教えて!千早高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
にく@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
新入生テスト?
春から高一です
スタディサポートのテストは成績に入ると思いますか?先輩方でも知ってる方いたらぜひ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
テストは基本全て成績入ると思いますよ!中学の先生は最初のテストを本気で頑張れと言っていたので結構頑張って勉強した方がいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
スタサポは成績に入らないよ
くきこ@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
そうなんですね!
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
素内申が27で換算内申が39で4月で中学3年生になるんですけど、この成績でも千早高校受かりますか?
少し厳しそうでしたら、どれぐらい内申をあげれば受かりそうか教えてほしいです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
春から千早生です!!
私の内申もそれくらいからスタートしました。
余裕だと思いますが、私は不安だったので、頑張って上げました。
素内申が30で換算内申を45まで上げました。
上げて、何も損はないので、目標よりも上がったなら、千早以外を選んだ方がいいかもです。私の場合は内申がどんなに高くなっても千早に行きたかったので、頑張りました。
結局、当日の点数が一番大事だと思うので、頑張ってください!!応援してます!
あと、ESAT−JはなるべくAを取れるようにした方がいいです!
受験勉強頑張ってください!応援してますー!!
他にも質問があればどんどん聞いてくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
ここに今年受かりました。今のままでは絶対受かる!とは言い切れませんが、1年あります。定期テストは高い点を目指し、評価をあげることを意識してください。特に副教科は内申という物が2倍になります。とにかく副教科のテスト、授業態度、実技など全力で頑張りましょう。きっといくつか評価をあげる努力をすれば素内申も30を超えて換算内申も50近くなると思います。そうすれば推薦だって取れます。とにかくテストで高い点を目指してください。来年会えることを楽しみに待ってます^^
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
丁寧に教えていただきありがとうございます😭
あと1年あるので内申あげれるようにがんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
春から千早生です。千早高校の治安ってどんなかんじですか?タバコとかお酒とかそういうのをする人がいると聞いたんですが本当に不安になってきました。
大丈夫なのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
皆さん返信ありがとうございます🙏
別に治安が悪いという訳では無いんですね!それなら安心です😭貴重品とか盗まれることがあるんですか…
肌身離さず持っておくようにして気をつけようと思います!千早ライフを満喫できるように頑張ります!
的確なアドバイスなどありがとうございました!
あ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
治安はとっても悪いです。
千早優等生@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
結構みんなタバコお酒はやってます
陽キャの人たちは絶対にやっていますし3年生のトイレは喫煙所だったとか聞いたことあります
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ほんとに特に三年生の1組側のトイレがやばいですいろんな人がそこでタバコ吸ってます今の一年生「次の2年生の男子はそうゆう感じではありません」
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
まじかー、千早高校やめればよかったーもんのすごく後悔
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自分たちの代はまともにやっていればきっと大丈夫!!4月からは手を取り合ってがんばろー💪
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
普通にそんな人がうじゃうじゃいるような学校なんかをなんでえらんだろう
過去の自分バカすぎる
イキってる年上がたくさんいるの最悪すぎ
他の高校に転入したいわ
千早探求家@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
タバコ吸ってる人は居るかもだけどほんとにガチでほんの一部の人だと思うからそこまで心配しなくても大丈夫!!千早は人の付き合いは難しい部分ももちろんあるけど千早の特徴の女子多いところ以外はほかの高校と比べてもあんま変わらない問題ばっかだから千早が極端に悪いわけじゃないよ!多分どこにでもある!人によってはめちゃめちゃ治安悪いって思う人もいるだろうけどそれ以上にいい人はいっぱいいるから精一杯楽しみな!みんなコミュ力高いし勉強できる人はまじで優秀な人多いから!そこまで落ち込まずにね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
めがね@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
陽キャと隠キャってどんな感じですか?(特に女子)
陽キャに関わらなければ勉強真面目にできますかね?
ぼっちとかいますか?
千早jk@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
1人で行動する子もいるけどいじめとかはない陽キャは良い子もいれば性格終わってて嫌われてる人もいる
学校の学力的に真面目に勉強したいなら進学校行った方がいい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
ほんとにそう。真面目に勉強したいなら千早なんて来ないほうがいい。同じ偏差値でもちゃんとした高校あるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
英語に力を入れていると聞いて受験を考えています。
千早に通ったら、英語が話せるようになりますか?
通っている方教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
なりません。話せるようになりたいなら絶対絶対!もっと上の国際高校とかに行ったほうが本格的な英語が学べると思います。今からならめっちゃ頑張ればいけるかも。千早にまじめに英語目的で来てる人そんなにいません。てか、自分で勉強しないと英語は話せるようになりません。あまりおすすめはしないかもすみません
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
やめな。ならないよ。英語の授業が多いだけ。他の高校受験をおすすめします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
今年、千早高校に受験する中3です。
換算内申は35しかありませんが、筆記試験350点取れば合格の見込みはあると先生に教えてもらいました。倍率は今のところ1.04です。必死に勉強をし、テストの点数が取れれば合格出来ますか?(><)不安で仕方ないです...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
5教科と4教科の素内申は分かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/11(火) ]
今年受験しようか迷ってる中学3年生です。
自分は将来的に看護師になりたく、高校の後は看護系の大学に行こうと思っているのですが、千早高校は理系の授業が少ないと聞きました。このような大学進学は難しいと思いますか?💦👂
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
こんにちは!
千早高校からも看護系の大学に進学している方はいます。ですが本当に稀です。千早高校では2年生から理数教科が無くなります。ですが看護系の道に進みたいのであれば理数系は確実に必要になってきます。ということは選択授業で選択したり、学校外で勉強をしなければなりません。正直周りの子が遊んだりバイトしてるなか自分だけ一生懸命勉強を出る環境では無いと思います。インスタを開けば同級生が都内で遊んでいたり、遊びに誘われても自分は勉強しなきゃ行けないから遊べないと断ったり…正直しんどくなると思います。
千早高校をおすすめしない訳ではありませんが、将来の夢が看護師と決まっているのであれば千早高校以外の学校を視野に入れてもう一度学校選びをするべきと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
私の内申は去年は30だったのですが今年になると21に下がってとても低いのですが千早高校に受かれるでしょうか?また、小論文対策はどのように行っているのでしょうか?私はまだ中2ですが勉強の仕方を教えていただきたいです!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
こんにちは、今日一般推薦と英語推薦を行ってきました!!
中学3年生女子です✨
小論文対策ってことは推薦を受ける予定なのかな??
推薦は面接小論文ももちろん大切だけど、一番重要視されるのは内申だとおもうから、安全圏に入るためにも少なくとも30には戻せるように定期テスト頑張ってみてください。
正直三年生になって一学期の成績を見てみて素内申30行かないようだったら一般の対策に力を入れたほうがいいと思います、どうしても推薦で決めたい!と思うならとにかく定期テスト対策を死ぬ気でやりましょう。千早高校は推薦の倍率約2倍ですが、一般は1.20〜程度なので基本的には受かると思います!特に今年から一気に倍率が下がったので過去問解いてへいきんして65点くらい取れるといいかも、苦手な教科があるなら得意な教科を伸ばしてください!千早は英語国語1.5倍なのでそこに力を入れてもいいかもです。小論文の対策は、本を買って書き方を学ぶ→過去問何度もとく、が一番いいと思います!まだ私も合否は出てないのでこれが正しいかどうかは分かりませんが笑参考になれば嬉しいです。勉強がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
千早高校に受験しようか迷っています
自分は理系が得意で英語が苦手なのですが少し興味はあります。千早高校でそういう生徒っていますか?
また、千早高校の授業はどんな感じですか?(9教科ってありますか?)
あと、普通科っていうのはあるんですか?
質問だらけですみません(>_<)
ちなみに推薦でニュースを見た方がいいと聞いたのですがどういうのを見ればいいんですか?
答えてくださると助かります🙏
内緒さん@在校生 [ 2021/11/26(金) ]
千早高校の在校生です!私も理系が得意で英語が苦手です。それでも周りに英語が出来るお友達が多いので分からない所は助けてもらったり、教科書やワークなどを活用して頑張っています。それでテストはちゃんと平均点以上を取れているのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います!ですが、理系のものが普通科の学校より弱いので少しでも理系の道を考えているならば千早高校はおすすめできません。
授業はビジネスコミュニケーション科なので家庭科や音楽などではなく「ビジネス基礎」や「簿記」などを学びます。三年生から音楽などの選択が出てきます。
千早高校に普通科は無く、ビジネスコミュニケーション科のみです。
推薦に関しては、私は一般入試しか受けたことが分からないです💦ごめんなさい🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
1年生は数学、理科、簿記、パソコンの基礎などが必修です。2年生からはトータルで週10コマ選択科目になります。この選択科目によって習得する科目がみんなそれぞれ違います。ビジネス選択は、マーケティング、ビジネスコンピューティング、簿記の3つのうちから1つ選択できます。マーケティングは商品が流通する仕組みを学んだりして、ビジコンは画像編集ソフトを使ってポスターを制作したり、簿記は検定に向けてひたすら勉強する感じです。ビジネス選択は週4コマあるのでよく考えて選んだ方が身のためです。次にA選択、B選択というものがあって、A、B選択では数学も習得できますが、理科はできません。3年生では化学を選択できます。化学選択する人は看護系行く人が多いです。A、B選択両方とも英語科目を選んでいて、週13コマ英語がある人もいます笑2年生で習得しないと3年生で選べない科目があるのでよく考えたほうがいいです。ちなみに成績上位者から好きな科目が選べます。3年生になって芸術科目が音楽、美術、書道から1つ選べます。この科目は息抜き的なものなのでハズレは無いと思います。3年生はフードデザイン(調理実習)とか観光とかいろいろ学べます。
千早に入ると分かると思いますが、英語話せる人はハーフか帰国子女しかいません。千早に入ったからといって英語がペラペラになるわけではないです。だけど課題が少ないので、英検の勉強とかはしやすいと思います。2級持ってる人半分くらいはいると思います。
推薦科目に関しては、とりあえず誰よりも先に多く発言した人勝ちみたいなものです笑
こんな感じで長くなりましたが、それぞれの人独立していて、クラス団結!みたいなのはありませんが自由で楽な学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
モナ・リザ@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
千早高校に入学しようとしています!女子です!
全体的に楽しそうだし、勉強より青春大事っす!
千早高校の良い所と悪い所気なるので正直に教えてください!
あと、施設についても教えてもらえると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千早高校の情報
名称 千早
かな ちはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早3-46-21
最寄駅 0.4km 千川駅 / 8号線有楽町線
0.7km 東長崎駅 / 池袋線
1.1km 江古田駅 / 池袋線
電話 03-5964-1721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved