画像
教えて!大洗高校 (掲示板)
「覚悟」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2018/01/01(月) ]
中学生で今バスクラリネットを吹いてるんですが
クラリネットはないんですよね?
私の学校の吹奏楽部は去年は県大会にもいけず、
あまり上手じゃありません。
私自体もあまり上手じゃないです
でもマーチングを見てかっこよく思い…
下手でもできるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
大洗高校にクラリネットはありません。
参考までに、私の学校のクラリネットで大洗高校に行った人は、ソプラノサックス担当になりました。

下手でもできるんですか、とおっしゃっていますが、大洗高校の演奏を見ればわかると思いますが、皆さんお上手ですよね。
なぜかと言いますと、大洗高校はできるまで練習するからです。努力を惜しまず練習すれば、できないことはないそうです。
毎年全国の様々な学校から生徒が行き、もちろん上手な人やそこそこできる人や下手な人、時には全く楽器に触れたことがない初心者もいます。
でもどんな人も努力して練習して、その結果があの洗練された演奏です。
大洗高校に行き、先輩達のように努力して練習すれば、今下手でも問題ありません。
ただ、それなりの覚悟はもっていてください。
あの演奏に辿り着くには、相当の努力と練習が必要なのです。軽い気持ちで行くとあとが辛いですよ...

長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なみへ@一般人 [ 2012/10/01(月) ]
子供がマーチング部を希望しています。

練習は大変だと思いますが、途中で辞めてしまう子も毎年何人か居るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
その子の頭がいいんなら、やめとけ。
水戸桜ノ牧が誰でも受かる限界線だからそこを目指せ。
元部員@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
います。
でも、それは何の部活でも多少はいるのでは?

でも大洗のマーチングはとてもキツいので、入ってくる子はみんなある程度覚悟決めて入ってくるので、「部活がキツいから辞める」と言う子はあまりいない気がします。
辞めていく子は、もっと違う理由があるように見えました。
ななし@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
大洗は村社会だから、部活を辞める=学校にも居られなくなると思ったほうがいいです。それだけの覚悟が必要な学校でもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大洗高校の情報
名称 大洗
かな おおあらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 311-1311
住所 茨城県 東茨城郡大洗町 大貫町2908
最寄駅 1.4km 大洗駅 / 大洗鹿島線
3.7km 常澄駅 / 大洗鹿島線
5.1km 涸沼駅 / 大洗鹿島線
電話 029-267-6666
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved