ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など) > 受験生へ更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:493
高校受験の基本知識
[全国] コメント:7
クラーク記念国際高等学校千葉最悪
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[ 全国 ] 受験生へ[ コメント:186 閲覧:5084 ] 
1 KGIC [ 01/16(金) 22:20 ]
皆さんはじめまして。
僕は京都学園高校国際コースの1年です。僕も中学3年の時受験で苦労していました。そんな皆さんに先輩として少しでもアドバイスできたらと思い。このスレッドを立てました。受験のことに関する質問や勉強の仕方などなんでも結構です。
2 KGIC [ 01/21(水) 02:33 ] 
現在2件の質問がかきこまれておりますが、他に入試を迎えるに当たって聞いておきたいことはないでしょうか。
3 KGIC [ 01/24(土) 14:34 ] 
模擬試験の合格判定は受験生の目標偏差値を高くし、確実に合格させるために、受験校の偏差値をあえて高く設定してあります。なのでもしあなたが合格可能性50%から60%(C判定)ぐらいの位置にいるならば実際は70?80%ぐらいだと考えられます。以前書きこんだ内容と重複しますが、模擬試験が返ってきたときにしっかり復習することを忘れないでください。そうすれば模擬試験の判定が良くなると同時に力も付くと思います。受験までの時間は残り少ないですが、合格できるように頑張ってください。
4 KGIC [ 01/25(日) 01:46 ] 
13?16番の僕の投稿についてです。パソコンでは投稿が途中で切れてしまうのですがケータイサイトでは問題なく表示されるようです。ご不便をおかけしてすみません。
5 BUMPマン [ 01/25(日) 16:27 ] 
ありがとうございます
6  [ 01/25(日) 18:50 ] 
僕はいつも数学の関数の問題、相似の証明問題、その図形からでてくる計算問題(AB:BCを求めなさい、BEの長さを求めなさい。というような問題)があまりよくわかりません。また、国語の文法もいまいちよくわかりません。なので、数学の関数の問題、相似の証明問題、その図形からでてくる計算問題と、国語の文法についての勉強のやり方を教えてください。
7 KGIC [ 01/26(月) 21:52 ] 
普段の受験勉強の一つとして受験する高校のワンランク上の問題を解けるようにしておくと自信がつきますよ
8 BUMPマン [ 01/30(金) 00:15 ] 
当日点を取るにはズバリどうすれば?
9 恭介 [ 01/30(金) 17:26 ] 
長文って、問題の?
10 向日葵 [ 02/01(日) 18:02 ] 
そお?なんだ
11 渚カヲル [ 02/06(金) 23:54 ] 
ありがとうございます
12 椎名林檎 [ 02/11(水) 09:16 ] 
僕もそう思います!
13  [ 03/08(日) 18:19 ] 
入試の1日前って、何をすればいいんでしょう…
14 真美  [ 03/15(日) 18:09 ] 
へぇ
15 A [ 03/20(金) 12:18 ] 
↑名前小文字なってた 笑
16 KGIC [ 03/22(日) 03:21 ] 
Aさん、合格してるといいですね。
17 あみ [ 03/25(水) 21:11 ] 
あれ?切れてますか↑?
18 ルル [ 03/26(木) 12:54 ] 
俺はどうも国語の勉強法がわからん。基本的に母国語ということでそこまで勉強せずとも良いだろうと思って他と比べおろそかになりやすいからな。社会と理科はほとんど暗記だから問題ない。
19 KGIC [ 04/02(木) 01:00 ] 
国語は読解問題を解いてその文章の中にわからなかった単語があれば辞書で調べて覚えましょう。国語が苦手である原因の多くは単語力不足であることが多いです。また新聞のコラム欄を毎日読むのもいいでしょう。
20 ここなっつ [ 04/03(金) 16:25 ] 
今年の夏休みは、自信をもって「勉強したぞっ!あたしエライ!!」とか思えるくらい頑張ったらいいと思いますよー★いつのまにか入試前日になってますからね;;笑 後悔しないように頑張ってくださいっ 応援してまあす!
21 ないしょ [ 04/04(土) 23:57 ] 
KGICさんはプリティ更生さんですか?
22 かんな [ 04/06(月) 12:50 ] 
ありがと?皆!!
23  [ 04/06(月) 18:20 ] 
よかったね。
24 喩馬 [ 04/06(月) 18:27 ] 
ガンバ
25 大輝 [ 05/22(金) 22:00 ] 
俺、高校行けるかなぁ・・・
26 はじめに三歩 [ 06/05(金) 14:15 ] 
よろしく
27 かな [ 06/06(土) 22:02 ] 
国語は論説文は学校ではおしえられないと聞いたのですが、受験の時、論説文は点数に入りますか?
28 新宿村 [ 06/08(月) 08:06 ] 
もし教室に来れない人が(毎日、保健室登校or相談室登校)テストで70点以上取ったら高校はどうなんでしょうね?
29 新宿村 [ 06/10(水) 15:24 ] 
KGICさん。ありがとうございました。でも行った人何人かいたらしいです。公立の全日制。
30 KGIC [ 06/11(木) 01:47 ] 
定時制や通信制ではなく全日制ですか?!よっぽど当日の試験の成績が良かったのでしょうか?
31 あやな [ 06/30(火) 22:44 ] 
すみませんが質問なんですが、徹夜は受験生なのでしたほうがよろしいですか????
32 一般 [ 07/04(土) 19:29 ] 
今はどのように自主学習をしているのですか?
33 しょうこ [ 09/16(水) 07:07 ] 
私は1年生です(^o^)/
34 碼麼 [ 09/18(金) 12:22 ] 
まぁ高校野球強いだけの学校やね(笑)
35 あやな [ 09/25(金) 23:15 ] 
理科なんですが、どのような勉強の仕方がいいのですか???? 教えてください。 中間テストが10月1日2日なので短時間がありがたいんですが・・・・。
36 あやか [ 09/26(土) 17:30 ] 
ビザって何?
37 KGIC [ 10/07(水) 23:43 ] 
いや、習ってないです。
38 KGIC [ 10/13(火) 02:26 ] 
そうですが、どなたですか????
39  [ 10/15(木) 14:40 ] 
俺の中学校もインフルエンザにかかっているひとがいます。
40 白黒 [ 11/03(火) 10:36 ] 
補足 息抜き過ぎんなよ(笑
41 那彌 [ 12/17(木) 17:08 ] 
私は あと2ヶ月で入試です。
理数系が特に苦手で困っています。
嫌いな教科に限ってやる気が出なくなってしまうので大変です。どうすればいいのでしょうか???
もしよければ アドバイスください。
42 xゆきx [ 12/19(土) 22:45 ] 
自己アピール文ってどのように書けばいいですか?
社会の自己アピール文をかかなくちゃいけないのだけどなんてかけばいいかさっぱりで・・・たすけてーw
43 KGIC [ 12/20(日) 03:23 ] 
那覇さんへ。
当たり前のことですが、入試は合計点を基に合否が判定されるので、全教科でバランスよく点数ウィとる必要はありあません。理数系の科目が苦手であるならば、文系科目でその分高得点を狙いましょう。ただし、苦手科目においても、基礎は完ぺきにしておいてくださいね。(重要用語など)入試では必ず受験生に点を取らせるための問題が設けられています。高校受験の場合、それだけでもおそらく100点中40点くらいになります。後は英語や社会でそれぞれ90点くらい取れば、相殺できます。
2カ月あればいろいろできますので頑張ってください。
44 KGIC [ 12/20(日) 03:26 ] 
ゆきさんへ
社会の自己アピール文とは何でしょうか?
45 あや [ 12/20(日) 15:31 ] 
中学3年で受験に関して質問いいですか?
今目指している高校があるんですけどその高校に行くって友達に言ったとき、友達が入学できる確立が減るわーなんて言ったのがすごく私悪い事したかなって思うんですけど、深く考え込まないほうがいいんですかね。
46 KGIC [ 12/23(水) 09:48 ] 
あやさんへ
全然あなたに非はありませんよ。
その友達に「二人揃ってその高校にいけるように、お互いにしっかり勉強しよう」という風に言ってあげましょう。
47 あや [ 01/03(日) 17:28 ] 
返事が遅くなってすみません。
友達には、「一緒に頑張ろう」と言いました。それでなんとか不安が解決できたのでよかったです。

新年のあいさつが遅くなりました。「あけましておめでとうございます。」(^@^)/

勉強に関しては、自分が頑張らなくてはいけないことは百も承知なので、あえて高校に関していろいろとこれから質問します。
前期選抜では、面接ほか小論文があるらしいんですけど、この時期になって聞くのもあまりに遅いんですが小論文には、どんな内容が聞かれることが多いんですか?

48 KGIC [ 01/04(月) 00:06 ] 
あやさんへ
あけましておめでとうございます。
小論文では「高校生活の中で何をがんばりたいか」や「中学校生活での思い出」、「心に残った1冊」そして「ボランティア活動について思うこと」などがよく聞かれます。(僕の高校受験の年)
しかしながら高校によっては全く見当違いなテーマが課されることもあります。ですので過去問やインターネットも活用してその高校では何がよく聞かれるのか見当をつけてみてください。特に自治的な内容を問われるのであれば、新聞やニュースを見る習慣をつけましょう。この高校受験ナビのホームページでは小論文についてのアドバイスが紹介されています。是非参考にされてはいかがでしょうか?
http://www...
49 KGIC [ 01/04(月) 00:06 ] 
すみません切れてました。

http://www.zyuken.net/term/kaku/
です。頑張ってくださいね。
50 ゆう [ 01/04(月) 21:18 ] 
履正社の?類受けるんやけど
平均なんぼくらいあれば受かりますか?
51 AISA [ 01/05(火) 00:20 ] 
こんばんは、AISAです。あたしは今年受験を控えています。推薦と一般を受けます、ですが、あたしの志望校としている学校は去年よりも倍率がぐーんっとあがるらしいんです。一般で受かる気がしません。なので推薦で受かりたいと思ってます。そこで質問です!こんなことを言ったり、こんなPRをしたら受かったよ!的なエピソードを聞きたいと思います。

それと今頃ですが社会はとくに何処を勉強したらいいのでしょうか?
52 KGIC [ 01/05(火) 05:36 ] 
ゆうさんへ
具体的な高校の出願条件などは直接高校へ問い合わせるか、別でスレッドを立てるほうが早いですよ。
ここはあくまでも受験におけるアドバイスのためのものなので。
53 KGIC [ 01/05(火) 05:40 ] 
ASIAさんへ
1つ目の質問は266で述べたとおりです。
社会に関してです。
社会に関しては歴史的分野が点数の稼ぎどころです。なのでそこを重点的にやってみてください。
ただし、公民的分野で自治問題が出題されるのであれば、新聞やニュースなどもチェックしておいてください。
54 ARASHI [ 01/05(火) 17:41 ] 
すいません、相談しても
いいですか…??私は今年
受験があります。今年は
特色と一般の受かる割合
が半分ずつなんですけど
私の行きたい高校の科は
定員が合計で40人なんで
す。なので特色で受かるの
は20ということになりま
すよね。そして特色は
面接とテストでテストは
国語と社会と英語
3教科なんです。配点は
国語→60
社会→60
英語→30の合計150なん
です。私はどちらかと
いえば理数系で社会
英語はホントに苦手
なんです。けど頑張って
最近は英語が少し分かる
ようになってきました。
私の親は社会なんかは
覚えるだけや。と言って
いて、たしかにそうなの
かもしれないんですけど
やっぱり苦手なんです...
55 あや [ 01/05(火) 21:34 ] 
小論のページを見させていただきました。
わかりやすくて参考にはなったのですが、本番それがしっかりと実践できるのかどうか・・・。
まず大事となるのは、論理的な文章を書くということ、文法的な誤りがないこと。というのはしっかりと頭に叩き込みました。
なので、やはりもう一つの作戦としては新聞を読むことになってくるんでしょうか。私のクラスではないんですが、他のクラスの友達は新聞の小さい枠の欄のものを切り取って、その文章を読解していって書かれている内容を簡単にノートにまとめるみたいな作業をしているんですがそれって効果があるんでしょうか?
56 KGIC [ 01/07(木) 04:20 ] 
あやさんへ
論理的かつ正確な文法を用いた文章を書くことを覚えた次には、新聞や小説と言った、上手な文章を読むことが重要です。その意味であなたの友人がされている方法は、すごく力がつく方法です。毎日、新聞のコラム欄を読む週間を付けましょう。短時間で最も国語力の上達する方法です。そしてそれらをノートにまとめることによってその文章に対する理解を深めることができれば小論文国語も上達すること間違いなしですよ。
是非あなたも実践されてはいかがでしょうか?
57 KGIC [ 01/07(木) 04:32 ] 
ARASHIさんへ
社会に関しては単に教科書を丸暗記するのではなく、一つ一つの事柄を関連付けると、比較的勉強がしやすくなりますよ。
例えば、1904年に日露戦争が終わり、その後ロシアとお互いに戦争が終わったことを認識するために1905年、ポーツマス条約が結ばれた。このような感じで、構造を組み立てて行くと比較的勉強が進みます。
一度ためして見てください。
58 たまご [ 01/07(木) 13:30 ] 
やる気がおきません。どうすればいいですか?
59 くるみ [ 01/10(日) 00:35 ] 
英語がぜんっぜんできません。
2年のとき全くといっていいほど
授業を聞いてなかったんです・・
3年の今になって受験が間近なのですが
文の作り方てきなのはどうやって
勉強したらいいのでしょうか?
60 KGIC [ 01/10(日) 09:28 ] 
たまごさんへ
毎日、数学の問題を2台解く、などの小さな習慣を作りましょう。
それがやがて大きな習慣につながります。継続は力なりです。
61 KGIC [ 01/10(日) 09:33 ] 
くるみさんへ
2年生のときですね。1年生の内容が理解できているのであれば、助動詞、不定詞、動名詞、比較に絞って勉強してみてください。
また、3年生の内容については、分詞、関係代名詞、現在完了が主なポイントです。各学年ともよく問われる順に紹介していますので、上記の順番でやってみてください。
62 たまご [ 01/10(日) 10:50 ] 
受験勉強はいつから始めるといいですか?
63 K [ 01/10(日) 22:11 ] 
今からじゃ遅い気が・・・
64 KGIC [ 01/11(月) 05:54 ] 
たまごさんへ
いつからという具体的な制限はありません。始められのであればできる限り早いうちから取り組むのが望ましいです。しかし遅くとも受験1ヶ月前には始めましょう。
65 たまご [ 01/11(月) 08:36 ] 
何年のときの問題がよくでますか?
66 あや [ 01/11(月) 16:40 ] 

今年受験するものです←
なかなか偏差値
上がらなくて困ってます。

私立なんで
もう1ヶ月も
ありません(*_*)

模試を受けたところ
40までしかいきません…
勉強しろ!って感じですが

この時期はどのような
勉強をすればいいですか?
今は文系の高校なので
漢字をひたすらしてます
あと、過去問です…

アドバイスお願いします
67 くるみ [ 01/11(月) 21:22 ] 
KGIC さん、ありがとうございます。
私立受験がもう19日後なんですが・・
頑張ってみます!頑張ればできる。
ということを知ったのでやれる気がします←笑
68 KGIC [ 01/11(月) 22:06 ] 
たまごさんへ
全学年で習った内容が総合的に出題されます。
69 KGIC [ 01/11(月) 22:20 ] 
あやさんへ
偏差値40でしたら、私立大学専願であってもセンター試験を受験されることをお勧めします。科目は、国語英語、現代社会もしくは政治経済、世界史B、数学1で十分だと思います。文系型受験ということで、社会科目で差がつきます。ですのでまずさきに、そちらを優先されてはどうでしょうか。
それから受験学年の9月以降は、部活も引退し、全国の高校生が受験モードに入ります。ですから1年や2年の時とは受験者数が違います。偏差値というのは受験者数が多いほど、数値の上下が少ないのです。なので、過去問演習での得点・そして苦手分野の克服に力を入れましょう。
70 こまち [ 01/21(木) 22:27 ] 
KGICさんへ
私は農業高校の前期選抜者です。
試験は面接だけなんですけど、
質問の答えは何文字くらいに当てはめて
回答を書けばいいのでしょうか?
特に悩んでいるのは志望動機です。
学校の先生によって長くかけ、短く書けだの
ばらばらで困っています

よろしくお願いできますか?
71 KGIC [ 01/27(水) 07:15 ] SJoGf6/cdgU
こまちさんへ
遅くなりました。志望動機は、長さではなく、内容が大切です。高校の先生が求めている生徒像は学校によって当然違ってきますが、志望動機には共通しているものがあります。それは、はっきりとした具体的な目標です。たとえば「国公立大学に行きたい」や「英語力をつけて海外で働きたい」などです。受験まで残り数週間ときわめて少ないですが、この投稿があなたの受験において何か役に立てれば嬉しいです。
72 popo [ 01/27(水) 16:02 ] 2rep6afj46w
1ヵ月後、公立入試を控えている受験生です。
私の志望校は1.7倍をこしており、私はB判定C判定をさまよっているところです。同じ学校を受ける子はA判定をとっているみたいです。親には「倍率が下がる可能性がある。」「まさか、という人が落ちたり、本番緊張してだめだったっていう人もいる」
と言います。本当にそういう人はいたのでしょうか?そして私は社会が一番低いです。どうすれば上がりますか?私でも合格が可能でしょうか?
よろしくお願いします。
73 KGIC [ 01/27(水) 22:47 ] EKWO4uGlQC2
popoさんへ
過去の投稿でも何度日述べましたが、この時期は、多くの人が部活を引退し、受験モードに入っています。模試の受験生も1、2年の時と比べて大幅に増えています。偏差値というのは、受験者が多いほど上下が小さくなります。なので、これからは偏差値ではなく、当日の入試で合格した人はどれくらいの点数をとっているのかが重要となって来ます。ですから過去問演習に力を入れましょう。ちなみに公立入試の場合、体調不良で欠席しても追試を受けられるところが多いので、緊張してダメだったという人は、いるにしても多くはないでしょう。
74 KGIC [ 01/27(水) 22:56 ] EKWO4uGlQC2
popoさんへ(続き)
社会に関しては単に教科書を丸暗記するのではなく物事を関連付けて覚えるようにしましょう。例えば、中国政府は人工爆発による国内の食料事情の混乱を恐れ、1985年、一人っ子政策を始めた」というような感じです。残り数週間ということで、できることは限られていますが、決して希望を捨てないでくださいね。
75 nae [ 01/30(土) 11:09 ] Aoed9PKOTqQ
私は商業科を受けます。
2月3日に選1があるのですが・・・
主にどのような事が聞かれると思いますか??
今年は倍率が高いんです(><)
76 クリーム [ 01/30(土) 20:39 ] ZmJqec5k6eY
筑波大学附属高等学校行くんですけどなんも勉強してません。
受かりますか?
77 喪黒福象 [ 01/30(土) 21:55 ] 7jGQXVTIpXY
無理でしょうな…
78 神様 [ 01/31(日) 19:28 ] Aoed9PKOTqQ
無理なんてことはない!!!
79 mui [ 01/31(日) 19:46 ] xRrY2f2XMkg
こんにちわmuiといいます。
私が受ける高校は集団面接らしいのですが、
そのなかで「集団討論」というものがあります。
「集団討論」ではどんなことが話されるか
見当が」つきません。どうすればいいですか?
80 クリーム [ 01/31(日) 21:32 ] ZmJqec5k6eY
無理というのはこの世に存在しない!
81 神様 [ 01/31(日) 22:09 ] Aoed9PKOTqQ
そうです☆★☆
クリームさん頭良いんですね!

いっしょに頑張りましょう!(^^)!
82 KGIC [ 02/02(火) 06:03 ] mWVSMYScANs
muiさんへ
集団討論であることから、英語化や数理科といった特色のある学科を受験されるのでしょうか?
もしそうであるならば、その学科に沿ったテーマについて討論することになります。
集団討論に関しては僕も経験がないので、何とも言えないところが多いのですが、参考になれば幸いです。頑張ってくださいね。
83 mui [ 02/02(火) 16:52 ] xRrY2f2XMkg
KGICさん、ありがとうございます!
明日がんばってきます!!
84 ぽん [ 02/03(水) 22:36 ] 4swZHVkpNuU
はじめまして。私の志望している公立高校は、かなり難関校です。親には「落ちるよ」といわれたのですが、どうしてもがんばって行きたいです。どうしたらいいのでしょうか・・・。
85 KGIC [ 02/04(木) 07:14 ] ww.eTegbjts
ぽんさんへ
まず、大原則として、100%合格保証というのは、存在しないことを心得てください。
「落ちるよ」と言われたならば、ここで上記の投稿も参考にして、合格できるよう、苦手の克服や、当日の問題の時間配分を見据えた過去問演習をするなどして、受験勉強の最後を締めましょう!
来年の春を笑って迎えられることを願っています。
86 ぽん [ 02/04(木) 23:03 ] vj/c1Ztl.Cc
どうもありがとうございます。こんなに励ましていただき、ありがとうございます。
87 kkk [ 02/04(木) 23:25 ] BdWEzFnodjs
パソコンやってないで勉強してね受験生たち泣
88  [ 02/09(火) 23:41 ] LSueGoIg04.
面接で自治問題を聞かれたら、どう答えたらいいのでしょうか。
89 くるくる [ 02/10(水) 07:05 ] 9Mfy4AuDtmU
内申合計が39なんですが。偏差値56〜58前後の高校いけますかね?いますっごい悩んでます↓。
どうなんでしょうか?ズバッと言ってうださい。
お願いします。
90 くるくる [ 02/10(水) 07:06 ] 9Mfy4AuDtmU
変換ミスごめんなさい。
91 mumu [ 02/11(木) 00:33 ] 5.2YVdCUgWI
公立高校をうけるのですが、
面接の、志望動機がどうしていいか
分からなくって(><)、
悩んでいます。

何かアドバイスしていただけるとうれしいです。
92 KGIC [ 02/13(土) 06:17 ] oBaPLRwVipA
yさんへ
その自治問題に関する答えに沿った自分の意見を述べてください。
93 KGIC [ 02/13(土) 06:21 ] oBaPLRwVipA
くるくるさんへ
公立の高校なのか私立の高校なのかによります。
もし公立を受験されるのであれば、内申点がオール4を超過しているので、あとは当日の試験次第だと思います。
私立でしたらすべて当日の試験で決まりますので、内申点は関係ないです。
94 KGIC [ 02/13(土) 06:27 ] oBaPLRwVipA
mumuさんへ
公立の高校でしたら、その高校に入ってやりたいことを言えば通用すると思います。たとえば、部活動や勉強のこと、将来のことに関してなどです。
ちなみに僕の場合は「この高校で英語を勉強して、大学で法律を学び、将来は国際弁護士として移住や海外で法律に関して問題を抱えている人たちの役に立ちたいです」といいました。
95 くるくる [ 02/13(土) 06:38 ] 9Mfy4AuDtmU
自分は公立を受けます。
KIGIさんのおかげで自信がつきました。
ありがとうございます!!!
受験いってきまーす!!!
96  [ 02/26(金) 22:25 ] YXQ2gBQGiXk
第一次进日本学校的网站看,很不错啊!我也很想考进着所学校!不用点心不行呢!
97 青島軍事 [ 02/26(金) 23:08 ] 7jGQXVTIpXY
アタクシ漢文超得意。
98 ルル [ 03/03(水) 17:21 ] DpeoZZ7727c
これから試験ある人の為に書いておきます。
私は模試でもC判定しか出たことがありませんでした。しかし、第一志望の高校に
合格することができました。
当日数学で証明の三角形の場所を間違えたり
英語の長文が全く分からなかったのですが
それでも今までといた過去問より
遥かに良い点が取れていました。
受験は何が起こるか分かりません。
とりあえず空白はやめましょう。
部分点、記号問題の勘の効果は絶大です。
A判定だった子は残念な結果になってしまいました。あきらめず頑張ってください。
99 りぼん [ 03/03(水) 19:39 ] Sy6E9bn0SFM
わたしは模擬テストでB判定(合格圏)です。
私の点数だと合格率が
だいたい60%〜70%くらいです。
微妙な確率ですごく不安です(´・ω・`)
60%〜70%でも合格できますか?
100  [ 03/03(水) 19:48 ] WpPxcvkW3Uo
}}りぼんs

十分大丈夫だと思います^^☆
ですが、油断は禁物だと思います。
いつ、どこに落とし穴が潜んでいるか判りかねないので、焦らずゆっくり行いましょう♪
本番に備えて頑張って下さい!!!

リボンsなら
きっと大丈夫です。
自分を信じてください!!!!

悔いのないように頑張りましょう♪
栃木から応援してますね^^
101 りぼん [ 03/03(水) 19:58 ] Sy6E9bn0SFM
わたしは福島に住んでます★
近いですね!!^^
倍率は1.46です。3人に2人くらい。。。?

ありがとうございます!!!><
自信がつきました!
今の調子であと約1週間 がんばります★
102  [ 03/04(木) 20:23 ] GzI8h.4pIEk
福島ですか?
何気に近いですねぇ〜w♪♪
倍率結構高いですね!!!)^○^(わぉ☆

りぼんs頑張って下さい☆
ベストな状態で臨めますように。。^^

頑張って下さい!!
この春に勝利を掴みましょう♪
サクラ盛大に咲き誇らせましょWW
103  [ 03/05(金) 00:09 ] 8GCx.Pw9qtE
ども、中2です。
来年度から本格的な受験生です。

あ、ちなみに青森県に住んでます。

工業高校に行きたいんですが英語ってやはり
かかせない教科ですか?
104  [ 03/06(土) 20:21 ] 8GCx.Pw9qtE
碧s、youtubeでなにしてきました?
105 怪盗Xbox [ 03/08(月) 21:16 ] kEwGtPveWpM
333
106  [ 03/08(月) 23:51 ] wx/EHFjc0Kc
またキタw♪
107 りつほ [ 10/04(月) 15:58 ] ItAsYnAJoCQ
なんか、あんまいい点取れないんだけど、どうしたらいいですか?
108 りつほ [ 10/04(月) 16:01 ] ItAsYnAJoCQ
だれか?メールちょうだい!!!!!
109 はな [ 10/14(木) 11:19 ] F4RA1cpp8Mo
数学苦手?どうしたらいいですか?
110 れーな [ 11/14(日) 18:36 ] PcT0hJ1bQs.
数学をパズルのように解くってどういう風にですか?
111 ジンオウガ [ 01/19(水) 22:16 ] NxZnfciE7Y.
モンハン3最高!!!
112 みらい [ 03/05(土) 09:21 ] xJ.s13PB6jM
春から絶対安農生になってやる
113  [ 07/25(月) 08:16 ] OxjjdOS8Nyc
夏休みの今、どういう風に受験勉強したら良いのでしょうか?
114 カナ [ 12/03(土) 12:31 ] a2egFtyEfS6
わたしも、中3です。もう12月になって周りも最終段階に入ってます。でもわたしはイマイチ自分にあったやり方が見つかりません。皆さんはどんな勉強方法でやっていますか?教えて頂けませんか?
115 ☆キスマイっ仔☆ [ 01/15(日) 17:01 ] 0PhL0DXVri2
来月前期選抜・・・。受かるか不安でたまりませんが、自分を信じて頑張りたいと思います。全国の受験生のみなさん、いろいろ大変かと思いますが、お互いがんばりましょう!!!

We never give up!

116 せんがっちゃん [ 01/15(日) 19:37 ] cVxNfq3vnkw

なかなか勉強をやる気になれません><

どうしたらやる気をおこすことができますか??

良かったら教えてください

お願いします
117 オクト [ 01/19(木) 16:45 ] vcpqdut3Z5g
不安なんてぶっ潰せ!!!
目指せ合格一直線!!!!!
118 相葉ってい [ 01/20(金) 00:10 ] .8TGnby5RjA

私も勉強に集中出来ません…

119  [ 01/21(土) 00:05 ] mhf.UekSyVg
>>117がんばれ
120 MIMI [ 01/22(日) 12:22 ] AIaoCHmKSQU
桐蔭の1類で合格するには、やっぱり過去問に載ってる最低点越えてないと危ないですかね?それと、私は社会が悪いんですけど、おすすめの勉強法とかありますか?
121  [ 04/04(水) 23:39 ] LNDyDuJRznQ
頑張れよ・・・
122 ユーキ [ 04/04(水) 23:41 ] LNDyDuJRznQ
教科書全暗記ーーーー
123 れおぽん [ 08/26(日) 20:20 ] avopN9HJm92
私は5教科が、苦手です
後の4教科は、好きです
中1・2は、全部好きでした
でも中3になってから、何もかも分からなくなり困難でした
どうしたら頭が良くなりますか?
志望校が、受かりたいです
絶対高校受かるぞぉー
124 心雨 [ 08/26(日) 21:50 ] cqjv.z6.LJY
俺は推薦でいくぜ!
125 いっちー [ 09/06(木) 21:04 ] qMBssirGtM6
余裕だね^^うちはいけたら推薦。余裕じゃないんで…
126 AKY [ 09/07(金) 21:59 ] 0R2.GrCjmX2
みんな元気出していこうぜ
勉強なんて楽しくラップで覚えちゃおうゼ
127 あはりゃ [ 10/06(土) 22:48 ] m.njZk9gMK6
広瀬受ける奴…。

おめーら全員敵だ!!
絶対負けないから!!

覚悟してろや!!!
128 みー [ 11/05(月) 17:43 ] eBmxG2.NXxs
中3です。

検定に全部落ちて
今、精神的に辛いです。
129 Who? [ 11/18(日) 13:48 ] Td6PPiE8CiE
みーさん、

大丈夫大丈夫。検定なんてこれから何回でも受けられるから…
それより受験の方を頑張らない?来年笑って卒業できるか、今のあなたの頑張りにかかってるよ!負けないで!
130 ヒャクパー [ 11/18(日) 20:22 ] WAz.coujBcA
中3です。
一応漢検もってるんですけど
持ってると有利ですか??
131 Who? [ 11/18(日) 21:43 ] Td6PPiE8CiE
何級かにもよりますけど、有利な場合がありますよ!

多分3級から上くらいじゃないですか
132 かわ [ 12/22(土) 21:38 ] .DY0hIjH9jA
高校でも漢検うけれますか?
133 奏、実希 [ 01/04(金) 00:14 ] OM4LKIs7Tjc
どうしてもN高校の衛生看護科に行きたいです。
二人とも受かりたいのですが...
なんかいい方法ないですか?
奏は余裕だと思います。でも、実希が...
偏差値が10も上なんです...
残り一ヶ月なんですが、間に合いますか?
134 ぐーたら [ 01/04(金) 22:08 ] 1SZbzmj7MSo
珠算2級ってどうなんんですか?
135 ピーコ [ 01/06(日) 02:55 ] VMRaODPEV4U
こんばんわ〜

私、すごく勉強が嫌いで
長続きしないのですが、どうしましょう。

こんな私ですが、どーしても行きたい
高校があるんです・・・。
そのために、頑張っていきたいです。
136 ・ヤ。シ・ウ [ 01/06(日) 02:57 ] VMRaODPEV4U
寝不足・・・(泣
137 ゆき [ 01/06(日) 10:22 ] 9pw1BtK9Z9U
高校の入学金いくらくらい?
138 めがね。 [ 01/06(日) 19:38 ] Eq6LkBPi7nM
推薦が今年から無くなって、
それ狙いで内申ばっかり
気にしてきたので
今更、勉強始めました笑

点数あと、15点はあげないとやばい。
数学の考え方がずれてるって
どうやったらなおるんですかね、、??

139 タカヒロ [ 01/06(日) 23:10 ] BnFOvvZ.bfY
中3です
まぁーみんな一緒に頑張っていこうぜ!(●´ω`●)
140 リア充 [ 01/06(日) 23:40 ] /EKb/E6sHzQ
初めまして。

タカヒロさん、メル友になりませんか?中3で女子です☆゛

みなさん、受験頑張りましょっ!!
141 もか [ 01/07(月) 00:05 ] 5doLIlgaeKQ

はじめまして。
静岡の受験生です。

今になってもまだ本当に行きたいところ
が無くてとりあえずここって感じで
進路希望調査とか書いてるし、自分でも
どこに行きたいのかがわかりません...。

友達に左右されてばっかりで><

もう決めなきゃいけないのはわかってるんですけどね。

ネガティブになっちゃってすみません苦笑

でもアドバイスとかもらえたら嬉しいです(*^^*)
142 リア充 [ 01/07(月) 14:18 ] dsbRkjDPn5Y

もかさん、初めまして。
上に書いてあるリア充です。

自分にあった偏差値とか立地条件の揃った学校を集めて、その中でどれがいいか決めてはどうでしょう?

進学率なども☆

よかったら、アドバイス出来る限りするのでメールしませんか??
143 、ユ、ユ、ユ、ユ [ 01/07(月) 14:27 ] WHISey1SaFY
あとすこし
ではじまるーーーーー
144 タカヒロ [ 01/08(火) 16:39 ] BnFOvvZ.bfY
リア充さん、僕も中3です!(●´ω`●)どっちでもいいよ!(笑)
145 良太郎! [ 01/08(火) 18:11 ] BnFOvvZ.bfY
中3です!!ヽ(・∀・)ノまあー皆さん、みんなで受験を乗り越えよう!
でも自分が言う立場ではないですけど…笑
146 リア充 [ 01/08(火) 18:26 ] /EKb/E6sHzQ
タカヒロさん、じゃあメールしましょう笑

まぁ、勝手に送ってくださいな(^_^)v
147 タカヒロ [ 01/08(火) 19:07 ] BnFOvvZ.bfY
タカヒロです!笑
リア充さんは何県に住んでるん?自分は兵庫県です!!ヽ(・∀・)ノ
148 リア充 [ 01/08(火) 19:39 ] dsbRkjDPn5Y

茨城県です☆
149 リア充 [ 01/08(火) 19:42 ] /EKb/E6sHzQ

すみません←泣

mi-mi.aoibenchi_7283
のあとはau。

送れって言ったのに、メアドを載せてなかったですね(>_<)
150 タカヒロ [ 01/08(火) 19:50 ] BnFOvvZ.bfY
タカヒロです!了解しました!(●´ω`●)
自分こそすみません!今日はいろいろやることがあるので、明日学校が終わったら、メール送ります!よろしく!m(_ _)mいいでしょうか?
151 リア充 [ 01/08(火) 19:54 ] /EKb/E6sHzQ

5時30分過ぎちゃうと思ういますけど…。

でも、大丈夫です(^o^)/
待ってます☆
152 タカヒロ [ 01/08(火) 19:57 ] BnFOvvZ.bfY
タカヒロです、
僕もそんぐらいです!(笑)
了解しました(●´ω`●)
でわおやすみヽ(・∀・)ノ
153 リア充 [ 01/08(火) 20:25 ] /EKb/E6sHzQ
よろしくでーす(^_^)v

おやすみ☆
154 タカヒロ [ 01/08(火) 20:34 ] BnFOvvZ.bfY
何回もごめん!ヽ(・∀・)ノ
携帯にメアド登録したらできんやったけー、もう一回おしえてーやー!
m(_ _)m
155 リア充 [ 01/08(火) 21:30 ] /EKb/E6sHzQ

遅れてごめん。

mi-mi.aoibenchi_7283
のあとはauの付けて。

掲示板じゃできないから(>_<)
156 タカヒロ [ 01/09(水) 07:29 ] BnFOvvZ.bfY
俺も遅れてごめん!m(_ _)m
昨日いろいろ忙しかったけーできんやった!冬休みの宿題とか…(笑)
まあー学校いってきまーす!
157 リア充 [ 01/09(水) 16:57 ] /EKb/E6sHzQ

家出るの7時だから、、ごめんね(>_<)

宿題くらい終わらせておきなさいよっ笑

毎日大変だべ??爆
158 タカヒロ [ 01/09(水) 19:34 ] BnFOvvZ.bfY
タカヒロです!リア充さんのメアドが送れなかったんよー!ヽ(・∀・)ノ
@とかも教えて!よろしく!o(^▽^)o
159 リア充 [ 01/09(水) 19:46 ] dsbRkjDPn5Y

掲示板じゃできない…。

auのひといないの?周りに。

@からはezweb.ne.jp
160 タカヒロ [ 01/09(水) 19:52 ] BnFOvvZ.bfY
分かった!なら送るね!もうちょいお待ちを!笑
161 タカヒロ [ 01/09(水) 21:39 ] BnFOvvZ.bfY
ごめんなさい!やっぱ送れなかったです!(●´ω`●)マジごめん!
m(_ _)m
162 リア充 [ 01/09(水) 22:49 ] dsbRkjDPn5Y

大丈夫!
気にしないでね(^_^)v

ってかメアドがダメだったってこと??
163 リア充 [ 01/09(水) 22:56 ] dsbRkjDPn5Y

メアドがダメなら、タカヒロさんの載せれる?

@からあとは消してやらないと出来ないみたい(>_<)

docomoとか機種教えてくれれば送ります。
164 受験いや [ 01/09(水) 23:36 ] Y0CppNdtTU6
受験イヤすぎて泣ける
未だに関大一校か関大高等部か迷ってる(泣)
165 コン [ 01/10(木) 00:16 ] Sl21gGlUoyg
この掲示板で
メアド交換とか
俺も以前やったわーw

懐かしい

受験いやs
高校決まんないと
合格できないよー
166 タカヒロ [ 01/10(木) 07:27 ] BnFOvvZ.bfY
タカヒロです!了解!(●´ω`●)学校から帰ったら自分のメアド送りまーす!でわ!でわ!
167 ハーゲンダッツ [ 01/10(木) 12:37 ] X3R4O0yH9Zc
受かるのか受からないのかよくわからない私の点数(泣)
とりあえず面接どうすればいいのかわからない(^o^)//
168 リア充 [ 01/10(木) 17:31 ] /EKb/E6sHzQ

@から消して、機種名よろしくでーす☆
169 タカヒロ [ 01/10(木) 18:28 ] BnFOvvZ.bfY
タカヒロです!(●´ω`●)

メアド exile.love_0612@そのあとはauです!よろしく!
170 リア充 [ 01/10(木) 19:28 ] /EKb/E6sHzQ
届いた??
171 タカヒロ! [ 01/10(木) 19:39 ] BnFOvvZ.bfY
タカヒロやけど、メール来たよ!ありがとね!?なら、掲示板でのメールはやめて、メル友なろうぜ!?笑でわ携帯で!?(●´ω`●)
172 あい [ 01/11(金) 00:28 ] R7k0iIOc.co


受験とか萎えるw
173  [ 01/22(火) 15:01 ] TslRRqq5C3U
.....タカヒロ!さんとリア充さん
ネットとかにメアドのせるとあぶないッスよ...
俺も茨城出身だ
174 リア充 [ 01/22(火) 22:40 ] /EKb/E6sHzQ
載せちゃったし、今更ねぇ…

結構やってますが…。ここら辺の掲示板でー。
175 ないしょ [ 01/23(水) 01:56 ] GuR9adPPtLo
exile.love_0612@
176 exile.love_0612@ [ 01/23(水) 01:57 ] GuR9adPPtLo
exile.love_0612@
177 exile.love_0612@ [ 01/23(水) 02:00 ] GuR9adPPtLo
exile.love_0612@ auつけてみんなメールして(笑)
178 ないしょ [ 01/23(水) 02:01 ] GuR9adPPtLo
メアド exile.love_0612@そのあとはauです!よろしく!
179 Tinycat。 [ 02/01(金) 21:21 ] aX7Rll6Kq1c

住商受験しようと思っている方
お友達なりませんかっ??(´・ω・`)

180 矢島啓輔 [ 04/06(日) 17:38 ] i1nTJ4i2ZYc
皆さん、こんにちわ。
桜咲き入学シーズンまっただかの方も多いと想います。
私もできたてホヤホヤの県立高校に数十年前入学式に参加したのを
今でも鮮明に記憶しています。全ての物が真新しい環境で将来の希望に
向かって意欲を掻き立てていたのは、いうまでもありません。
人生の節目ですのでこの機会に大きな夢や大きな希望の目標を決めるのが良いと思います。

181 矢島啓輔 [ 04/06(日) 17:47 ] i1nTJ4i2ZYc
人生で節目は、いくつかありますが。大学卒業時は特に重要な時期です。
と、言うのも卒業から30歳まで4大卒業なら長くて8年でその期間内に人生3大行事を行わないと後がなくなってきます。3大行事とは、就職、結婚、
マイホームです。できるかなぁ、できないだろうなぁ。。。イエー
182 ガンダム [ 07/02(水) 15:32 ] zXyuwX9hLCI
よろしくです。
今年受験です
183 ないこたん [ 02/20(月) 18:04 ] sQrGsVI2f5Y
明日頑張るぞーーーー!
184 絶対夏で盛り返す!👏 [ 07/25(火) 23:39 ] F3TKajP5llM
今年受験の方方。お友達になりませんか?受験が不安で、励ましあいができたらうれしいです。
185 絶対夏で盛り返す!👏 [ 07/25(火) 23:40 ] F3TKajP5llM
ガンダムさんお友達になりませんか?
186 Galensef [ 08/09(水) 01:14 ] gI5in1bgoWg
В Москве полицейские задержали мужчину, который нашел потерянный автомобилистом сверток с 1 млн рублей и решил оставить деньги себе. Об этом сообщает ГУ МВД России по столице.

В Пресненском районе на одной из парковок вдоль Мантулинской улицы житель столицы положил на крышу своего автомобиля конверт с 1 млн рублей, отвлекся ...

[ 受験生へ ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved