画像
教えて!船橋東高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:675件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
船橋東高校の進学先のボリュームゾーンはどの辺になりますでしょうか?
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
今年の卒業生の入学時のV模擬偏差値
県船67、小金62
県船、GMARCH26
小金、GMARCH95

偏差値5も違うのに比べてもらえるのはさすが小金というべきか?
5違うと偏差値57の学校と小金を比べてマウント取ってることになるけど。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
小金の掲示板でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/30(火) ]
K1戦士復活!相変わらず小金高校の掲示板で戦ってます。反撃されるのはいた仕方なしですね。

内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
???
小金の掲示板で船橋東は推されてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/01(水) ]
推すとかいらない
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
K1戦士の東葛エリアから船橋東へ行こうキャンペーン活動は小金の掲示板で継続中。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/02(木) ]
推す推さないの前にk1になってから小金か船橋東に行きたいという中学生が増えましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/02(木) ]
県船でさえ26人もマーチに進学する人がいるんだ。
やっぱりMARCHもそれなりの難易度なんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
今年の進学実績が速報値で出てますが(途中経過)1年前の速報値と比べると残念な気がします。
あくまでも途中経過ですが、
前期後期入試が1本になり、V模擬偏差値が62から60になったことも関係してますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
ここは一人で合格数を稼ぐ人が多いのでムラがある
国立プラスGMARCHで40%しか入れない
入学前から嫌になるほど課題やらされ、入学後も課題とテストをずっとやらされる
中から下位は受験勉強ができないのが大きな原因
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
今年の現役の進学者数は
名古屋1 千葉17 お茶女1
早稲田 8 慶應2 上智2 理科大6

去年の現役の進学者数は
東工大1 筑波3 千葉15 千葉医 1 お茶女2
早稲田14 慶應2 上智2 理科大12

ちょっと悪くなったかな。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
高校入試で350、60点くらいで入れる高校に高い合格実績を求めます? 〇〇高校に入れたのに船東に入ってきた人数で合格実績は毎年変わると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
千葉医は今年もいるからセーフ。御三家以外だと船橋東だけだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
学区2番手以下は入学時の倍率に結構左右されます。例えば第2学区トップの県船は倍率が多少変動しようが(まあ毎年高いですが)船橋周辺のトップ層を囲い込むことができるので、東京一工や千葉医合格者も毎年まとまって出ます。ただ2番手以下(薬園台小金船東)は年によって佐倉や千葉東、私立に流れる事も全然あるので優秀層にムラが出ます。仕方のないことなのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
小金は東京一工出ましたよ?これでもう小金は煽れないね^^
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
日東駒専レベルが、増えてますね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
大東亜がメインですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
来月入学するのですが、国語辞典や英和辞典というのは、スマホのアプリではダメなのですか?
ぷる@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
合格おめでとうございます!
基本的に授業中のスマホは禁止なので微妙だと思います……。まぁ結局こそこそスマホ見てる人はそれなりにいるけど、堂々とはさすがに使えないかなぁと笑
ほとんどの人が電子辞書使ってますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
古典と英語の授業で電子辞書使っています。
ぽ@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
少し早いですがご入学おめでとうございます!
スマホは基本的に先生の許可が無い限り授業中は使えません。正直こそこそ使ってる人はまぁまぁいるけど、堂々と調べ物は厳しいんじゃないかなあと思います。笑
ほとんどの人が電子辞書使ってます。紙の辞書だと何冊も必要になっちゃうし重くて大変なので、個人的にはあまりおすすめしません
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
すみません、おすすめの電子辞書ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
学校で電子辞書の案内が配られると思うのでそこから選ぶのがいいと思います。辺な安いやつ買うより確実だし学校価格で普通にメーカーから買うよりちょっと安いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
カシオのエクスワード使ってます!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
説明会で電子辞書の案内がありましたが皆さんどちらを選ぶ感じでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年も千葉大医学部に合格者が!!御三家以外だとウチだけです!!
2024年 千葉大学医学部合格者数(千葉公立)
4名 県立千葉
3名 県立船橋 東葛飾
1名 船橋東⭐︎
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
さすがです。小金は今年も小粒揃いで上位層はスカスカのようですねw
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
小金はMARCH層が多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
千葉大医の他はどんな感じなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
小金の去年まではMARCH越え国公立とMARCHというよりSMARTとが多いです。
今年はどうなるでしょうか?

2023年(令和4年度)
卒業生の入学時のV模擬偏差値は、薬園台65、小金63、船東と県柏 62。

早慶+SMART

薬校 31+64=95
小金 15+80=95
船東 19+54=73
県柏 14+55=69

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

薬校 38+31+64=133
小金 37+15+80=132
県柏 32+14+55=101
船東 27+19+54=100
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
小金はいいので船橋東の今年の速報値は?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
現役は名古屋1 早稲田9 慶應3だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
4月に入学します。内申+試験=540点だと入学者の中で何番目くらいの順位なのでしょうか?
入学後に備えてそろそろ勉強しなきゃいけないと思っています。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
上位の方ではないとは思っていました。取り敢えず50番くらい目指して頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
418は普通でしょ。
課題に着いていくのが精一杯で、自分の勉強ができないと思います。
落ちこぼれないレベルだという認識で取り掛かった方が良いですよ♪
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
え、、、普通じゃないですよ。少なくとも今の1年だと平均点低かったから良い方。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
話を盛ってる奴がいる。笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
どう盛ってるってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
意味不明
本当に在校生?
なりすましなら煽らないで
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
この書き込みに在校生なんて1人も居ないだろ?
みれば分かるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
そういうお前が在校生ではないだろ?
あの落ちこぼれの彼かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
日大理工行くか浪人かどちらがいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
日大理工でいいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
頑張った結果であれば日大で良いと思います。
やり残したと思うのであれば浪人が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
迷うくらいなら受かった大学に行った方がいいと思います。その調子だと浪人したら来年は日大理工も落ちると思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
やりたい(学びたい)学科があるなら日大理工学部でいいんじゃないの?受かっても行く気がない大学に出願しないわな。親の金捨てるようなもんだもんね。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
受験終わってから心境が変わる人もいる。
現役で青学合格したけど一浪して早稲田の政経行った人がいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
点数開示で480点だいで合格してる人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
内申+当日点です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
380点台後半で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
↑間違えました。480後半でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
かまなび見てると加点がなしは493点で落ちている人いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
内申1になった代わりに、2022入試より調査書加点が12点→20点にupとのことなので、加点が関係してくると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
480後半の者ですが、調査書加点のおかげだと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
ボーダーて受かるって自慢ではないよ
320人中300位以下だから
先生はあなたたちのレベルではなく、上の人に合わせて授業するから
塾を思い出して!下の人に合わせて授業してないでしょ?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
自慢はしてないんじゃないですか。
本人が一番わかってるんじゃないですかね。
ボーダーって言っても中身も色々でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
学校は塾ではないし、塾は入塾テストなどでレベル分けしてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
おかげさまで入学が決まりました
男性の在校生の方にお聞きしたいのですが、お弁当箱の大きさはどれくらいですか?
あと、自転車で通いたいのですが、リュックの大きさはどれくらいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
ファミマは校内にありますよ〜業者の方が昼休みに来てくださって出張販売みたいな形です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
新しくコメントありがとうございます
そうなんですよ、公立校で進学費用が抑えられたとはいえ、学用品などを全部揃えるとなると安い買い物ではないので、買い替えは避けたい所なんです
制服は昨日採寸してきたので、あとは自転車、リュック、お弁当箱、靴でしょうか
高校はやっぱりローファーかしら?
夏の説明会でちゃんと在校生を見てこれれば良かったけど、その頃はそこまで考えつかなくて…

校内でファミマの商品が買えるんですね
コンビニが提携してるなんてすごい!
自動販売機でパンも売ってるなんて、寝坊してお弁当作れなかった日に助かります

みなさん、親切にありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
昼にファミマオープンとは凄いね。
肉まんやファミチキとかも買えるのかな?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
合格おめでとうございます!
リュックや弁当箱気になりますよね。
県立他校の新3年の娘に聞いてみました。
他校も変わらないと思う!とのことなので書き込みさせていただきます。
リュックは正方形が多いそうです。
販売員の居るお店なら、高校生はこのサイズとか教えていただけます。
弁当箱は、本当それぞれ食べる量に合わせて大きい子も小さい子も居るそうです。
靴は男子はほとんどスニーカーで、購買は娘の高校もファミマなのですが、3年生が買い占める時があったりでアイスやお菓子は買えるけど、お弁当やパンは売り切れとかあるみたいです。
息子も春から船橋東に御世話になります。
優しい素敵な親御さんをお持ちの息子さんと共に楽しみながら高校生活を送れる様に願っています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
保護者のお母さん
コメントありがとうございます
四角いタイプのリュックですね
そちらの方が容量が多いのでしょうか
おっしゃる通り、お店の人に相談してみます
男子はスニーカーが殆どという情報もありがたいです
ローファーを殆ど履かないのであれば、入学式は黒無地のスニーカーにしようかなと思いました
校内のファミマは売り切れの可能性があるのですね
その辺も知れて良かったです
お弁当作れなかった日は早めに出て通学途中で購入してもらおうと思います
ありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
もう御覧にならないかと思ってたので良かったです!
娘の高校では体育で通学時のスニーカーを使用してるそうなので、新しくスニーカーを購入するようでしたら、説明会の後の方が良いですね。購買の様子は入学後に分かると思いますので、あまり心配されなくても大丈夫かなとは思います。お節介失礼致しました。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
男子はスニーカー、女子はローファーとスニーカーそれぞれみたいです。娘はローファーで通学し下駄箱に体育用のスニーカーを置いてます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
通学靴で体育を受けるのは中学と同じですね
幸い、今あるスニーカーは走れることを前提としたものなのでそのまま使えそうです
細かいところまで気遣ってくれてありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒だぜぇさん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
船橋東の選択科目はおすすめなんですか。
美術、書道、音楽です。情弱ですみません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
音楽はテストが結構あったりして大変そうです
美術も居残りしてる人がたまにいます
書道は1時間ひたすら先生のお話を聞いて残り1時間で作品完成させる感じでほぼ授業内で完結します。先生も優しいです

合格おめでとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
合格おめでとうございます。書道おすすめですよー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
美術を選択した高一です!作品が終わっていないと課題になるときはありましたが、テストがなかったし、絵を描き終わると達成感もあって私はこの1年美術選択で良かったなと感じました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
総合点480点くらいで落ちました
春から私立がんばります!
一般人@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
高校は通過点です。3年後の目標大学に向かって自信を持って進んでください。今度はきっと合格しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved