画像
教えて!実践女子学園高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
**@一般人 [ 2010/02/11(木) ]
実践女子学園は高校からの入試はありますか?
ゆん@卒業生 [ 2010/04/03(土) ]
今年卒業しました(*^_^*)
高校からはありません。
7年くらい前はあったらしいのですが…。
さくら@卒業生 [ 2018/12/03(月) ]
昔はあった様ですが、今は高校入試はやっていません。高校入試が復活するという話も、今のところ聞いていません。
中学入試か転入試験しか入学の機会はありませんが、いずれにしても受ければ合格すると思います。それ位、レベルの低い学校になってしまいました。
こあら@卒業生 [ 2019/02/16(土) ]
高校入試を再開させないと、中学入試だけで生徒を確保し続けるのは難しいのでは?
懐事情がかなり厳しいのか、節約節約で在校生の日常生活に影響が出てしまっていると聞きます。
だけど、高校入試を復活させたとしても、都立や有名優良私立の残念組を拾う事になるだけで、偏差値帯を持ち直すきっかけにはならないんだろうなぁ…
とき@保護者 [ 2019/02/18(月) ]
有名優良私立の残念組は、もっと高い偏差値帯の学校に行きますよ!
今の中学の偏差値帯で高校入試を再開させても、底辺都立の残念組の受け皿にしかならないかもしれません…
残念ですが、現実はそう甘くないでしょう。
あんちゃん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
確かに。
今の中学の偏差値帯では、高校入試を復活させたところで、どこの層を狙っているの?という感じになりそう。
分母が大きい学校だから、底辺都立の残念組が少数入ったところで、その人達が浮いちゃいそう。
中学入試をやって、高校からも一定数入れてのスタイルを長年やって、人気を得ている私立中高は多いから、今更実践が高校入試を復活させても、太刀打ち出来ないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
私大入試難化に伴い、これからは実践女子大がゆるやかに復活すると思います。
他大学の進学校というより付属の安心感を売りにすればいいと思う。
良い学校だと思うので、人間教育重視で評判をあげて欲しいです。
女子大@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
週刊誌に取り上げられてしまいましたけどね。
中高は完全附属ではないので、安心感はあるのかないのか…
中学と大学だと、表向き偏差値に差が出てきてしまっていますから。
完全附属校にならないのは、そうった理由もあっての事でしょう。
教育方針や指導方針はどうでしょうか。
あんまり良い噂は聞かないですけれど…
うーん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
大学…レベル低いよね。
AOと推薦が学生の大部分を占めてる大学なので、偏差値は合っていない。
実践女子大で良いなら中学から入るメリットは全くないです。
中学の倍率と偏差値は今年やっと少ーーしだけ持ち返したようなので、来年再来年と徐々に中学偏差値が上がっていけば十年後くらいなら少しずつ進学実績が上がるかも?だけど、模試偏差値高めの学年であっても学校自体が進学実績を出そうとせず協力しない学校だったし、他大だめなら内部進学に平気で流す方針なので、今後の進学実績も期待はしない方が良いと思います。長い歴史と奇妙な校則、固い校風が、内部生を他大へ行くのをわざと邪魔している、そんな感じです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
実践女子学園高校の情報
名称 実践女子学園
かな じっせんじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 150-0011
住所 東京都 渋谷区 東1-1-11
最寄駅 0.6km 渋谷駅 / 東横線
0.7km 渋谷駅 / 11号線半蔵門線
0.7km 渋谷駅 / 13号線副都心線
電話 03-3409-1771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved