ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など) > オススメの参考書更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 全国 ] オススメの参考書[ コメント:143 閲覧:31310 ] 
1 ナビスタッフ [ 11/28(水) 04:36 ]
高校受験でオススメの参考書について話ましょう。

[英語]英単語(熟語)ターゲット
[英語]くもんの中学英文法
[国語]出口の国語問題集

他にオススメを知ってたら、追加してくださいな。
2 振動 [ 11/30(金) 16:40 ] 
It`s eaay for me
3 sasa [ 12/01(土) 11:22 ] 
佐藤先生の「入試によくでる数学」って本はどんなかんじですか?教えてください。
4 ナビスタッフ [ 12/03(月) 16:42 ] 
この本ですね。

高校受験入試によく出る数学 有名高校編 新訂版―合格への221 (単行本)
http://www.amazon.co.jp/dp/4315513857/

この本は手元にないので何とも言えないのですが、今度見てみようと思います。

とりあえずAmazonの評価ではべた褒めですね。
ニュートンプレスは語学などでも地味に良い本を出しているという印象はありますが、どうなんでしょう。

使ったことがあるという人がいたら、ぜひ教えてください。
5 関西 [ 12/09(日) 23:29 ] 
自分の偏差値が良くわからないんですけど、問題を解いて自分の偏差値が分かったり行きたい高校の判定などがもらえる、できたら無料のサイト教えてください
6 千葉 [ 12/12(水) 16:47 ] 
理科の問題集と参考書でいいやつありますか?
7  [ 12/14(金) 15:46 ] 
スレッド違いと怒られました。

ぼくは、國學院という学校を第一志望の一般で受けるのですが、数学過去問が難しく、6問ぐらいしか正解できませんでした。

そこで、國學院の数学の問題と同じような問題を出している学校を教えてください。
学校の先生も、同じ学校で過去問と同じもんだいはでないとおっしゃってました。
僕には、國學院の過去問だけじゃ全然たりないきがします
8 さる [ 01/07(月) 14:05 ] 
秀英関係
9 *みき* [ 02/04(月) 18:09 ] 
ニューコースぃぃですよ。
10 湘ゼミ [ 02/06(水) 02:53 ] 
社会の歴史年号は『要点ドン』がネ申..._〆(゚▽゚*)
11 bee [ 02/08(金) 16:32 ] 
偏差値が68の私立高校に行きたいんですけど英語がものすごく難しいんです(+o+)
リスニング・長文・文法がマスター出来る参考書ありますか?


ちなみに定期テストの平均点は50点中40点以上位です(^^;
12 冷斗 [ 02/12(火) 22:34 ] 
beeさん初めまして!!

>リスニング・長文・文法がマスター出来る参考書ありますか?

文法だったらニューコースに「中学英文法」っていう参考書がありますから一度使ってみてはどうでしょう?
私もニューコース使ってますけど、とってもわかりやすいですし、使いやすいですよ!!
13 エロス姫゛ [ 03/29(土) 12:51 ] 
名前マネしなぃで?ッ(>_<)
14 sos [ 04/02(水) 13:31 ] 
英語・社会が全然わかりません。何かいい物参考書があったら教えてくれませんか?
15  [ 04/02(水) 13:33 ] 
ゼミの参考書がいぃよ?ン☆★
16 志穂 [ 08/09(土) 14:40 ] 
VAがいいよ(^?^)
17 すー@ [ 10/13(月) 15:13 ] 
普通に、(うちの県ですが)新研究で大丈夫だとおもいますよ?
18 ( ´∀`)/~~ [ 10/15(水) 01:37 ] 
ヤッパリ新研究だよね???????????
19 すー@ [ 10/15(水) 18:43 ] 
私、新研究だけでなんとか塾に行かず合格できたよ!たぶん、新研究4回くらい解けば、高校入試は大丈夫やとおもいます・・。高い金払って塾行く位なら、ほぼ強制的に買わされる新研究やったほうが、私はいいと思いますよ
20 アクア [ 11/08(土) 03:10 ] 
トライ式逆転合格シリーズの社会が良かった。俺のレベルの高校ならこの一冊で大丈夫。
21 もうすぐ受験、、 [ 11/10(月) 17:38 ] 
新研究めっちゃ分厚いけどよりがいありますよね!
22 新神戸駅 [ 11/17(月) 08:04 ] 
新研究、うちの近くに売ってない・・・
23 L [ 11/23(日) 13:23 ] 
「最高水準問題集」は難しいけど,難関校の高校入試に出た問題ばかりだから,力がついた感じがしますよ!
24 さくらこ [ 12/12(金) 14:46 ] 
私ゎ何回やっても英語がのびません(泣)しかも今年で塾やめることになったのでかなり焦ってます(T□T)英語がのびるオススメの参考書を教えてください☆
25  [ 12/13(土) 14:37 ] 
俺は英語がニガテです
26 おかっち [ 03/27(金) 02:46 ] 
僕は今中2ですが「トライ式逆転合格社会」という本で勉強して社会だけは公立高校の入試問題が解けるまでになりました。社会を暗記科目と考えていたのがそもそもの間違いで、まずはコラムや漫画を読んでイメージを入れてから流れで覚えていくという新しいやり方で勉強できます。ホームページからの質問もできるのでかなりお得な一冊です。
27 ケミカル [ 05/03(日) 22:38 ] 
僕は今年東海高校を受験したものなのですが、数学はこの時期からなら「高校への数学」がおすすめです。これは月刊誌でレベルはとても高いですが、私立はもちろん公立入試で数学で差をつけたいなら是非おすすめです。使い方としては、必要な問題を抽出し、わからない問題はすぐに先生に聞くという方法をとりましょう。
28 ケミカル [ 05/03(日) 22:55 ] 
さっきの追加ですが、自由自在シリーズなどの本を解法暗記に使ってください。数学は才能ではありません。特に公立入試ならいくつかの解法(=解き方)の暗記と演習によって高得点が望めます。三分考えてもとけないものは解説を覚えるまで復習しましょう。番外ですが暇な人は群馬と熊本の過去問は何年分かといてみてください。
29 まり [ 06/03(水) 11:32 ] 
英語で平均以下なら、教科書の例文を丸暗記してください。例文を暗記すれば、それだけで点数あがります。(綴りごと暗記)例文ってたくさんありそうだけれど、1時間で半年分終わります。(紙に教科書みずに例文を書く、間違ってるとこを訂正、完璧になるまで続ける、の過程をした結果)
30 ないしょ [ 07/28(火) 18:14 ] 
別に得意な単位があってもいいじゃないですか。受験で重要なのは周りがとっているところを落とさないようにすることだ、と僕の塾の先生が言っていました。でも、万が一ということもありますから、得意なところは完璧にして、どんな問題でも取れる、という風に得点源にして、苦手なところは周りが取ってくるような問題が取れるレベルぐらいまでは上げる、という感じにするようにすればいいんじゃないでしょうか?
31 離散生 [ 09/22(火) 18:14 ] 
過去問と同じモノが出るのはあながち間違いではないと思う
32      [ 10/02(金) 11:20 ] 
65ゲット
33 にゃっはー♂ [ 10/02(金) 14:01 ] 
中央出版
34  [ 10/18(日) 22:10 ] 
トライ式逆転合格のレベルってどれくらいなんですか?
35 にゃっはー♂ [ 10/19(月) 11:34 ] 
チャレンジ1年生♪
36 ユウ [ 10/26(月) 22:13 ] 
理科と社会で、どんなできごとや単語もすみずみまで載っている参考書ありますか?
37 はる [ 10/26(月) 22:43 ] 
理科と社会はニューコースが良いと思います!他の教科のも分かりやすいよ あと、受験研究社の漢字15時間完成っていうのをやってたんだけど、受験のとき、それに載ってる漢字いっぱいでたよ!
38 ユウ [ 11/08(日) 18:45 ] 
国語の参考書は何を愛用していましたか???
39 学校 [ 12/09(水) 22:34 ] 
「くわしい歴史」の本が分かりやすかった。
歴史は苦手だったけど、すごくよく分かったし、なにより発展的な内容も学べた。
40 みーこ [ 12/13(日) 09:15 ] 
旺文社はよかった。

総合的研究の国語、私の受ける高校の過去問にぴったしあう(*´艸`)
41 内緒さん [ 01/03(日) 16:07 ] 
理科はどこがおすすめ?
42 くろき [ 01/16(土) 09:50 ] 
トップクラスの受験の問題
集はどれですか。

43 カリ [ 07/01(木) 20:42 ] q4ydy8qsZTc
「わしい理科」って言うのがいいですよ。ホントにくわしいです。実際私も90点取れました!!!
44 カリ [ 07/01(木) 20:44 ] q4ydy8qsZTc
ごめんなさい間違えました。正しくは、「くわしい理科」です(-_-)
45 ぎゅうにゅう [ 08/16(月) 16:53 ] flnDJ4HYrRQ
数学で、3年間の復習には「総合的研究問題集」がいいです。
46 ゆうゆう [ 08/16(月) 18:29 ] UZHdv2rvYEk
とくにありません
47 カナ [ 12/03(土) 12:49 ] a2egFtyEfS6
はじめまして!!これって2011年ですよね?(笑)さあやさん、わたしはニューコースの参考書(?)で勉強してまっす!!わたしはわかりやすいと思います!!
48 なっとう [ 01/22(日) 14:02 ] lxKb7Ra.KIg
みんな英語どんなふうに勉強してんのー。
49 英語苦手 [ 01/24(火) 21:03 ] 8KbmR6QX9W6
俺も、英語は苦手だな。
理科は90越えだがwww
50 かしおぺあ [ 01/27(金) 18:06 ] FnAcMa.HMkw
国、数、理、社は90超なのに英語だけ40な俺
51 内緒さん [ 02/04(土) 17:55 ] lxKb7Ra.KIg
英語むずいーーー
単語どんだけあんねん
あんなん覚えきれへんちゅーの。
52 m・s [ 02/14(火) 20:23 ] yr/ox5PmnPA
旺文社の
50%シリーズがいいです!!
北海道他
全国の入試過去問問題があるので
とても良いですよ
解説も分かりやすく
要点などあって
入試直前にみると
とても良いです
裁量問題関係している学校はこれがいいですよ
「50%以下差がつく・・・」
53 うんこ [ 02/21(火) 17:16 ] me/RJDRl5yM
俺開成高校に教科書だけで5教科合計489普通に取れたけど行かなかった
54 うんこ [ 02/21(火) 17:17 ] me/RJDRl5yM
さっきのうそ
55 w・sです [ 02/27(月) 19:50 ] MkoKRyoamLY
自分がバカすぎて、高校いけない気がする
特に英語なんて当て感で行ってるから点数まじで低い
英語なんて、きらいだ、、、。
56 ニコニコさん [ 02/27(月) 21:04 ] M6gfTfs80/k
英語とかさ、単語やらで覚えんの大変だよね:(

57 廃人 [ 03/05(月) 22:39 ] 3CWoXj8rRaQ
本当は教えたくないんだけども…。
出口汪先生の「システム中学国語」(水王社)が神。
中二で買った。→偏差値55から半年で偏差値67→塾の進学クラスへ
→それからも使い続け、神奈川県模試偏差値72、駿台偏差値59
→市川、早稲田実業、桐光学園SA、横浜翠嵐に合格。しかも内申112ww

※ただしこの問題集には欠点がありまして、
58 廃人 [ 03/05(月) 22:51 ] 3CWoXj8rRaQ
すいません操作ミスりました。
続き→これの欠点は、書いてある内容が難しいと言われている事です。
大半の人は十分理解できると思いますが。
あと塾の先生から聞いた話なんですが、出口先生の論理的解法には反対意見が多いということです。まあこれで早慶クラスの問題も楽に解けるので、問題ないはずです。たぶん。
59 廃人 [ 03/05(月) 22:57 ] 3CWoXj8rRaQ
周りに論理的解法知らない人多すぎ。かわいそww
60 廃人 [ 03/05(月) 23:18 ] 3CWoXj8rRaQ
英語は僕のレベルまでくるととてつもない長文になるので、本文と問題文を照らし合わせながらですね。(MARCH附属クラス以上)
比較的短い文、あるいは時間のある時は全部読みますね。
※ちなみに後者の方が正答率は高い
まあ人それぞれなので、自分に合ったやり方を見つけてください。
あと英単語は難関私立クラスはやんなくていいとしても、公立クラス、中堅私立クラスは覚えないと死ぬ。(MARCH以上受けるなら)
覚え方は………紙に書きまくるとかしてがんばれw
61 大爆笑 [ 03/12(月) 15:16 ] azc6POhDA0g
まず、倫理的解法っていうのは、全教科に対応できるものなのでししょうか?
62 ナルシスト [ 04/08(日) 15:08 ] 4ErkaY4SPCI
わたし
63 嬉しい人 [ 04/08(日) 15:12 ] 4ErkaY4SPCI
俺は!!今の偏差値でも東大受かると塾の先生に言われた!!
言っておくが自慢だ。でも廃人さんのやり方では無理かも
64 ちわわ [ 04/16(月) 18:08 ] /O1INpLwjg2
俺は!!今の偏差値でも大崎中央高校に受かると塾の先生にいわれた!!いっておくが自慢だ。でも廃人さんのやり方では無理ぽ
65 ニキビ [ 05/27(日) 21:19 ] eaincGgIJrw
数学なら 「高校への数学
英語は。。 教材はほぼ関係ない。反復に尽きる。
国語は 問題文を楽しむこと。
理科なんてのは コツなんぞ関係なしに 筑駒だろうが開成だろうが
やりゃ九割は誰だってとれる。
社会は難しいです。。。

(↑完全な個人的感想になってしまいました。すみません(笑
66 タヌキ [ 05/27(日) 21:20 ] eaincGgIJrw
がんばって 自由の森学園 いくぞ!!!
67 eyeron [ 06/20(水) 10:02 ] A6y1i08wlvw
さっぱり分からんっ。
68 yrk [ 07/08(日) 00:14 ] I7oWhBptrUI
毎日、しっかりと復習して蟻ヶ崎にうかるぞ!
69 yrk [ 07/08(日) 00:16 ] I7oWhBptrUI
こんな事書く前に、勉強しなくては!
バカたれ(俺)
70 空胡 [ 07/08(日) 13:27 ] GrZzkMiWR22
難しーよー分かんないよー英語なんかくそくらえー!!
71 ないしょ [ 07/12(木) 20:24 ] DLiy/zFZZDw
アタル♡
72 children [ 07/30(月) 21:35 ] eT44ts4Bwiw
ここで紹介させていただくのは、中堅〜難関〜最難関国公立・私立大学を受験される中学生が高校に行っても成功できるように願ってアドバイスをしたいと思います。
(文系のみ)
まず、塾は東進衛星予備校or東進ハイスクールがお勧めです。
都内or地方主要都市に住んでいり方は、河合or駿台もお勧めします

参考書
英語 東進衛星予備校 センター英単語1500
センターカバー率97%
センター英熟語750・英文法700(塾生のみ)

国語 現代文 出口の国語問題集 中堅〜最難関
古文 学研 マドンナ古文文法
マドンナ古文単語
マドンナ古文常識
漢文 漢文ヤマのヤマ

数学 チャート式
マセマ

日本史 東進衛星予備校 センター日本史b一問...
73 a [ 08/14(火) 19:36 ] ApGuCZTTgr2
何を買えばいいのか分からん
74 どり [ 08/17(金) 00:16 ] EI6e/oQTjS.
英語はユメタンだろ
75 俺の場合 [ 09/16(日) 15:31 ] Hyvh8O85qxc
鉄緑会へ行く

それ以外は趣味として勉強を楽しむ
(俺の場合は数学の解析学とか)
76 ソルト [ 09/16(日) 15:41 ] w6Q1KcgL7zM


がんばって参考書で
勉強する?ン←

市立に合格する!絶対

77 塾講 [ 10/11(木) 16:16 ] kxkdIB8A1gI
大学受験なんて厳しいから高校受験の時に手を打っちまった方がいいぞ

国語 河合アクセス(古文は塾で補完)
※背景知識よりも、読み方を身につけることを優先
書いていることしか正解にならない所が、受験と学校の国語の違い
数学 赤チャート(幾何学代数:2〜3年版)
英語 数研の総復習+ターゲット1800
→読み方に自信のないならビジュ1読んどけ
社理 数研の総復習
78 シャケ [ 10/18(木) 19:14 ] zkQT1K9l6RE
とにかく国語英語も全然わからへん。基礎能力を覚えるのも大変やわ。頭がいくつあっても多分追い付かんな。それが集大成かもしれんな。まあ気にせずに頑張ろう。人はそれぞれ違うけど国語英語をやるのは受けるのは一緒だ。まあぶつかり合うしかないのかもね。
79 むー [ 10/29(月) 21:04 ] xEJEHP9mpo.
国語って勉強しなくても入試で50点くらいとれるかな?
80 うらた [ 10/29(月) 23:10 ] kfCBjpkiUVk
人によるんじゃなーーい?(・∀・)
81 じゅん [ 11/06(火) 20:19 ] N4MlSOPN/8U
英語分からな過ぎて泣ける。。。
82 じゅん [ 11/08(木) 17:10 ] N4MlSOPN/8U
もうしらんww
83 イエロー [ 11/08(木) 23:43 ] GGpWpOvemhk
理社の勉強方法おしえて\(-o-)/
84 りりり [ 01/22(火) 19:49 ] W2WOVrHU3Zg
もおなにこれ
こんなんかうくらいやったらあたらしくぶんぼうぐかうわ
85 かええ [ 02/04(月) 20:58 ] VMRaODPEV4U
英語わからんww
破滅的に!!
私、日本人だかんなぁ〜・・・。

誰か英語教えてぇ〜
86 303** [ 02/05(火) 19:23 ] VMRaODPEV4U
来れたら教えて!
87 ちゃそ [ 02/09(土) 22:09 ] WSqPtpxEWwo
英語1番できるー
社会1番無理ーww
88 野獣 [ 02/10(日) 21:57 ] OAnEVzHY5Kg
これもうわかんねぇな、お前どう?
89 野獣先輩 [ 02/21(木) 01:14 ] 7a7PIOyMe.2
外国人の友達を作れよ
俺はALTの先生と仲良くなってメールするなかだぜ
90 ウチ [ 03/20(水) 10:18 ] u9EY4FeRBXk
豊島学院で特待どう取るの?
91 無理 [ 06/15(土) 22:58 ] trcrQ14yJ2I
数学は死んでいるか、国語が生きている。
英単が覚え蘭ないよ((泣
92 ウサギ [ 06/16(日) 00:15 ] m4qECVmKms6
みんなやれば出来んだから…!
私も数学英語にがてどよ
93  [ 07/06(土) 01:45 ] 7HwqFjONCB6
お前ら全員くずだ!
94 ないしょ [ 07/10(水) 19:51 ] L8SJ8z8gW5c
ドララァ!
95 ないしょ [ 07/10(水) 21:16 ] 2DIE3Ed7gEk
え〜…!!
96 らら [ 07/20(土) 19:50 ] qxUFaRxEWH6
国語ピンチ!
97 あいな [ 08/19(月) 18:14 ] ugEbZyR80yU
数学英語はまだましだけど。。。
国語と社会 壊滅的....(涙
98 こうちゃん [ 08/23(金) 19:19 ] VdEQxIshVbg
今度受験だけど、参考書選びにすごい手間取ってて
何がいいのか決め切れずに居るんだけど・・・(^_^;)
オススメあれば教えて!

出来れば全教科お願いです(T-T)
99 KK [ 08/26(月) 01:11 ] FGCO.0TGYDc
英語はキクタンとデータベースがお勧め...

とにかく過去問やって復習する!
100 みゅるるん [ 08/26(月) 20:17 ] NY7D93bs/hE
参考書の値段はそんなに高くはないかも?(´Д`d)
101 Blue Sky [ 08/27(火) 13:08 ] AsIMVsydNoY
あたしも、参考書&問題集の選び方に迷ってます…
どなたかアドバイスをください!

特に英語数学をお願いしたいです!
102  [ 08/27(火) 17:33 ] q1v3Wq0Wb62
数学、茜はくもんのシリーズがオススメ!!

基礎固めと簡単な受験問題?@

あと、応用問題版?Aもでてるから、
?@でなれたら?A

っていうのもオススメ!!

個人で使い心地違うから、中身みてみた方がいいかも〜(;>_<;)
103 kk [ 08/27(火) 23:42 ] FGCO.0TGYDc
そおいや、クラスの頭いい奴らは基本数学はチャートだけっていってたな・・・
104 そら [ 08/30(金) 20:16 ] T4sarmTQuWs
高校生ってチャート多いですよね〜?中学生もいいのかな?

色々見て考えてみる^^
105 kk [ 08/31(土) 00:52 ] FGCO.0TGYDc
上位校を狙うなら断然チャートじゃね。

先に基礎固めをしないと意味ないけど(^^)V
106 ジャベ [ 01/31(金) 16:32 ] j4wOTluXNMo
理科と社会の問題集もお願いします
107 丸るんヽ(・∀・)ノ [ 02/01(土) 18:53 ] UyUfz7iLY1Y
チャートって何ですか?
108 kk [ 02/01(土) 23:52 ] FGCO.0TGYDc
チャート・・・いや、参考書です(笑)

理科はシリウス
社会は過去問をひたすらやって間違ったところの暗記
109 M [ 02/04(火) 15:12 ] WGxoDfJ1KJ.
都道府県、受験するレベル、習熟度によっても参考書・問題集のレベルなんていくらでも変わる

難関なら難関なりの参考書選びがあるし...
下に書くのは学年平均位の人に対してのアドバイス

数学
参考書
「文英堂 くわしいシリーズ」「学研 ニューコース」
「ベレ出版 語りかける中学数学
定期試験問題集(受験対策も兼ねる)
「受験研究社 3ステップ式標準問題集」「文英堂 最高水準問題集」
「文理 ハイクラス 徹底問題集」
受験対策問題集
「学研 パーフェクトコース (数量・関数)(図形)」
「旺文社 中学総合的研究問題集 数学
分野対策
基礎の計算:「文藝春秋社 未来を切り開くシリーズ 小河式プリント」
図形:「旺文社 中学総合...
110 空大 [ 02/25(火) 00:01 ] 9AgBLs8kNMo
くもんの英文法は使いやすいですよ。文法ごとに例文がいっぱいのってて、説明もわかりやすいです。中学校で習う連語が一まとめになってたり、とにかく盛りだくさんですよ。相対的に携帯はしづらいけどw
111 ないしょ [ 05/17(土) 23:08 ] VYxRm5VWJiM
私は、ニューコースです。
例題がみやすくのっていて、基礎から応用まで対策できます
112 中条高校以外の合格者 [ 06/24(火) 15:53 ] 6z5agn7VuWg
六華文庫の学習教材。
受験の仕組みや制度、プレテストや過去問に取り組める。
113 空海 [ 09/06(土) 23:40 ] 9.ZqUW8AlRo
東京出版の「日日のハイレベル演習」てのが
数学でいっちゃんむずい。
灘、開成、ラ・サールあたり。
114 本当にあった怖い名無し [ 10/16(木) 22:57 ] zrTPPIJw8Is
俺的にはシリウスっていうやつオススメww

割りと簡単だけど実践的な問題が多いよ
115 ないしょ [ 07/11(土) 15:36 ] HHSgsa8HqXo
IDがVdEQxIshVbgの自演野郎は無視キボンヌ
116 P休暇受験生 [ 02/09(火) 18:20 ] 1u4HEoqo/Xw
絶対県トレ! これやってれば、模試伸びるよ!
117 受験生 [ 08/22(月) 17:06 ] xZpaTBboa5A
英単語
でる順ターゲット中学英単語1800
がオススメ!!
118 ないしょ [ 10/14(金) 16:42 ] dAz2pQcMQEk
英語は、Σベストの最高水準問題集(高校入試)が一番いいよ。
ラ・サールとか明治高校などの名門校の良問がたくさん載ってる。
1000円少しオーバーするけど、全問合うまでやるとかなり実力がつくし、
本気でテストを受けると全国1位取れたり、偏差値が余裕で80いけるし満点ももちろん取れるよ。
119 内緒さん [ 10/01(月) 20:15 ] .L4ZYJfH8Ro
かずお式中学数学ノート
青チャート
英語TEXT
システム中学国語
120  たむ [ 10/01(月) 23:03 ] Kzyy1ZdEjj2
118
最近英語苦手になってきたからやってみたいなーラ・サールってあの(サナル界で)有名な吉留先生の母校だぁ!!
121  たむ [ 10/01(月) 23:17 ] Kzyy1ZdEjj2
青チャート聞いたことある!赤チャートも確かあるよねー(?)
かずお式ってなんだーwゆいはサナル式しか知らぬw
122  [ 12/26(水) 19:46 ] htbo5I0kyQQ
東京学参の難関攻略の英文法20選とかの難関攻略のやつ
データベース3000
123 アンパンマン [ 12/05(木) 14:14 ] bfOaGZv78zw
臨海のテキスト💗
124 お気をつけて [ 12/23(月) 15:05 ] 1er0mZ9PUu2
くもんの英文は良いけど
関数と図形は金の無駄です
見にくい&分かりにくい)
個人的、問題のすぐ横に解答が書いてあるのと、無駄な絵を載せないで欲しい
125 ないしょ [ 04/14(火) 12:12 ] 9FCXAB/3H0I
やっぱり過去問
126 Dk [ 04/19(日) 00:47 ] 2EydFYmmDzI
それどころじゃない
毎日10教科5ページくらいずつ課題出してくる先生方に恐怖
127 Wendifug [ 04/22(水) 09:08 ] 3t04zl1Zoqk
Белорусский трикотаж Свитмода7|Молодежная женская одежда Свитмода7|Одежда женская больших размеров Свитмода7 Ру|


128 ないしょ [ 05/20(木) 00:17 ] 1Mbkm9m/hQs
県立入試問題のみ
129 コル [ 05/24(月) 21:04 ] MplHUlFSOWk
それな
130 こんぺいとう [ 11/18(木) 04:36 ] tiJdj7kL/96
塾技シリーズマジ神!
131 天才 [ 12/11(土) 19:35 ] /ItUx45eoVE
優秀な参考書
数学
1Focus Gold
2青チャート
3赤チャート

英語
1鉄壁
2東大英語の総合的研究
132 宇生魚 [ 02/01(火) 23:58 ] 63psIz4GQwM
やっぱ高校への数学は最強。
133 宇生魚 [ 02/02(水) 00:00 ] 63psIz4GQwM
118 それだけじゃあまり効果はないと思うが。
まぁ別に悪い問題集じゃないけどね!
134 めろん [ 02/20(日) 22:49 ] DN4H1zpBEq6
Z会しか勝たん
135 2歳 [ 07/10(日) 21:15 ] aynyOS2aFMk
私は、2歳から英語習っています
136 グヒヒ [ 10/26(水) 20:19 ] aKAx88D196Q
最高水準特進とハイクラス徹底問題集は最強
137 繧、繧ッ [ 10/28(金) 16:12 ] IFDVX6qBnsI
いい塾とかありますか??
138 大麒 煌%26%23128031%3B%26%239729%3B [ 11/04(金) 11:57 ] 6caXFSE1NAg
ーーーー
ーー
139 花姫 [ 12/27(火) 18:00 ] RksgDPTf60o
自由自在がおすすめです。
140 武田塾信者 [ 02/27(火) 20:08 ] NOUij7lRbes
大岩のいちばんはじめの英文法
141 武田塾信者 [ 02/27(火) 20:10 ] NOUij7lRbes
シス単最高
142 武田塾信者 [ 02/27(火) 20:14 ] NOUij7lRbes
ポレポレ最高
143 武田塾信者 [ 02/27(火) 20:15 ] NOUij7lRbes
数学はプラチカで完璧

[ オススメの参考書 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved