画像
教えて!水海道第二高校 (掲示板)
「日本工学院」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/01/12(金) ]
何点ぐらいとればいいのですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かや@質問した人 [ 2008/09/14(日) ]
実力テストです。
専門学校に行きたいと思っています!
匿名希望@卒業生 [ 2008/09/14(日) ]
人それぞれですが実力テスト400で海二、進路は専門だともったいない気がしますね(*^_^*)海二に行きたい理由とかあるんですか?答えたづらかったら流していただいて結構です。
私の経歴を言いますと、海二には大学進学を前提に考えて進みました。そして、高二の時、文系コースに進み都内の中堅私大文系学部に進学しました。と簡単に言いますとこんなものでしょうか(;^_^A
かや@質問した人 [ 2008/09/16(火) ]
専門学校わ日本工学院に行きたいと思っていて、海二の進路先にのっていたのでいいかなあ〜と…
匿名希望@卒業生 [ 2008/09/16(火) ]
日本工学院ですか…学校としてのアピールが盛んなところですね(*^_^*)それにしても…行きたい専門学校まで決まっているということは将来の具体的な夢、目標もきちんと持っているってことでしょうから…素晴らしいコトですね(^-^)私が中学生、高校生の時は夢、目標はまだ漠然としていて、はっきりと決まってなかったですし(;^_^A目標がきみんと決まっているということは他人には流されず、前に進む力があるんですからどこの学校に言っても安心…かな?(^-^)
余談ですが、海二はスポーツ校で家政科、商業科等の建物は比較的キレイ…そして高校にしては珍しく(?)体育でプールがあります(^o^;
かや@一般人 [ 2008/09/16(火) ]
はいっ!!!
いろいろアドバイスなどありがとうございました><///とても参考になりました。
海二にとらわれず、よく考えて高校を選ぶようにしたいと思います!

PS,私実わ水泳部で関東ぐらいにわ出てたんですよww←
匿名希望@卒業生 [ 2008/09/17(水) ]
どういたしまして。
まだ若干時間があると思いますので、じっくり志望校を選択してくださいね☆高校は通過点かもしれませんが、自分が楽しく過ごせる学校を選ぶのが良いですから(^-^)
水泳部で関東大会とはまた驚きです(≧▼≦)高校では水泳続けないのですか?続けるのと続けないのとではまた選択肢が広がりますね!ちなみに海二には残念ながら水泳部は…(;^_^A
かや@一般人 [ 2008/09/17(水) ]
はいっ★
まだ中2なのでこれからゆっくり考えていきたいと思いますww
いいえ!!!続けませんっ
匿名希望@卒業生 [ 2008/09/17(水) ]
今さらですが……かやさんは中学2年生だったんですね!!(≧▼≦)私はてっきり中学3年生かと…(;^_^Aすみません。自分の進路をきちんと考えているようだったので受験生かなと勘違いしてしまいました(^o^;やっぱり文字だけの会話っていうのは分からないことばかりですね(´∀`)
部活は続けないんですか☆強めな否定ですね(笑)まぁ私も高校に入ったら帰宅部だったんで何も言えないですけど(^-^)
驚きの連続が…かやさんと○才も年齢が離れてるのか…私もどおりで歳を取ったもんだ…(;^_^A
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水海道第二高校の情報
名称 水海道第二
かな みつかいどうだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 49
郵便番号 303-0003
住所 茨城県 常総市 水海道橋本町3549-4
最寄駅 0.5km 北水海道駅 / 常総線
1.1km 水海道駅 / 常総線
2.1km 中妻駅 / 常総線
電話 0297-22-1330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved