画像
教えて!宇都宮文星女子高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
じゅら@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
文女に合格してる者ですが、県立の一般入試を控えています。もし、県立に落ちたら文女に行く事になります。文女は、携帯電話の持ち込みは可能ですか?私の家からは遠いので、もしもの事を考えて持っていきたいのですが、どうですかね?
それと、いじめとかの問題は無いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
携帯の持ち込みはOKだけど、
朝のHRで預けることになってる。
担任によっては、チェックが曖昧
だけどね。基本みんな預けるよ。

イジメはないと思うけど…(私的に)
でもやっぱり一人一人苦手な人や
嫌いな人がいるわけだから
陰だと愚痴の1つや2つ出るかな。

ななみ!@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
受験生でーす!単願推薦入試なんですけど、、推薦入っていれば、文星って受かりやすいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生K@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
2回目の受験を希望しています
フィナンシャルマスターコースを
併願一般入試Aで受けようと思っています。
私は作新で155点しかとれなくて落ちたのですが
受かりますか??
それと2回目の併願入試はマークシートですか?
筆記試験ですか?

教えてくれたらありがたいです。
き@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
筆記です、難しいです
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
筆記です。県立高校の入試と似ています。
国語は県立と同じように作文もあります。
ITじゃなくフィナンシャルなら、すでに卒業したうちの娘が、150点には満たなかったけど受かりましたよ。入ってからも良くも悪くもない成績で卒業できました。
県立入試の対策ができていれば、大丈夫だから、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うりお@保護者 [ 2014/11/13(木) ]
秀英特進のA特待の資格を得るためには単願でないとだめなのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
併願で400点も取れば大丈夫ですよ。ただ、単願だとA特待へのボーダーラインが下がると言うのは事実です
また、一般入試でB特待相当の成績をとると、学校側から単願に切り替えてA特待で入学しないかというような電話がかかってくるのも事実です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
如月@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
英留科受けるんですけど、実力テストで200点しか取れてないですが、受かるか心配です。入れると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
一般入試であれば合格最低点は五教科型で270点。三教科型で6割です。
推薦入試が受けられれば推薦入試の方がいいかもしれません
海外留学希望なら、志望校を海星女子に変えるのも手かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
娘が英留を二年前に受けました。300は必要だと校長先生がおっしゃってました。娘は320位で合格したと思います。結局県立に行きましたが、英留、魅力的ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮文星女子高校の情報
名称 宇都宮文星女子
かな うつのみやぶんせいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 320-0048
住所 栃木県 宇都宮市 北一ノ沢町24-35
最寄駅 2.3km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
3.4km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
3.6km 宇都宮駅 / 東北新幹線
電話 028-621-8156
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved