ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:146
数学の勉強法
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 全国 ] 荒野好きと語りたい[ コメント:4 閲覧:1 ] 
1 きるぎす人 [ 02/07(月) 08:24 ]
あ、これはただ私が荒野好きってだけで、とりあえず雑談したいコーナーです

誰でも参加どうぞー!
2 きるぎす人 [ 02/07(月) 09:42 ] Skqkz6Z9zeE
え、なんか誰も来ない悲しい🤗
3 にょん [ 02/07(月) 10:09 ] 82aOnnRxd3M
かわいそうー
わし荒野しないもん
4 きるぎす人 [ 02/09(水) 11:10 ] Skqkz6Z9zeE
きよえっっっっっっぇえ
< このスレッドを開く >

[ 荒野好きと語りたい ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 韓国好きと話したい[ コメント:24 閲覧:1 ] 
1 にょん [ 02/04(金) 18:58 ]
韓国推しの人々と語り合いたい・・・!
19 にょん [ 02/07(月) 07:33 ] 82aOnnRxd3M
いやわかる!!シュガかわいい・・・
20 きるぎす人 [ 02/07(月) 07:34 ] Skqkz6Z9zeE
こんちくわ〜🌤
21 にょん [ 02/07(月) 07:35 ] 82aOnnRxd3M
スキズの推しは、黒髪で、ロングじゃないときの、ヒョンジンです🙃😶
22 にょん [ 02/07(月) 07:35 ] 82aOnnRxd3M
ちくわ
23 こんぺと [ 02/09(水) 06:06 ] rv6f6vWeaNg
ちくわ
24 きるぎす人 [ 02/09(水) 10:00 ] Skqkz6Z9zeE
ちっくわぁ
< このスレッドを開く >

[ 韓国好きと話したい ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] うおおお3[ コメント:44 閲覧:1 ] 
1 きるぎす人 [ 02/07(月) 08:49 ]
暇ぁ!
39 にょん [ 02/07(月) 10:31 ] 82aOnnRxd3M
それ「うん!」って答えちゃだめじゃん
解いてないんじゃんw
40 きるぎす人 [ 02/07(月) 14:18 ] Skqkz6Z9zeE
へへへへ
41 こんぺと [ 02/09(水) 06:05 ] rv6f6vWeaNg
きるぎす人!?!?
42 こんぺと [ 02/09(水) 06:05 ] rv6f6vWeaNg
おま、いるならいえよぉぉぉぉ
43 こんぺと [ 02/09(水) 06:05 ] rv6f6vWeaNg
ずっと待ってたんだぞぉぉ
44 こんぺと [ 02/09(水) 06:06 ] rv6f6vWeaNg
おばあちゃんちだって聞いてたから(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
< このスレッドを開く >

[ うおおお3 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] うおおお2[ コメント:286 閲覧:1 ] 
1 にょん [ 02/02(水) 08:19 ]
あー今日もMeetやぁ
281 にょん [ 02/03(木) 09:52 ] 3Va92uSfL2U
うん 感動する漫画ないよねそのサイト
282 にょん [ 02/03(木) 09:53 ] 3Va92uSfL2U
あ、え、あした君も入試だけど!?
283 きるぎす人 [ 02/03(木) 10:03 ] Skqkz6Z9zeE
あ、うん
284 にょん [ 02/03(木) 10:14 ] 3Va92uSfL2U
やばいじゃぁぁぁんん!!!
285 にょん [ 02/03(木) 10:14 ] 3Va92uSfL2U
わしですらちょびっと勉強してるよう!
286 きるぎす人 [ 02/03(木) 10:28 ] Skqkz6Z9zeE
おぉぉぉぉぉぉ
< このスレッドを開く >

[ うおおお2 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] うおおお[ コメント:341 閲覧:1 ] 
1 にょん [ 02/01(火) 09:50 ]
疲れたぁ
336 きるぎす人 [ 02/01(火) 13:39 ] Skqkz6Z9zeE
うへええええええへっへっへへへえええ!!
337 にょん [ 02/01(火) 13:40 ] 3Va92uSfL2U
そろそろ去る!
またあしたぁ
338 こんぺと [ 02/01(火) 13:48 ] rv6f6vWeaNg
またねーーっ
339 こんぺと [ 02/02(水) 07:12 ] rv6f6vWeaNg
おはよーござます
340 にょん [ 02/02(水) 07:40 ] 3Va92uSfL2U
ちがうスレッドの方に投稿してみたぁ
うほおお
341 にょん [ 02/02(水) 07:40 ] 3Va92uSfL2U
おはよ☀
朝ごはん大量に食べてやった笑
< このスレッドを開く >

[ うおおお ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 留年って・・・?[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 あいも [ 01/02(日) 09:29 ]
最近、留年という言葉が脳裏をよぎるのだが・・・。

留年って、赤点取ったら即決定ですか?
2 宇生魚 [ 02/01(火) 23:50 ] 63psIz4GQwM
yes!!!!!!!!!!のところもある。
< このスレッドを開く >

[ 留年って・・・? ] に投稿する

名前:

[ 大阪府 ] 春日丘高校[ コメント:2 閲覧:163 ] 
1 アスベル [ 09/05(土) 21:45 ]
春日丘高校を目指している人!!
何でもいいので書いていって下さい!!
2 rtt [ 01/27(木) 23:39 ] 63psIz4GQwM
にょーん
< このスレッドを開く >

[ 春日丘高校 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 受験の相談窓口[ コメント:35 閲覧:1 ] 
1 もっちー [ 10/30(金) 22:07 ]
この掲示板は、受験を控えるみなさんが勉強に行き詰まった時のサポートがしたくて立ち上げたものです。
2年間、塾の先生をしていましたので、中学生は全科目、高校生は文系科目なら任せてください。何点か禁止事項がありますので、書き込む前に必ず読んでくださいね。
<禁止事項>
・個人情報の書き込み
※個人情報とは、名前、生年月日、連絡先、住所、学校名などを含む、2つ以上の情報の組み合わせのことです。
・連絡先の交換
・このアカウントを通じて知り合った人と会うこと

最後に。ここは不特定多数の人が見ている場所ですので、節度を守った投稿を心がけましょう。
30 もっちー [ 03/28(日) 21:29 ] TFi2HAAfv3o
ざっくり書いたつもりですが、長くなってしまいました。

相談したいことがあれば、いつでも相談しに来てくださいね。
すぐには返信できないこともありますが、極力遅くならないようにします。

一応、名前は毎回同じにしてもらった方が、過去の質問と紐づくのでスムーズに話ができると思いますので、よかったら統一しておいてください。

頑張ってくださいね!
31 死んだ魚 [ 12/10(金) 23:37 ] f5YcU3xnJEk
こんばんは。現在中学3年の男子です。11月に学校やら塾やらのテストや模試が大量に行われました。そのときの結果は頑張ってきていたおかげかとても良かったです。しかし、12月初旬頃にあったら県の学力調査テスト以来、どの教科も大幅に問題が解けなくなってしまい、以前解けていた問題すらも解けなくなってしまいました。
特に理数系は大好きで数字が友達だったはずなのに巨大すぎる壁のように感じます。どうしてでしょうか。本当に困っています。助けてください。
32 もっちー [ 12/26(日) 11:10 ] TFi2HAAfv3o
死んだ魚さんへ

こんばんは。ごめんなさい。返事が遅れました。
その感じだと、県の学力テストで思うような結果を残せなかったということですか?
でしたら、まずは自信を取り戻すことが先決です。
「今の状態でもこれならできる!」くらいの問題を解いてみましょう。簡単なものでもいいですよ。
また、生まれてしまった苦手意識をなくすために、理科や数学で楽しめるものを見つけるのも一つです。
例えば理科ならSCIENCEを読んでみるなどです。
33 もっちー [ 12/26(日) 11:12 ] TFi2HAAfv3o
※SCIENCE:理化専門の雑誌です。ネットでも見れます。
SCIENCEポータルと検索してみてください。

今が正念場なので、粘り強く頑張ることも重要ですが、時には息抜きも必要です。
無理な計画や練習は逆効果になってしまうこともあるので、まずはつらくない程度に勉強を再開できるよう
ベストなペースを見つけてみてください。
34 受験生 [ 01/16(日) 18:34 ] 9FNQFb/.pPU
中3で今年受験生です。私立単願の部活動推薦で入る事になっていたのですが、今から部活動推薦を取り消すということはできるのでしょうか?入試一週間前で常識的に…という事も考えたのですが、推薦を貰った部活への意欲とついていける自信がなくなり他にやりたい部活動も見つかったので…。
回答お待ちしています。
35 Anillarhype [ 01/22(土) 17:41 ] 5w7pbZ3pQr.
Скоро наступит весна
< このスレッドを開く >

[ 受験の相談窓口 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 地元の頭の悪い高校[ コメント:265 閲覧:2776 ] 
1 中学生 [ 09/22(火) 21:48 ]
あなたの地元で頭の悪い高校を教えて下さい
だいたい内申点が18?20ぐらいです
僕の地元だと(愛知)
享栄高校
内海高校
鳳来寺高校
田口高校
名古屋工業高校
以下省略です
260 内緒さん [ 03/04(木) 18:10 ] HrKqKX37hC2
>>235
なぜ修正しなかったんだ?
261 コル [ 03/26(金) 08:44 ] MplHUlFSOWk
本当にそうっすよね(笑)
集成、変換ミスった。修正すりゃいいのに。
262 内緒さん [ 12/11(土) 11:01 ] Zr3Vb9iYSVc
下を見れば

キリがないっちゅうことやなっっw
hahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahaahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahaははははははははははははははははははははははははは母はははははははははははh
263 内緒さん [ 12/11(土) 11:04 ] Zr3Vb9iYSVc
わはははははははははははははははははははははははははははははははははははハハハハh
264 内緒さん [ 12/11(土) 11:05 ] Zr3Vb9iYSVc
そうですね。
265 内緒さん [ 12/11(土) 11:17 ] Zr3Vb9iYSVc
そうですね。
でもあなたたち。
上には上がいますよ。
下っ端より少し頭がなっているだけで
生きるのは良くないと思いますよ。
あっすいません 正しくは
イキるのは良くないと思いますよ。
頭の出来が良くても悪くとも
同じ人間です。
その子に罪はありません。
高校とその生徒を馬鹿にした人は
直ちに心の中で
謝まり
反省するべきです。
そんなことを言っている間に
周りはどんどん成長していき
あなたたちは
取り残されていきます。
心と教科のお勉強
頑張りなされ。
そして成長したら
このスレに戻ってきなさい。
今度は人の支えになるようなお話を
してくださいね。
< このスレッドを開く >

[ 地元の頭の悪い高校 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 口頭試問対策しよ![ コメント:3 閲覧:1 ] 
1 ありんこ [ 12/03(金) 22:08 ]
〜来てほしい方〜
・入試で口頭試問があるので対策を立てたい方。
・口頭試問で出でてきそうな問題を出し合ったり答えを一緒に
考えたりしたい方。
・口頭試問経験者でアドバイスをしてくださる方。

ちなみに私は理科の口頭試問があります。
ぜひ、上記に当てはまる方はコメント宜しくおねがいします!
2 ありんこ [ 12/03(金) 22:26 ] bX1AQlx0X9A
私の受ける口頭試問で聞かれる内容が掲載されていたのでコピペしました。
答えがわかる方、答えてくださるとうれしいです。
----------
口頭試問1(地学分野)
1日本付近のプレートの様子を模式的に表した図を見て、
プレートの境界付近に見られる谷のような海底の地形を何というかを答える。

2海洋プレートの動きを大陸プレートとの関係にふれながら説明する。

3気圧の単位を答える。

4海風と陸風が吹く様子を模式的に表した2つの図A、Bを見てBは海風、陸風の
どちらかを答える。

5Bの風が吹く仕組みを答える。

6ケースの中にある生物の化石を見て、その生物の名称を答える。

7サンゴの化石が出てきた地層が堆積した当時の環境の特徴を答...
3 774 [ 12/08(水) 18:23 ] UaFu.JwXrUY
私の県では口頭試問がないのですが、わかるかもしれないのがあったので書き込みます
1は海溝ではないでしょうか。
3はヘクトパスカル(hPa)だと思います。
間違ってたらごめんなさい!
< このスレッドを開く >

[ 口頭試問対策しよ! ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved