教えて!山形北高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
合格した方で点数どのくらいだったか教えてくださいませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
評定が42あって、本番の緊張で凡ミスを繰り返してしまい328点でしたが受かりました😖
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
評定39で、当日点371点で合格しました。
実テよりも高かったです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
評定31、当日点281点で合格しました。
あまり参考にはならないと思います🙀💦
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
評定30 当日点286点でした
記念受験のつもりでしたが合格できて嬉しいです。特に祖父母がすごいすごいと喜んでくれました。北高JK生活楽しみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
北高t点300点でも合格できるようになったんですね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
評定31当日点282点でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
評定34、当日点は359でした!内申が低いから不安だったけど無事合格出来ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
評定40で実テの最高得点が385点なんですが、受かる可能性はどのくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ほぼ確定で受かると思いますよ
本番変なミスさえしなければ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
西高に行けば合格だったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
点数は400近くとってるんですが、評定は32です。受かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
本番もその点が取れたら余裕です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
山形北高校を入りたいと思っています。中3受験生です。
評定は41で、今までの実力テストを平均にしてみると320点くらいでした。
後どのくらい点数があれば合格できると思いますか?
回答していただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
評定が良い方なので、その平均点の点数なら合格できると思いますよ。
本番で大幅に下がらないようにラストまで頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
回答ありがとうございます!!
合格できるよう受験まで気を抜かず頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒受験生さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
山形北高校を志望している今年度入試の中3です。実テの点数は300点前後で内申点は32です。掲示板を見ると、300点前半や200点台で合格している方もいて実際のところどうなのか気になります。また、これから本番まで追い上げれば可能性はありますか。失礼かもしれませんが、今まで合格した方の中で合計点数が低くても合格した方の点数を教えていただきたいです。上記にも書きましたが、本当に300点前半や200点後半で合格することはできるのかも教えていただきたいです。長文になりましたが、回答していただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
知り合いは昨年310点代で合格していましたが、評定は40近かったです。(それでも北高合格ラインと言われたt点以下だったようです)
不安があるとは思いますが、昨年の倍率は低すぎたので学力試験の点数は参考にしないほうが賢明です。よく言われるt点を目指しましょう。
ラストスパート頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
山北志望の受験生です。一学期の評定32、実テは300点前半です。これだと山北受かるのは厳しいですか、?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
実テの点数は大丈夫だと思いますが、評定を多く取っておいた方がいいと思います。評定が高いと入試本番の点数プラスして評定の点数が加点されるので今のうちにいっぱい取っておいた方が安心です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/03(日) ]
やっぱり、評定多く取らないと厳しいですよね。。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
二学期取れば可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
可能性はあります。ですが、油断しないで頑張ってください!応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
北高ブランドってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
昔はあったかもしれませんが、今ってあります??なんか色々廃れてきてますよね、、生徒の質とか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/29(水) ]
生徒の質も、学力もかなり落ちていますね。山北の子って、中学ではそこそこ勉強が出来た人だと思うのですが、入学してからは開放されたかのように、全く勉強に力を入れないでプライベートを充実させる人と、打倒西を目指して上を目指す人に分かれます。
しかし、行けて山大です。入った高校で目指せる大学は決まってしまいます。上を目指すならば高校選びは考えた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
昔はあったみたいですけど(親世代?)
今は……普通じゃないかなぁ。ブランドと言われる程ではないですよね。親世代とz世代ではもう見る目が違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
昔は東北大に入る子もいたりして準進学校の扱いでしたが、今はもう本当に普通の高校ですね。
西高の上位が東高に入れるようになってからは、西高も北高もレベルががくんと下がりました。
昔は東高に裏定員があって、女子は毎年7クラス315人中1クラス分の45人とか50人くらいしか入れなかったらしいです。
今は東高の半分が女子なので、西高からは上位がごっそりいなくなり、西高に入りやすくなった分北高からも上位がほとんどいなくなり、昔だと明新館あたりに入ってた子が今の北高レベルです。
中学校で真ん中あたりにいれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
昔のイメージそのままなのか、塾でも学校でも、本番も350点目指してと言われました。
実際のところ、それよりも100点くらい下でも合格出来るのですね。
女の子が受験するなら東→西→中央、山商→北、明新館。
といったところでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
残念ながらブランドはないですね。皆さんおっしゃるとおり、そもそも以前から無いのでは。あると思ってる人がいるなら、昔からの印象しか持ち合わせてない年配の方々の受け売りです。
もちろん上位を目指して真面目に過ごしてる人たちはいますが、それ以外の半数近くは、、、。来年からは40人減なので生徒の質が上がるのを期待します。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
質問に関係なくてすみません、。
1つ上の方がおっしゃってる来年から40人減というのは本当ですか、??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
本当ですよー!1クラス分減ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
今年の倍率で評定35だと本番どのくらいとるといいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
先輩方へ
西高を目指してたけれど、安全圏の北高を選んだ方いますか?後悔してますか?それとも北高で良かったと思えていますか?
良かったら教えてください
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
↑先輩は西高の方ですか?遊んだりバイトしたり、自分の時間ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
あります!思っていたより面白く、とても楽しいところですよー!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実テ350台でしたが、私立受験は320台に下がりました。やっぱり公立も30点位下がる覚悟をしてた方がいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
両方入ったわけでもないのに、西高の人が「北高より西高の方が雰囲気がいい」と書いてるの、おかしくありませんか?
西高は知りませんけど北高も真面目な子が多いですし、結果はどうあれ国公立を目指す人も多いですし、雰囲気は悪くないですよ。
たまに東北大に行く人もいますし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
国立の推薦は、高3の2学期ですね。
1学期の評定が出てからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
高校受験だと中学3年生の1.2学期の評定しか関係ありませんが、大学受験は高1〜3年生の2学期まで関わるって事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
そうです。
聞く前に募集要綱見てください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
ありがとうございます。見てみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
評定36で、実テ330付近はきついですかね……
これから頑張れば、何点くらい上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
無理だと思われます。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
勉強時間はどのくらいだとよろしいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
時間も大事ですけど、それより質じゃないでしょうか。
自分で足りないと思うなら、やれるだけやるのがいいのではないでしょうか。勝ち残るために。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
今からでもあげられます!
まわりをみれば案外評定が同じくらいの人が多かったりして高い人ばかりじゃないし、実テ点数だって結構似たりよったりの人たちばかりですよ。どんぐりの背比べです。
これからも続けて頑張ればいけるんですから、北高入れるよう本番1点でも2点でも高くするよう頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
ありがとうございます!!ラストスパート全力で頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
受かりました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山形北高校の情報
名称 山形北
かな やまがたきた
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 56
郵便番号 990-0041
住所 山形県 山形市 緑町2-2-7
最寄駅 1.9km 山形駅 / 奥羽線
2.0km 北山形駅 / 左沢線
2.1km 北山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-3505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved