教えて!八戸東高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
八戸東高校の普通かと表現科で迷っているのですがどちらがいいですかね?あと内申110 実テ330全県300だと受かりますか??(><)表現科のダンスというのはヒップホップでしょうか??
中学生@中学生 [ 2018/12/02(日) ]
偏差値は分かりますか?
中学生@中学生 [ 2018/12/03(月) ]
全県テストは、53くらいですか?
実力テストは、学校内の偏差値しか分からないので、判断は難しい。市内共通の問題なのでしょうか?いずれにしても、全県テストの結果を基に判断したら良いと思います。
学生@中学生 [ 2018/12/10(月) ]
私は表現科を受ける者です。ですので、どちらを受けるべきかは言えませんが、体験入学などで得た知識の範囲でお答えしたいなと思います。
えっと、まず表現科は合格してから大変になると思います。点数でどちらか決めるのはやめた方がいいですよ。特別科なので、進路先や将来に大きく影響します。ダンスは基本モダンダンスや、ジャズダンス、バレエあたりだと思います。ちなみにダンスだけでなく、演劇(ミュージカル)、日本舞踊、映像表現などもあります。長文すみません〜;;しかも同じ受験生が答えてしまって;;受験お互いに頑張りましょうね…!!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
表現科か普通科か迷っているということですが、表現力を鍛えたい(芸術関連の大学に行きたい)と思っている人が行くところなので、特にそのような理由が無ければ行かない方がいいです。大学に向けて勉強をしたいのなら普通科で良いと思います。(表現科は表現科公演や芸術教室で忙しく、勉強している時間がないみたいです。)
ダンスはヒップホップだけでなく、様々なダンス(創作ダンス)をしています。また、ダンスだけでなく、映像表現などもあります。
内申は安心で、実テが330なら油断しなければ大丈夫だと思いますが、東高は内申よりテストの点数を優先します。内申が良いからと言って、必ず受かるわけではなく、点数が悪ければ確実に落ちます。油断せずしっかり勉強しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
説明会等では例年説明されていないようですが、表現科は「強制文系」です。もしも質問者様が理系に進みたいとお考えならば普通科に行くことをお勧めします。
うこん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
現時点で表現科のものです。もし、少しでも表現、舞台について興味があるのならオススメします。しかし、ないのであればやめといた方がいいかも知れません。表現科は勉強が楽だと思われがちですが、テストも課題も普通科と同じでさらに表現科特有の授業があるのでとても忙しいです。その事も考えて選んだ方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ししゃも@中学生 [ 2018/05/19(土) ]
今、北高校と東高校で迷っています。
どんな行事がありますか?
校則って厳しいですか?
イジメはありますか?
先生は厳しいですか?

ししゃも@中学生 [ 2018/05/19(土) ]
みなさんは彼氏、彼女はいますか?
いないとイジメられるとかありませんか?
うちの中学はいるとすごくいじられるし、いないとバカにされます。東高校はどんなかんじですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/04(月) ]
すみません、行事などはパンフレットを参考にしていただきたいです!夏の体験入学は絶対に行くべきです!私も昨年、北と東で迷っていましたが、体験入学で東の雰囲気の方が好きだったので選びました!校則は北よりは厳しいみたいです。先生は、厳しい分中学と同じようにすごく面倒みてくれます!(先生がゆるい高校だと寝てても宿題を出さなくても注意されず単位を落とす、なんてこともありますからね。)

彼氏彼女は他の高校よりは少ないように感じますが、普通にいますよ!イジリとかほとんどありません!それと、私が知る限りいじめもありません!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
少なくとも言えることは、行事にかける時間が少なすぎることです、ですが、街も近く文化祭の時にはたくさんの人が来ます。
体験入学も終わったことですし、ゆっくり考えてみるのもいいと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
表現科はダンスやバレエができないとダメですか
エグザイルちゃん@中学生 [ 2014/12/30(火) ]
関係ないようです。体験入学の際に生徒からの説明がありました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/17(水) ]
体験入学行かないと、面接の時にマイナス評価になりますか?
先輩@在校生 [ 2013/07/30(火) ]
そんなことないですよ。正直言って、その日の試験の結果で合否が決まります。面接は、普通科受験なら体験入学に参加しなくても特に問題はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八戸東高校の情報
名称 八戸東
かな はちのへひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 031-0001
住所 青森県 八戸市 類家1-4-47
最寄駅 1.3km 本八戸駅 / 八戸線
1.6km 小中野駅 / 八戸線
3.1km 陸奥湊駅 / 八戸線
電話 0178-43-0262
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved