画像
教えて!土浦工業高校 (掲示板)
「工業大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
二井柿@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
大学行けますか?
工業大学希望なんです。
建築をやりたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
行けるか?行けないか?
それは、自分の努力次第で他人に聞いてもわかる訳ないと思う。
ただ、1年から進学希望と先生に相談してバッチリ勉強すれば出来なくないと思いますよ。
頑張って
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
大学に行きたいなら、工業高校は避けるべき。

あなたに国立大学に入れる学力あるかどうかは知りませんが、まず国立大学は無理。
工業の授業では、センター試験に対応できません。
私立も相当勉強しないと厳しいです。

工業高校からだと、推薦もらうしかないと思います。一般入試はかなり厳しい。
大学行くなら、普通科をすすめます。

工業系の勉強は、大学いってからできます。

日本で優秀なことで有名な、東京工業大学ご存知ですか?あそこへ行く人はほぼ有数の進学校の出身です。
県内だと土浦一高とかです。
あの子たちも大学行ってから、工業系を学びます。
二井柿@質問した人 [ 2014/04/11(金) ]
ありがとうございます。
東工大はあこがれています。
推薦をもらうには学年トップくらいでないともらえませんよね。
考えます。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
レベルの問題だよ。
上位高校へ。
おおむかし@卒業生 [ 2014/05/24(土) ]
大学卒業したあとどうするの?
院進学?、会社勤め?、企業する?
工業高校からは有名大学には相当努力しないと行けないので、まずは将来どうしたいかを考えるべき。
建築も幅が広いので、設計やりたいとか、材料関係やりたいとか、もうちょっと絞って、行きたい大学を決めたほうがいい。

大学は座学メインなので、技術の実践で身を立てていくつもりなら工業高校に行くのは悪くない。
工業高校に行って良かったのは、技術的な実践力がついたこと。あと人間的な礼儀が身に付いたこと。
大学に行ってよかったのは、いろいろな人間と知り合えたこと。
普通科→大学だったら大学で両方とも得られるのかも知れんが、人生やり直せないので、俺にはわからん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦工業高校の情報
名称 土浦工業
かな つちうらこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 300-0051
住所 茨城県 土浦市 真鍋6-11-20
最寄駅 2.8km 土浦駅 / 常磐線
4.9km 神立駅 / 常磐線
8.2km つくば駅 / 常磐新線
電話 029-821-1953
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved