教えて!柏南高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
ギリギリ受かりとても安心しているのですが、同じ中学校に柏南を受けた人が居なく、友達がいないためぼっちになりそうで不安です。入学してすぐの雰囲気など教えていただけると嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私も合格しましたが、茨城県の中学生なので友達どころか知り合いもいないので仲間です笑
質問の回答ではなくてすみません💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
自分も知り合いほぼいなかったけど全然友達できるよーー
入学してすぐは同中でグループできてるみたいな雰囲気じゃないから話かけまくれ〜!
在校生@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
それかなり危険だよ〜そうゆう境遇の見てきたからアドバイスすると最初話しかけまくる子はいずれスクールカースト最底辺になっちゃうかな、1つアドバイスするとすればずっと教室で机に座って静かにしてると段々1人になってくからそうしたらぼっちになるってこと(?)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
一つ上の在校生の書き込みを見ると、やはりスクールカーストが存在するのですか⁈
少なからずカーストを認識されている方達がいるということですよね⁇少し不安になってきました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
私も今年入る女子です、同じ学校からわりと多く入学生はいるらしいのですが、運の悪いことに誰も仲良い人がいません!(死)……お互い頑張りましょう…まずは自己紹介(あれば)のとき声と顔を死なせないよう…質問の回答じゃなくてスミマセン💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
全然人によるしクラスによるから最初はスクールカーストとか考えない方がいいよ
とりあえず仲良くなれそうな子に話しかけるのがいちばん!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
柏とかの中学校の内申の付け方甘すぎません??
私の住んでる地域の中学校は100いったらかなり高い方なんですが。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
一昨日の読売新聞東葛欄で中学の評定基準の格差に関する記事が出てました。ざっくりの内容は
A中学数学 評定5→50%、評定1→0%
B中学数学 評定5→8%、評定1→7%
C中学美術 評定5→100%
D中学美術 評定5→4%
E中学技術家庭 評定5→50%
F中学技術家庭 評定5→0%
兎に角ひどいと思います。すぐに学校格差補正を復活させるか、内申K値を0.5以下とするルールにすべきだと思います。真剣に公立高校入試に取り組む中学生の為に千葉県教育委員会に抗議をしたいと思います。皆様ご協力お願いいたします。

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
やはりそんな差が…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申点129あったので合格できました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
当日点と内申点合わせて490~520くらいでした
柏南大丈夫そうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
自慢にしか見えませんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
こういう人達って志望校決めから間違えてそうですね。志望校下げてマウント取ればいいと思ってそう。大学受験はそんなの通じませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
言葉が足りず申し訳ございません。
私は茨城から受検したため、比較的千葉よりも受かりにくい傾向があるように感じたため質問させて頂きました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
また、私は中学校でぎりぎりになるかもと言われていたため不安でした。
そのため自慢やマウントなどといった言葉は不快ですのでやめていただきたいです。
言葉が足りなかったのは本当に申し訳ございません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
茨城なら牛久栄進の方が近い
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/27(火) ]
自慢とか思うなら返信しないほうがいい。
それで相手が傷つくってことわからないんですか?
しかも質問者さんが質問したのに違う高校のほうが近いなんて言うのもひどいと思います。

すみません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今までたくさんの努力をしたから取れた点数だと思いますよ。自慢だとは思いません!誰だって不安な気持ちにはなりますよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
この掲示板見てれば大体の合格点わかるがな。
茨城ちゃんはこの掲示板で散々質問しとるがな。
県に不利有利無いって返答されとるがな。
ただの嫌がらせにしか見えないコメントだっぺ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
県に不利有利がないというのは私が見落としていました。すみません。

たくさんのご回答ありがとうございました。
皆様のエールのお陰で少し自信がついたためあとは合格発表を待ちたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
茨城ちゃんお疲れ様だっぺ。
もう来なくても大丈夫だっぺよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
こんにちは。今年柏南を受験する中3です。
前のV模擬で420点で内申126なんですけど柏南受かりますか?今は怖くて志望変更しようと考えてます。でも柏南に行きたいので悩んでます。
先輩たち教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
もう志望変更できませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
あなた自称中学生ですか?志望校変更はいつまでと中学校から何度も言われているはずですが。それにV模擬を受けるだけで結果も読んでないのですか?
色々問題大アリですね。もう志望校変更はできません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
暇潰しに付き合っていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
内申125点です。12月V模擬ではB判定でした。
試験当日、学力検査は何点とれば合格できるでしょうか?
あと、作文はどのように、対策してますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
いつも受験勉強お疲れ様(˶‘ ᵕ ‘˶)
V模擬B!全然大丈夫!逆にすごい!
点数は色々な人がいるけど320から410位の幅で受かってます!内申125なら内申に関しては心配全く要らないよ!!

作文は多分1月、2月で中学校でやるんじゃないかな。。もしやらなかったら塾の先生か、学校の先生に相談してみるのも全然あり! 残り2ヶ月、頑張ってね!!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
柏南高校か薬園台高校を受験しようと考えています。
学力はV模擬の判定が柏南高校はSで余裕をもって入れそうで、薬園台はBなので少し不安です。
柏南高校はとある口コミで「生徒の質が悪い」など駅前で見かけた柏南生の先輩方がかなり大きな声でおしゃべりされている様子を見かけそういった面で不安があります。私自身も学校を楽しみたいタイプなのですが周りの迷惑を考えられないような人が苦手です。柏南高校にはそのような生徒が多い雰囲気なのか教えていただきたいです。(棘のある言い方で不快にさせてしまったらごめんなさい)
昔容姿に対してのいじめを見てからすごく嫌悪感があります。そのようないじめや陰口に対して在校生の先輩方はどう感じていますか?
一年生の頃から柏南さんの制服に憧れていたり、体験でお話した先輩方が暖かくすごく迷っています。どなたか力になって欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
すごい不安だよね、わかる。
でも大丈夫。
学校に行っても自分の嫌いなことをしている人とはつるまなければいいし絶対に自分と同じ考え方の子はいるから、そこまで不安にならなくても大丈夫だと思うよ。
どんな学校に行っても(1部のスーパー学校(笑)を除く)そういう子はいるだろうし結局は自分次第だから、行きたい方に行きな!(制服と校則で選ぶのおすすめだから質問受け付けるよ!)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
いつも受験勉強お疲れ様!!(*´˘`*)
少し怖い雰囲気あるのめちゃわかるよ!確かに周りにそういう人いるかもしれない💦でもそういう人ってだいたい出会ってから2ヶ月くらいで分かるから一緒に居なきゃいいし、全員が全員そうな訳じゃなくて、すごく理想な青春を送ってる人が多いから、マナーの悪い人が多いとかは気にしなくて大丈夫だよ!容姿のいじめはないし、みんないい意味で明るくてノリのいい子が多いです!
高校生活1度きりだし、自分の行きたいな!って思う高校にしたらいいと思う!!!残り2ヶ月頑張ってね!!!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
※私は柏南生では無いです。
質問者さんの言う周りに迷惑をかけるような人ももちろんいます。私も駅前等で見かけるので。でもそれはどこの高校にもいるんじゃないかなと思います。体験の時に接してくれた先輩が暖かかった、という事は、そういう優しい人ももちろん沢山いるわけです。1学年360人?もいるんですから、様々な人がいますよ。
中学校であなたがどの様に過ごしているかはわからないけど、今楽しめてるなら、そういう子に高校でも絶対出会えますよ。制服の憧れがあったり、楽しめるイメージは私からしても柏南の方がたしかに大きいです。自分が周りに迷惑をかけるような人にならなければいいのですから、自分が行きたい、楽しめる学校に行くといいと思います。
受験勉強頑張ってください^^後悔のないように!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
茨城県の中学校に通っています。内申は125あるのですが、人間関係で色々あり12月になってからほとんど学校に行けていません。自己申告書など提出しようと考えていますが、落ちてしまいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
11月の間違いでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
茨城県の中学校に通っているのですが、千葉県の柏南高校に受験したいと考えています。実は、人間関係で上手くいかず11月からほとんど学校を休んでしまっています。成績は合格圏内ではありますが、やはり志望校を変更した方が良いのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
V模擬の偏差値はどのように決まるのですか?57から56になっていました。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
それぞれの模擬の会社は受験した生徒にアンケートをとっています。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
受験後にV模擬のアンケートに答えた記憶がありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
生徒のアンケートからじゃないでしょ。開示する人も少ない。
V模擬アンケートありますよ。出す人少ないとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
どういう方式でも学校や教育委員会からの情報がなければ、正確なデータを基に弾き出された偏差値ではないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
偏差値が上がればこんな話にならないんでしょ?負け惜しみに聞こえるからその辺にしておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
負け惜しみというか純粋にV模擬の会社がどのようにして偏差値を算出してるかが知りたい。会社に電話して聞いてみようかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
ぜひ聞いて報告して下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
実際に聞いてみた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
茨城在住の中3で柏南に受験しようか迷っています
内申は128点、この間のs模擬では370点でした。この点数は合格できそうなのでしょうか?
また部活を今のところは入るつもりはなく、柏南に入学したらぼっちになってしまわないか不安です柏南に通われている方がいましたらぜひ学校生活についても教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
在校生の者ではなくすみません汗
私も茨城在住の柏南志望者です!!!!私のほうが内申もテストの点数も低いのですが、v模擬でA判定を取ることができたので主さんはもう余裕だと私は思います🥹🥹
私も部活に入る予定が今の所ないので同じような方がいてとてもうれしいですー!!わたしもぼっちにはなりたくないです💧
私も高校生活は気になります、、よろしくお願いします🙇🏼‍♀️
つい嬉しくてコメントしてしまいましたがお邪魔しました、🫠
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
本当ですか…!!!しかも同じ茨城在住なんて嬉しすぎます(できることなら繋がりたいくらいです笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
わたしもうれしいですー!!(できることなら私も繋がりたいです笑笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
掲示板からどうすれば繋がれるんでしょう?笑
作文とか茨城にはないから同じ県同士語りあいたくて…(;;)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
ですよね、、私も作文不安です🥲🥲
この掲示板投稿したら消せないっぽいので繋がるの難しそうですね😭
インスタとかならいけそうですけど私中学卒業までアプリ消すって約束を親としてて、、垢はたぶん残ってるんですけど、、🫠
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
うわあそうなんですね(т-т)
どちらにせよお互い合格して柏南で会えたら嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
私も合格できるように頑張ります!!お互いに頑張りましょうーー!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
s模擬370くらい取れてれば余裕ですよ何なら志望校あげても良いのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/08(水) ]
在校生じゃないですすみません、何なら茨城在住でも無いです、申し訳ない。
僕も今年柏南を受けようとしている中3です。
主さんの内申と点数なら、多分全然余裕で入れると思いますよ。まぁ僕はそれより全然したなんですけどね笑
程々に頑張ってください!僕も頑張んなきゃ()
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
在校生です(*´˘`*)
模擬でそんなに取れているなら大丈夫だと思います!!絶対とは決して言いきれないけど、当日320とかでぎりぎり受かってる人もいるので焦る必要はないかなと思います!作文はきっと中学校で1.2月に対策をやるんじゃないかなって思うよ!当日って意外と緊張で体調優れなかったり、焦りで本気を出せなかったりするから、今のうちから模擬が本番だと思って緊張感持ってやったりすると本番焦らなくて済みます!
残り2ヶ月頑張ってね!応援してるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved