教えて!小川高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
休み時間にお菓子とかを食べても良いのでしょうか!!
%26%238618%3B%26%2365038%3B@卒業生 [ 2024/04/13(土) ]
1年の最初はみんな食べないよね笑笑
全然食べて大丈夫だよー!なんなら授業中こっそり食べる人だって居るしね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
4月から小川高校に入学する人に質問です!
4月6日のジャージとかの購入の現金引換えのやつ服装何で行きますか?また、親いなくても大丈夫だと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
親はどうか分からないですけど服装は中学の制服で行きます!!一応学校に行くので中学の制服が無難だと!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生!!!!!!!@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
入学式までの課題で、スタディーサポート以外は最初の授業時に提出ってしおりに書いてあるじゃないですか!!
入学式にスタディーサポートだけ持って行って、それ以外の課題は持っていかない同士いますか??
心配なら持っていった方が安心なのは分かっているのですが、終わる気がしなくて、!
ささみ@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
私も全然課題終わってないです!!笑
なので明日はスタディサポートだけ持っていきます!^_^
きのこ@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
スタディーサポートのみ持っていったほうが良いと思います。
各教科は授業初日提出なので大丈夫だと思います
スタサポは他の方が持って行った方がいいと言っていました
新入生!!!!!!!@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
終わってない方いて良かったです!!!!!
明日はスタディーサポートのみ持っていこうと思います!
ご回答ありがとうございました!> ·̫ o̴̶̷̤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明日面接@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
明日小川高校後半の面接を受けるものなのですが、私は人と全然話せなくてよく言葉が詰まってしまいます
2~3秒ぐらいの無言や言い直しって大丈夫だと思いますか?
また面接のコツや小川高校の面接で聞かれることを教えて頂きたいです!
B@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
部活と中学で頑張ったことは絶対聞かれるって前掲示板に書いてありました!!声は前の人よりも大きな声だと印象が良いかもです!!
明日面接@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます!志望理由、好きな教科や苦手な教科、長所短所は練習していたのですが部活のこととかは練習していなかったのでありがたいです!!声も出せるように明日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明日受験@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
明日小川高校を受験するものです
通知表はほとんど3がおおくて、体育が2、たまに理科が2で
美術や国語がたまに4です
点数は中間、期末のことになりますが大体
国語:50〜70
数学45〜60
理科25〜40
社会40〜65
英語30〜55
くらいの点数です
最後にやった北辰テスト(10月)のが偏差値46.5くらいでした
また、私は喋ることが苦手で面接も不安です。面接練習を水曜、木曜にする予定なのですがいけそうでしょうか
学校での面接練習では少し言葉を考えるのに5秒くらい黙ってしまったりなど不安です
これで受かると思いますか…?今年も定員割れしてるらしいです
2月21日現在ので定員が198人中、志願者が186人で倍率は0.94です

あと友達も小川を受けるのですがその子はあまり頭が良くなくて
中間、期末で全教科赤点だったりしたのですがいけそうですか…
保育園の頃からずっと友達で毎週遊びに行くくらいだったので受かってほしいと言う気持ちがあるのですが厳しいでしょうか…?
ちなみにその子面接はまぁまぁいけます

長文すみません!
受験生@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
こんにちは。
私も明日小川高校を受験する者です。
倍率が割れているからと言って落ちる方は落ちますが、今までやってきたことを信じればきっと大丈夫だと思います。面接もあまり緊張しなくても大丈夫ですよ!私の友達も小川ですが彼なりに一生懸命頑張っていたので受かるとおもっています。お友達の方もきっと大丈夫だと信じて頑張りましょう!明日一緒に頑張って共に合格しましょうね!
明日受験@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
ありがとうございます!明日は合格すること願って頑張ります!一緒に受かるように頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
髪型は自由と聞きましたが髪の毛を巻いたりお団子にしたりしている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
ゆるく巻くのは大丈夫だと思います!
お団子の人は全然いますよ🙆🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
内緒さん@在校生さん返信ありがとうございます🙇‍♂️身だしなみ検査でアイプチをしていると注意されますか?またどんなことをチェックされるのですか?ご返信いただけると嬉しいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
あと目をつぶったりして検査されたりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
整容指導って学期ごとに2回ですか?
長期休み前と後だけですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
長期休み後とテスト期間中と…
ってかんじだけどあるときとないときがある気がします。
適当にしかみてない先生が多いのでそんなに気にしなくて大丈夫だとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
1年29、2年24、3年28
偏差値は48です。面接はあまり得意でもなく苦手でもなくって感じです。
受かるか不安です。どんな感じですか?
今のところ倍率は1.16だと聞いています
内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
うちの息子も内申が酷く心配でしたが、中学の先生が大丈夫と言う事で受験し合格しました。普段通りやれば大丈夫です!小川高は素晴らしい学校です頑張って下さい!
原淳一a.k.aジョイマン高木@関係者 [ 2020/02/20(木) ]
やめときましょう
偏差値48では落ちてしまう可能性が高いです
鳩山高校に受験しましょう
原淳一a.k.aジョイマン高木@関係者 [ 2020/02/20(木) ]
小川高校は素晴らしい学校です。とか言ってる奴いて草
どこが素晴らしいか詳しく説明してもらいたいわw
(⌒,_ゝ⌒)@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
じゃああなたが説明してみてください。詳しくお願いしますw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
原淳一a.k.aジョイマン高木@関係者へ
あんた、そうやって頑張ってる受験生が落ち込むようなことをあちこちの質問者に言ってるけど、本当は自分が小川高校を受験するから、同じ受験生を妨害したり、志望校を変更させたりして、ライバルの数を減らしたいだけだろ?

( 。∀ ゚)@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
自分もそんな感じでしたが大丈夫でした
面接もある程度練習しておけば大丈夫です
ほとんどはめっちゃスタンダードな質問されました
大丈夫だと思います!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
偏差値48!?
たっかwww
自分も受けるけど偏差値48もないわw
倍率あがったよねーw
1.16…
30人も落ちるの!?って感じーwww
お互い頑張ろー!
(とかいって自分だけ落ちそーw)
受験生@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
ご回答ありがとうございます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
一緒に受ける受験生の皆さんも受かりますように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
偏差値 48
内申 31 29 30 です
どうですかね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
内緒さん@中学生さんくらいの偏差値、内申の人はほとんど受かってると思うので大丈夫だとおもいます。全力で入試、面接頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
ありがとうございます!
一生懸命頑張ります!
あああ@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
君じゃ受からないよ!
原淳一a.k.aジョイマン高木@関係者 [ 2020/02/20(木) ]
君じゃ受からないって返信はマジで的確
小川高校に受験するくらいなら就職しろ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
原淳一a.k.aジョイマン高木@関係者へ

あんた、そうやって頑張ってる受験生が落ち込むようなことをあちこちの質問者に言ってるけど、本当は自分が小川高校を受験するから、同じ受験生を妨害したり、志望校を変更させたりして、ライバルの数を減らしたいだけだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
。@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
土日のジャージ登校っていいんですか?
内緒@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
部活なら大丈夫だと思います
ぽぱい@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
部活でもなんでもジャージ投稿は認められていません。
絶対に制服登校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小川高校の情報
名称 小川
かな おがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 355-0328
住所 埼玉県 比企郡小川町 大塚1105
最寄駅 0.1km 小川町駅 / 東上本線
0.1km 小川町駅 / 八高線
2.8km 東武竹沢駅 / 東上本線
電話 0493-72-1158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved