画像
教えて!専修大学松戸高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
合格したみなさんおめでとうございます!
校則や雰囲気、行事や部活についてなど答えます。なんでもどうぞ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
ジャージって1色の緑とかですか?それともラインが緑とかそういう感じですか¿^._.^¿
内緒@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ジャージはadidasのもので、紺色ベースに学年カラーのラインが入ったデザインです。3年間着ますし、行事でも使うので少し大きめのものを購入するとかわいいです。
内緒@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
学内試験で順位が発表されたりするのでしょうか?また、試験はやはりE類が上位独占するのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
ジャージって学校ホームページにある、全身学年カラーのやつではなくなった、ということですか?
内緒@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
河合模試などの年に数回行われる外部模試は、偏差値60以上の上位成績者だけ貼り出されます。やはりE類が上位に連なることが多いですが、A類の生徒が1位をとることもありますし、A類やX1類が上位に食い込むこともあります。定期テストは類型内とクラス内の順位は出ますが貼り出されません。
内緒@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
中学生のジャージは全身が学年カラーのものですが、高校生のジャージは違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
専松を合格された方は、県立どこを受けますか?
A類とE類の最低点の差がほとんどなかったようですが
東葛狙いの方でE類ではなくA類受けた方いますか?
(E類は県船・東葛で、A類は船橋東・薬円台・小金のイメージがあります)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
E類とA類は併願可能だったような。。。
合格最低点の差がほとんどなければ両方合格か両方落ちるかなので併願の意味ないですが。
%26%238206%3B^^@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
A類です。私は薬園台を受験しましたがA類受験の友達に東葛落ちや県船落ちもいます。E類と合格点の差はほぼありませんがE類は講座が多かったりテストがA類よりも難しかったりするので高校に入ってから少しずつ差ができるのかなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
説明会でA類は、小金県柏薬園台が多いと言ってた気がするのでその辺だと思います。
東葛はA.E両方いると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ここの近隣の学校では県柏と同レベルの船橋東があり県柏はないのに変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
どういうことですか?専松の説明会でA類の公立志願先は、在校生の言う通り小金、柏、薬園台が多いと言ってました。船橋東は出てなかったです。日習が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
Eで東葛うけます!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
北松戸駅から船橋東と県立柏までそれぞれ50分くらいでどちらも変わらないのに確かに変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
現在のV模擬偏差値は高い順に

東葛 67
専松E類 64
小金 63
専松A類 62
船橋東 60
県柏 60
県柏理数 59

この様に専松は東葛の滑り止めで、船橋東、県柏は専松の滑り止め。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
船橋東、県柏は専松の滑り止めというより専松は挑戦校の位置付け。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
edn@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
中学からの内部進学の子達の全体的なレベルは、高校外部入学組より下回る感じですか?
また、内部進学組の大学進学先はどの程度の学校が多いですか?
できるだけ詳しく教えてください。
なるる@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
X類は高一の範囲まで既に終わってます。レベルはほんとに個人次第で医学部志望の人とかは頭いいですが、ほんとに勉強しない人は余裕で偏差値50とかだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
専松に合格した受験生!おめでとうございます!在校生として専松の質問受け付けます!
気軽に質問してください!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
これ聞いて生徒会入ろうと思いました、、、笑
なーちゃん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
生徒会は部活並みに放課後残ることになるので帰宅部でやることをおすすめしまーす。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
質問です。入学前の3月にある実力テストって5教科ですか? 目的はクラス分けとかですか?
なるる@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
3教科です。模試みたいな感じですがなんも成績に関係ないので適当でおけです。ちなみにその時受ける教室にいる人がクラスメイトだと思ってください。私の時はその時の教室おなじだった人達がクラスメイトでした。でも実力テストの時はほとんど誰も話せなかったです笑、だいたい同じ中学から来てる子がめちゃくちゃにぎわってる感じで私だけぼっちかなと思いましたが、全然そんなことないです。入学してからが本番!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
そうなんですね。ありがとうございます!
同じ教室の人がクラスメイトの可能性ありなんですね。観察してみます。笑
内緒@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
スマホに関しては変わる可能性があるらしいです。流石に写真とか文化祭での連絡とかしたいもんね〜専松は校長が変わってから結構校則変え易いと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
スマホはルールは決まってるけどま持ってる人ほとんどいないのであまり気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ、文化祭でバレると没収されます
主は隠れて使いました。授業中もたまに使いますw
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
A類型に合格しました。直前のV模試の結果は 国語 53 数学 68 英語 67理科 68 社会 66 総合 68(数字は偏差値)でした。現在大学受験に向けて数学英語の高校範囲の先取りをしています。正直難関国公立大学(東京一工旧帝大)に受かる可能性はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
2023年度
難関10大+国公立医学部 合格者数

1.渋谷幕張(154名)
2.県立船橋(108名)
3.県立千葉(98名)
4.市川(93名)
5.東葛飾(51名)
6.昭和秀英(45名)
7.東邦大東邦(41名)
8.佐倉(25名)
9.千葉東(24名)
10.芝浦工大柏(12名)
11.長生(10名)
12.市立千葉(9名)
13.県立柏(7名)
13.専大松戸(7名)
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
試験が難しいので志望すればなれるわけでもないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
7名でも去年より増えましたよね?公立だと佐倉千葉東も凄いけど東葛はその倍。中入生の成績ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
マンモスなのにMARCHを超える国公立が30人とは寂し過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
それは武田塾のデータですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
いや、学校が公式に発表してる数字から出してると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
スレ主さんのデータは正しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
正しいもなにも学校の公式発表から拾ってる数字なら学校が捏造しない限り正しいだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
小金関係者は他の掲示板でも同じですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
中学3年生です。
第1志望は公立高校(偏差値69)で、専松のA類を一般受験しようと考えてます。夏休み中のS模擬で偏差値64でした。今からでも希望はありますか?具体的な対策なども知りたいです。どうか力をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
マニア@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
私は私立模試偏差値59でしたが(11月)専松のA類に受かりました。模試偏差値は専松はあまり関係ないです、過去問やっとけば解ける問題がわりと多いので何回かやっておいてください、公立は頑張ってとしか言いようがないです
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/22(金) ]
丁寧にありがとうございます。まじですか、、過去問解きまくって頑張ります。。‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/07(月) ]
S類の偏差値はいくつですか?内申点に基準はありますか?それとも全くなしのスポーツ推薦ですか?
る@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
1.2ばっかだときついかもだけど、内申はほぼ無関係、スポーツ推薦って感じ、もう声掛けられてる人は何人かいる
野球推薦T.K@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
英語2だったけど他オール3の内申で内定もらえた!余裕ですよ。模試の結果も偏差値40代でも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
野球部の監督がインタビューなどで「高校生なので野球だけやっていればいいわけではない。」とよく言っていますが、専松の野球部は本当に文武両道ですか?それとも実際は野球一筋、他のことは二の次ですか?
匿名@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
類型によります。

S類型(スポーツ推薦のクラス)は部活動最優先です。修学旅行と試合の日程が被れば試合を優先する程には熱心です。

A類型は運動部所属ならかなり部活動優先なイメージがあります。流石に追試験と日程が重なれば追試験を優先しますが…

E類型は男子の約三分の一、女子の極少数が運動部に所属していますが、朝読書や必修講座などで部活動の時間はかなり削られます。部活動を優先する人は見たことがありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/28(金) ]
スポーツ推薦があるのは知っていたんですが、野球部でA類E類の人はいますか?また、そういう人は学業を優先することができる環境なのでしょうか?、
野球部がほぼS類だとしたら、監督が学業も大事と言っていることは上辺だけどいうことですか?
内緒@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
何人かはいますね。基本はS類ですが数人は他類型にも野球部がいます。そういった人たちは勉強優先で授業が終わったわすぐ練習に向かっています。そのため学業優先が当たり前になっています。
確かにS類は部活優先ですがもちろん授業も受けてます。他類型と比べると授業時間は少ないかもしれませんが部活優先と言っている割にはとても勉強に力を入れていると感じます
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/03(木) ]
授業が優先なのは当たり前だと思います。授業以外に勉強できる環境にあるかを知りたいです。例えばテスト前や英検などの勉強をするための時間や、塾に通う時間などが取れるかどうかです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
大会がなければ、テスト1週間前から部活は休みになります。英検は、級ごとに講座があります。野球部はテスト前や通常練習後にも自主練していたりするので、自主練との折り合いをどうつけるかによって、勉強時間を調整することができると思います。
る@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
いいえ、野球部で塾に入るのはほぼ無理です。休みのある日はほぼ自主練です。テスト前も普通に練習あるしこれに限ってはサッカー部や陸部も同じ、テスト当日も午後から練習もあるよ、それに加えて野球部はテスト当日に試合があるとテスト受けれません。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
S類からだと専修大学決定のようなものですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
それでは文武両道は表向きだけで実際は強化部に入れば勉強する時間などないようなものですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
甲子園に出るような学校は365日ほぼ部活中心の生活ですよ。
文武両道ならピッチャーがプロでも通用するレベルとかでない限りまず甲子園には行けませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
やっぱり表向きの文武両道なんですね。学校自体の偏差値が高くても野球部の偏差値は高くないってことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
がんばります!@中学生 [ 2023/07/13(木) ]
この高校に行きたくてこの夏休み頑張ろうと思っている中学3年生です。
中学では中間や期末のテストは範囲があり簡単ではないですが点数がとりやすく感じますが、高校はどうでしょうか?

また希望はE類ですが中間や期末などは全学年平均どのくらい取るのでしょうか?
もし頑張って入学できたとしてもついていけるのか、不安です。
近くのお兄さんが通っているのですが中間期末の平均は高いよぉ〜って冗談っぽく言うのでどのくらいかと思って。
よかったら教えてください。

まず受験勉強で入試の過去問なのはわかってるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
この学校のe類型は早慶付属とか国立大付属、県立船橋、東葛、市川とかが本命で、基本そこを落ちた人が滑り止めとしてしか来ない
だから第一志望ではなく余裕で受かるくらいのレベルになってないと厳しいです
というかe類型ならここを本命にしてると入ってから困ると思います
期末中間は頑張る人としない人で2極化します。しかし、模試とかだとしない人のほうが偏差値を高くとれてたりなどしてあまり必要な科目以外本気になる必要はないです
e類型派指定校もないし
はと半年がんばってください
今年卒業した先輩より
オオムラケンシン@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
中学では140人中20人と上位を維持していましあたが、
評定では34人中29位でした。高校入ってからも勉強するべきです。頑張ってください。
イ桐島聡@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
勉強すればなんとかなるとおもう
笑ってくれたアーメン少女@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
こんにちは
僕はE類型最下位です
勉強すればなんとかなると思いますガンバって
ゴミちゃん@関係者 [ 2023/08/24(木) ]
基礎的な学習習慣を身に着けていれば授業において遅れを取ることは無いでしょう。本校の国語科入試問題は長文が多く出題されるため、日頃から読書の習慣(特に新書)を身に着けて読解力を伸ばす事が重要です。あなたが本校で理想の学校生活を送れる事を切に願っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
清。@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
高1のものです!
中間前に行われた河合塾の全統記述模試って何時ごろ帰ってくるんですか?
知ってたら教えて欲しいです!先輩方も、去年このくらいに帰ってきたっての覚えていたら教えていただきたいです!
内緒@保護者 [ 2023/06/20(火) ]
河合塾模試の年間スケジュールで検索しますと、成績資料提供日が6/29になっています。
成績優秀者の掲示と個人成績表の配布はその1週間後くらいだったかと思います。
清。@質問した人 [ 2023/06/22(木) ]
細かくありがとうございます!講座の申し込みで可愛の偏差値60が書いてあったので💦
テスト終わってからなんですね😳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

専修大学松戸高校の情報
名称 専修大学松戸
かな せんしゅうだいがくまつど
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 271-8585
住所 千葉県 松戸市 上本郷2-3621
最寄駅 0.8km 北松戸駅 / 常磐線
0.9km 松戸新田駅 / 新京成線
1.2km 上本郷駅 / 新京成線
電話 047-362-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved