教えて!札幌月寒高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
男子ハンドボール部のマネージャーになりたいのですが、現在は募集しているのでしょうか。部活の活動や、選手とマネージャー間の雰囲気なども教えていただきたいです。
男子ハンドOB@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
お疲れ様です。男子ハンド部の卒業生です。
男子ハンドボール部のマネージャーを希望されているとのことで嬉しく思います。

今も変わっていなければ、練習は月曜日以外の週6日活動で、もしかしたら朝練もあるかも知れません。
選手とマネージャーの関係は良好で、よく一緒に仕事をしていました。ですが、人、代によるので一概には言えないかも知れません。

ちなみに、マネージャーの活動として、テーピングなどの選手のサポートだけでなく、部活動の会計など少々難しいものも含まれます。活動に慣れるうちに問題なく感じるとは思いますが、最初は辛いかも知れません。

現在も募集していると思いますので、現在マネージャーを務めている子を探し、声をかけてみるのが1番良いかと思います。
判断には時間がいると思います。
決して楽ではありませんし、過ごし方次第では高校生活を台無しにしてしまう可能性すらあります。
人が足りていないので、強引な勧誘をしてしまっているかとと思います。
後悔のない判断をしていただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
ありがとうございます。他の部活も検討します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
部活には入らないことにしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
月寒行きたいと思ってる中学生へ
月寒の校舎は確かに古いです。一階は半地下になっています。トイレは新しいですが、トイレ自体が新しいだけで壁や手洗い場は古いままです。男子トイレからはたまに異臭がします…。
通っている生徒は大体真面目に小学校中学校を過ごしてきた人たちです。ネアカはあまりいないように感じます。みんな優しくて、仲良くしたい人と仲良くするなど、平和に過ごしている人が多いです。1年生だとまだ静かめですが、2年生、3年生になるにつれてテンションめちゃ高い先輩が増えていきます。
月寒の先生たちは、良い先生もいればヤバい先生もいます。それでも、ほとんどの先生が親切なので、質問したことにはしっかり答えてくれます。
部活動はまだあまりわかっていませんが、みんな練習はがんばっています。でも、勉強もがんばりたい!という人が多いので、熱心に取り組んで、部活オンリーとかは少数派だと思います。
校則はゆるいです。先輩たちはかなりメイクしてます。1年生でも結構してます。シュシュとかリボンとかヘアクリップなどもみんなつけています。スカート丈の長さも膝上くらいの人が多いです。短すぎず、下品な長さの人はいません。
制服は紺のニットベストなので、痩せて見えます!
プールはボロボロの雑草まみれなので、授業はありません!
まだ入学して4ヶ月ほどですが、参考になればうれしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/20(木) ]
中三男子です
月寒高校では長髪(ウルフなど)は許可されてますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/07/24(月) ]
中三男子の言う[ウルフ]ってどういうイメージか知らないが、不快や不潔に感じさせない程度ならOKだと思います。

内緒さん@関係者 [ 2023/07/24(月) ]
質問に答えてくださいありがとうございます!
イメージとしては横が耳全体が覆われるくらい、襟足は肩くらいを想定しています。
なし@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
僕のいたころだと髪型はほぼ一切言われませんでした。
意外と緩いので大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/28(金) ]
男子バドミントン部はオフの日はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
バド部ではないですが、水曜日あたりが休みのようです
土日はわかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
y%3Bt@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
高一の男子です
校章バッジはどこにつければよいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
旭丘高校の自己推薦で落ちてどこに出願しようか迷っています。内申点は300のA、偏差値は55です。道コンのデータでいうと月寒が66%で新川が98%で、この2校で迷っています。できれば月寒に行きたいです。これから気持ち切り替えて勉強していったら受かりますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
旭丘から月寒に格下げする人なんかいないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
旭丘からの格下げはどのあたり?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
気持ちがブレてますぞ
受かると思って勉強してたら、きっと受かるゾ〜
心のどこかで月寒なんて、、っていう悔しさがあるのなら、
変えたらきっと後悔するんだゾ〜
もう紙は出したのかナ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
月寒か新川で悩んでいるんですよね?
Aランクあるなら月寒高校が良いと思います。
まだ時間あります。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ようやく本題に戻りました。合格可能性66%。月寒3回受けたら2回は受かる。自分を信じよ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
Aランクで月寒は相当学力が低いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
〉〉Aランクで月寒は相当学力が低いな。

↑今はそんなことない。
AランクでもSS58前後の人はザラ。
褒めて育てる時代なので。
内申美人ばかりで、学力がついてきてない。
よっぽどセンスない人以外は、副教科は4と5の生徒が大量です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]

〉〉Aランクで月寒は相当学力が低いな。

↑今はそんなことない。
AランクでもSS58前後の人はザラ。
褒めて育てる時代なので。
内申美人ばかりで、学力がついてきてない。
よっぽどセンスない人以外は、副教科は4と5の生徒が大量です。

内申が甘過ぎ。
内申の意味無し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
現在中3です。
合格したらマンドリン部に入ろうと思っているのですが、部内はどのような雰囲気ですか?また、休日の活動時間なども教えて頂きたいです。
神@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
私は将棋部です。将棋部は楽しいので、きっとマンドリン部も楽しいはずです。頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
マンドリン部いいですね!なごやかな雰囲気で部員同士の仲もよかったです。上下関係もきつくないです。
基本平日は6時までで水曜日休みでした。土日はどちらか1日あります。たいてい午前中の3時間でした。
楽器はマンドリン以外にもマンドラ、マンドセロ、ギター、コントラバスなどもできますよ。女子が多めだと思いますが、ギターコントラバスなど男子が活躍できる楽器もありますし是非頑張って合格して入部を検討してみてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
マンドリン部今年は全国大会で鹿児島に行きますよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
🌝🍒@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
メイクしたり髪をまいたりするのは校則違反になりますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
校則知らない一般人で、すみませんが、
たまに、そこの高校入ったんだから校則守れ、嫌なら辞めろ。とか聞くけど、
高校入る前に校則ってどうやって調べるんだろうね?
質問者さんの様に、先に校則 調べるってのは、賢い方法だね。
女子はオシャレしたいよね。あっ、今は男子もか。
男子のツーブロック、私は爽やかで好きですけど、何が許される刈り上げで、どこからがダメなツーブロックか未だに見分けがつきません(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
髪巻いてるくらいなら全然注意されないです!
メイクは多少は何も言われませんが、あんまりがっつりしてると言われることもあるみたいです。
服装頭髪検査の時にマスク外させられてその時に若干見られますが、普段はよっぽどガチメイクじゃない限り言われないです。私はちょっとして行ってますが何も言われたことありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
人気のある体育系の部活と文化系の部活をそれぞれ教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/13(日) ]
入部者の人数で見ると
ダンス部と吹奏楽部が2強のイメージ。大会や発表などもやってて忙しい印象はあるが、技術が身につくし、楽しいしで人気。部活とりあえず入ろうみたいな人は辞めていくかな。マンドリンもこの枠かも。女子が多いけど男子めっちゃ歓迎される。(もちろん女子も。)
忙しいとか大変なのは嫌だなという女子が集まってるのが茶道部。ただ部活の雰囲気は良さそう。とにかくゆるゆる。
図書局と放送局は仕事あるけどめちゃくちゃハードな感じはしない。ただ、時期によって大変そう(行事などの)。生徒会もそんな感じのイメージ。
囲碁部と将棋部は人数かなり少ないけど雰囲気は良い。人少ないので誰でも歓迎される。今の部員はいいひと多い(多分)。
ほかの文化部は分からない。新聞局とか文芸創作部とか正直あったことない部活の人もいる。(活動何してるのか分からない)多分部員めっちゃ少ないんだと思う。
ほかの運動部はちょっとわかんない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
部活動見学行ってから決めてみたら?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
めちゃめちゃ詳しく…ありがとうございます!!!茶道部良さそうですね〜!
私も部活見学行ってから決めるつもりではあるんですけど、中学の時は部活見学後すぐに部活を決めなきゃいけなくて…じっくり考える時間なかったのである程度目星を付けておこうと思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なし@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
月寒の1クラスの男女の割合を教えてください!
また、月寒ではいじめや陰口、悪口等は少ない方でしょうか??
学校で指定されているものは制服上下だけでしょうか??
クラスの雰囲気、学年の雰囲気等はどんな感じですか??
同じ中学校の人って結構いますか??
しゅ@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
こんにちはー!私のクラスは女子:男子=11:9です〜
そうですね〜!少ないと思います!
はい、制服くらいですかね!部活で同じデザインのリュックを買っている部活はありますね〜!ハンドボール部やバスケ部などです。他には身だしなみで校則でピアスダメとか指定されている面はありますが、特に日常生活では言われません。
クラスの雰囲気ですか〜クラスにもよりますが、私のクラスはクラスの数十名で小樽に行ったり、河川敷で花火したり、学校でもハロウィンやクリスマス、バレンタインなどの行事も楽しんだりしましたよ!学年の雰囲気も皆さん優しく明るい方が多く、楽しく過ごせてます!クラスの隔たりなく友達が出来たりします!
私の中学校は私含めて学年に9人います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌月寒高校の情報
名称 札幌月寒
かな さっぽろつきさむ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 062-0051
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒東1条3丁目1
最寄駅 0.7km 月寒中央駅 / 東豊線
0.7km 美園駅 / 東豊線
1.2km 白石駅 / 東西線
電話 011-851-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved