ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:146
数学の勉強法
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 神奈川県 ] 鵠沼高校[ コメント:3 閲覧:1051 ] 
1 りんご [ 06/25(木) 15:55 ]
内申25で入れますかね?
推薦で入りたいんですけど・・・。
ちなみに私は出席ちゃんとしていて提出物も出しています。
2 ああ [ 11/06(金) 09:35 ] 
無理^^
3 まなみ [ 01/11(月) 18:57 ] 
併願入試でも、面接はあるのですか??
< このスレッドを開く >

[ 鵠沼高校 ] に投稿する

名前:

[ 福岡県 ] 太宰府高校芸術科[ コメント:3 閲覧:35 ] 
1 メルモ [ 01/06(水) 21:45 ]
太宰府高校芸術科(美術)の受験をしようと思っています。
ちなみに一般入試なのですが・・・。
やっぱり美術の評価が5などじゃないといけないの
でしょうか?(>_<)
他にもなにかあれば教えてください!
2 F・F [ 01/07(木) 13:43 ] 
5のほうがいいでしょ。あと意気込みですかね。
あと履歴みたいな。
3 メルモ [ 01/09(土) 20:36 ] 
私、履歴みたいなものや内申がないんです(>_<)
当日の入試試験や実技試験がよければ
合格できますかね・・・?(@_@;)
< このスレッドを開く >

[ 太宰府高校芸術科 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 本当に全国一なのは・・・。[ コメント:15 閲覧:219 ] 
1 みちのく武者がんだむ [ 12/26(土) 02:46 ]
灘、筑駒、開成、その他でどこなんでしょう?
10 kk [ 12/29(火) 10:06 ] 
ごめん 言葉足らなかった”
最後の浦和と開成とラサールと東大寺のときが やばかった 笑

11 サキタマ [ 12/29(火) 14:14 ] 
高校生クイズに出場してる人たちは予想される問題や過去の問題だけを集中的に日々解いてるらしいよ。

部活でそういうことやってるところも多々あるし。
12 kk [ 12/29(火) 14:17 ] 
でも、あれはいくらなんでも偏差値70以上はないと解けないな
13 サキタマ [ 12/29(火) 14:49 ] 
暗記系は頑張ればなんとかなりそうだけど、計算問題みたいなのはさすがに超進学校の人じゃないと無理だろうなぁー。
14 名無しさん [ 12/29(火) 18:20 ] 
高校名は忘れたけど
決勝戦か準決勝のメガネが凄かった。
15 ないしょ [ 12/30(水) 22:11 ] 
埼玉 浦和
< このスレッドを開く >

[ 本当に全国一なのは・・・。 ] に投稿する

名前:

[ 愛知県 ] 天白高校・昭和高校に行きたい人[ コメント:2 閲覧:361 ] 
1 みかんまんじゅう [ 08/31(月) 18:26 ]
私はどっちの高校にしようか迷っています!!
内申は36ですが2学期絶対下がります……
今回はとってもラッキーだったので!☆
天白or昭和を目指す同じ中3の人一緒にしゃべりません?
2 まんじゅう [ 12/17(木) 00:15 ] 
友達いっぱいいるけど、引越しとかもしたことないし、つまんないんだってー
一回くらいいいかな、と思って。
< このスレッドを開く >

[ 天白高校・昭和高校に行きたい人 ] に投稿する

名前:

[ 千葉県 ] 習志野高校 商業科[ コメント:2 閲覧:128701 ] 
1 かほ [ 02/07(土) 11:36 ]
習志野高校の商業科を受けようと思ってるんですが
今千葉県の過去問を解いていくと合計300点くらいなんですけど
習志野高校の商業科は難しいですか?
2 つけ麺 [ 12/13(日) 16:30 ] 
むずいよ
< このスレッドを開く >

[ 習志野高校 商業科 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 受験についてー(`・∀・)[ コメント:5 閲覧:101 ] 
1 さくら^^ [ 12/08(火) 16:21 ]
今年受験生である高校を受験しようと思っているんですけど
内申が1・2学期の平均で29でした・・。
ある高校は内申が34とれば確実!って感じだけど
担任からは34いってなくても受かる人は受かるけど
30いってないとちょっと・・・ていってました。
模試ではC判定くらいです・・・。
この場合だと入試で何点くらい取ればいいと思いますか??
2 ルカ [ 12/08(火) 16:38 ] 
何点ぐらいとか考えないで、たくさん勉強して300点とってやる!と、いう気持ちでやったらいいよ。勉強はいくらしてもムダにはならないからね!
3 さくら^^ [ 12/09(水) 22:07 ] 
ありがとうございます!!
確かにそうですね・・・(o^v^o)

少し気持ちが楽になりました!!

そのくらいの勢いで頑張りたいと思います!!
4  [ 12/12(土) 18:22 ] 
担任の言ってることはたまに当たってたりするけど少しマイナスに言ってるから間に受けない方がいいよww これからどれだけ頑張るかで最後が決まるんだww
私も受験勉強とか本格的に始めたのが中3の冬休みくらいだったからね;担任から無理って言われた高校に今通ってるしww
5 さくら^^ [ 12/12(土) 20:22 ] 
そうですか・・・。
でもやっぱり内申30いってないと
厳しいらしいんですよね(;-;)

中3の冬休みからでもまにあうってことですか!
そのときはどのくらい勉強しましたか??
< このスレッドを開く >

[ 受験についてー(`・∀・) ] に投稿する

名前:

[ 愛知県 ] 熱田高校のレベル[ コメント:2 閲覧:562 ] 
1 きよえ [ 03/11(水) 23:24 ]
熱田高校を受けたんですが、
内申30の場合、当日点は
何点ぐらいあると合格
できますか?
2 こうじ [ 12/12(土) 19:20 ] 
僕も31ですが、だいじょうぶですかぁ????

< このスレッドを開く >

[ 熱田高校のレベル ] に投稿する

名前:

[ 東京都 ] 内申が上がらない[ コメント:2 閲覧:87 ] 
1 メッシ大好き [ 12/12(土) 16:02 ]
中3男子です。期末試験惨敗しました。親は諦めて就職しろと言います.家は親一人です。家計は厳しいし、僕は頭が悪いしし・・だけど、高校には行きたいです。内申35位で入れる所はありますか…先生には見放されているようです。
2  [ 12/12(土) 18:15 ] 
中学卒業時点で就職は厳しいですよ;高校までは最低行かないと基礎学力は身につきません;;就職するにも試験がいりますよ汗
内申関係なしの高校を選べばいいと思いますw
私立ってたしか内申いらなかったはず・・・
高校の入学金などを払うのは、奨学金を借りたらいいと思いますよ♪みんな借りてますww
大丈夫です、私は現高1ですが、先生に「絶対無理」と言われた高校に今はいっていますw
先生なんて気にしなくていいんです♪
信用できるのは自分だけですよww
< このスレッドを開く >

[ 内申が上がらない ] に投稿する

名前:

[ 福岡県 ] ☆倉高のハナシ☆[ コメント:2 閲覧:98939 ] 
1 ET [ 11/02(日) 20:47 ]
倉高について知っている方
もしくは受験する人などw。。w
校風、制服、部活、ETC・・・
なんでもいいのでよかったら教えてください☆
よろしくおねがいしますー
2 ミニー [ 12/11(金) 10:48 ] 
初めての投稿ですが、私も、いろいろと、不安が、 あるので、雑談したいです。
< このスレッドを開く >

[ ☆倉高のハナシ☆ ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 香椎高校!![ コメント:1 閲覧:59 ] 
1 さくら^^ [ 12/08(火) 16:20 ]
今年受験生である高校を受験しようと思っているんですけど
内申が1・2学期の平均で29でした・・。
ある高校は内申が34とれば確実!って感じだけど
担任からは34いってなくても受かる人は受かるけど
30いってないとちょっと・・・ていってました。
模試ではC判定くらいです・・・。
この場合だと入試で何点くらい取ればいいと思いますか??
< このスレッドを開く >

[ 香椎高校!! ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved