教えて!狭山経済高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/25(日) ]
狭山経済の情報処理に興味を持っているのですが、
流通経済、会計、情報処理って何が違うんですか?
教室も違うんですか?

また、北辰テスト申し込みのときにもらった資料には
学科別で偏差値が書いてあったんですが、
ネットで調べたサイトには42としか書いてありませんでした。
受験は全部一度にやって、そのあとに学科でわかれるんでしょうか?
それとも学科別に受験が行われるんですかね?

分かりにくい質問ですいません、よくわからないのでおねがいします!
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/27(火) ]
学校説明会に行こうね。
☆@在校生 [ 2014/06/01(日) ]
商業科目で学ぶ科目が同じのもありますが
それぞれ違ってきます。

受験は自分の入りたい学科を受験するんですよ!
学科ごとにクラスは分けられています。
1学科2クラスずつです!

詳しくは学校説明会にて!
Alcor@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
科によって勉強する教科などが変わってきます。
クラスは1・2組が流通、3・4が会計、5・6が情処です。
受験する前にあらかじめ何科を受けるか決めますので、倍率は科によって違います。
僕@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
受験する時も、その後の生活も科目ごとに分かれます。
2クラスずつで、1クラス40人です。
1.2クラスが流通経済科です。
3.4クラスが会計科です。
5.6クラスが情報処理科です。
これは3年間変わることがなく、途中で違う科に移ることもできません。なので、違う科の人との交流はあまりありません。違う科の人とは、クラス替えの時、2クラスの中だけでクラス替えなので、同じクラスになることもありません。
偏差値的には流通経済が一番低く、会計と、情報処理は同じくらいです。僕が中学の時見た時は、流通経済42、会計47、情報処理47でした。
学習内容も違ってきます。でも5教科はあると思います。ただ、他の高校と違い、例えば国語だと、現代文、古典?などと別れず、国語総合となるので、めんどくさくないです笑笑
クラスはPCなどを使ったりするので移動などもひんぱんにあるかと思います。
主に将来やりたいことや、取りたい資格によって科を選ぶといいと思います。
かれん、よろ!@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
会計が一番低いんじゃないんですか?
定員割れしていたら入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
酒井麻里奈@中学生 [ 2009/07/20(月) ]
7月25日の学校説明会、体験学習は制服ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
狭山経済高校の情報
名称 狭山経済
かな さやまけいざい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-1324
住所 埼玉県 狭山市 稲荷山2-6-1
最寄駅 0.4km 入間市駅 / 池袋線
0.5km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.4km 狭山市駅 / 新宿線
電話 04-2952-6510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved