楽しいですよ〜!やっぱ友達と過ごす時間が楽しいんでしょうねー。笑 ですが文化祭と体育祭はやる気が全くなくナーナーなのであんまり期待しない方がいいかもです...(。-_-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
のか@中学生 [ 2014/05/21(水) ]
はじめまして!
練馬高校志望の中学三年生の女子です。
私は、将来声優になりたいと思っているので、演劇部に入ろうと思っているのですが…
練馬高校の演劇部は、主にどのような活動をしているのですか??
現役練高生@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
練高に在籍してますが演劇部なんで聞いたことないで笑
もしあったとしても活動をしてるなんで話は一回も聞いたことないです。
将来声優になりたかったら練高ではなく高専など学校に通ったほうがあなたのためになりますよ
あは@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
一応活動してるみたいです。
しかし、文化祭などで演劇部の活動をみたことがありません。
そして、余計なことかもしれませんがでぶす勢ぞろいです。
てい@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
北区からどうやって行けますか?
電車で
のか@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
ご返答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
しの@中学生 [ 2012/12/19(水) ]

今この学校を志望するか悩んでいるのですが、

練馬高校の軽音楽部は何か
成績を残しているのでしょうか?

レベルはどのくらいか教えて下さい(・・´)
ESP卒ベース@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
レベルで考えたら鷺宮高が最強でしょう。
次は武蔵丘かな。鷺宮は別次元です。
文化祭みたらわかりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まめ柴@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
文化祭のあと後夜祭とかってありますか??

屋上の出入りゎありですか??

ミスコンやミスタコンとかってありますか??

メイクやネイル、けーたいやお菓子などの持ち込みってOKですか??

購買や自販機ゎありますか??

Yシャツやカーディガンの色ゎ自由ですか??

長々と質問してすみません(;o;)
答えてくださると嬉しい&助かりますm(__)m
田村あんこ@一般人 [ 2012/06/24(日) ]

文化祭のあとはクラスによってはありますよぉ!

ネイルとかピアスとかは何だかんだしてきてる人たくさんいますよぉ

ただカラーシャツはだめですねェ…

セーターとかベストは案外ゆるくてぇピンクとか変わった奇抜なヤツ以外ならぁ怒られないよぉ
とにかくあたしみたいに先生に気に入られてたら何も言われないよぉ

飛鳥@一般人 [ 2012/07/07(土) ]
あたしわ結構厳しく言われルー
ダルイ学校だゆー
NE@一般人 [ 2012/07/07(土) ]
担任の先生によって厳しさ変わるかもーとにかくすべて張れなければいい感じだよー
あ@在校生 [ 2012/07/11(水) ]

高校って退学になったら将来終わったようなもんなのに
SSでゆう最悪の教師がいて生徒を好き嫌いで退学に導かせようとする
くるったやついるよ

実際なんでこんなやつがいる高校受験しちゃったんだろうって思う

志望校時間なくてすぐきめちゃったら失敗すんね
あ@一般人 [ 2012/08/05(日) ]

すずきじゃんwww
あいつわまじたちわるい
一杯人@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
練馬区の都立の高校の文化祭(9月23日以降)実施するとこ知ってましたら、教えて下さいm(_ _)m。
後夜祭出たい‼在校生でわないが、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
練馬高校の情報
名称 練馬
かな ねりま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 179-8908
住所 東京都 練馬区 春日町4-28-25
最寄駅 0.7km 練馬春日町駅 / 12号線大江戸線
1.1km 光が丘駅 / 12号線大江戸線
1.2km 平和台駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3990-8643
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved