ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 東京都 ] 絶対受かりたい[ コメント:6 閲覧:320382 ] 
1 唯奈 [ 10/18(土) 16:51 ]


はじめまして!
唯奈と申します。
中2です


石神井高校に受かりたいんです。


でも通知表をもらうと...
2が3つ。あとは3だけ。
あまりにショックでした。

こんなに頭が悪いのに
石神井なんていけませんよね。

どうしたらいいでしょうか。
勉強法などアドバイスをください。
2 裕太 [ 10/18(土) 23:28 ] 
勉強と遊び、それぞれがんばって!
3 けんと [ 12/29(月) 12:04 ] 
自分を信じてやれば100%受かるよ!                             がんばって!                                        おれもやばいけど…
4 mio [ 11/29(日) 15:11 ] 
中3女子です。
私も石神井ねらってます!!
いいとこですよね。
あなたはまだ中2なんだから、
いまからだったら頑張りしだいで
いろんな可能性が出てきますよ!!
あきらめんのは全然早すぎます!!頑張れ!!
5 DIVE TO WORLD [ 02/20(土) 13:55 ] WGbbIQBcr.w
ちょっと関係ない答えになるけど、私は中3で、最近落ちたけど、私はあなたみたいに、中2のころ勉強はやっていなくって今、スゴク後悔しています。でも、いまなら絶対、間に合うし、一番『諦めない』コトが大切だとおもいますよ♪ 後、けっこう、深夜までやっている人いるけどコツは、10時になったら、絶対寝ること、あとは、土曜日は好きなことやるとか、(土)目掛けてやるとかいいよ♪ 応援してます(笑) 受かったら教えてね♪
6 さん [ 03/08(木) 01:49 ] bAINgcLchfE

あたしは中3です。
高校はちがうけど
あたしも
絶対受かりたいです(T-T)もう、ちょうど昨日で
入試が終わりました。
成績は大事だけど、
入試を受けて思ったのは
そのときどれだけ解けるかと、空欄を無くすことが大事だと思います!
今まで勉強してきても
本番緊張して力を発揮できなくなることが多いと思います。なので、その高校の過去問や学校でした今までの定期テストを時間を決めて本番と同じように解くことがいいと思います!
それと、授業とかで間違えた問題は何回も解き直すことをおすすめします!
月・水・金に解くとか定期的?に解いたがいいと思います!
入試の問題はふつうに授業とかでする勉強とは違った問題で出てくるので色んな...
< このスレッドを開く >

[ 絶対受かりたい ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 志望校に偏差値が全く届いてないひと。[ コメント:7 閲覧:1 ] 
1 み〜 [ 01/03(月) 15:20 ]


私は、志望校に偏差値が全く届いてません。

その差、なんと20!!

助けてぇ...
2 マドンナ [ 02/07(月) 00:53 ] Uzsv6yWtyuc
受かるのか不安…
3 RYO [ 02/11(金) 19:11 ] 3U3OxyPEFQM
あと5くらいほしい…
4 ちか [ 02/25(土) 20:44 ] G9pFmAJQSFo
私も偏差値、7も足りてない……
親には志望校変えろって言われてて、志願先変更届を出そうって言われた。。

だけど変えたくないし勉強してるし……

自分の行きたいとこ行きたい(`´)!

親は、ワガママって言ったけどワガママじゃなくて普通だと思う…

偏差値だけじゃ受験を語れないし!!!
5 ニコニコさん [ 02/27(月) 21:01 ] M6gfTfs80/k
4教科頑張らなければ…(・へ・)
6 大爆笑 [ 03/06(火) 19:32 ] azc6POhDA0g
入試で点とろう
過去を塗り替えろよ
さすれば未来はひらかれるだろう
命を燃やせ、心を燃やせ
炎の後には、陽炎に
輝く自分が見えるから
7 hnsch55↓=ks [ 03/07(水) 17:49 ] chNy99ADMok
偏差値
40→50 問題の解説を見てれば余裕
50→60 問題を2往復する。あとはその気になるだけ
60→65 塾行ってないとここら辺で止まる奴が多い
正直ここからはセンス
65→70~ ほんの一握り
学校の授業や課題だけでここに到達はまず無理
< このスレッドを開く >

[ 志望校に偏差値が全く届いてないひと。 ] に投稿する

名前:

[ 大分県 ] 間に合いますか??[ コメント:3 閲覧:22843 ] 
1 りー [ 09/16(火) 13:47 ]


私あh、中2の冬までぜんぜんやる気
なくて、だらだらしてました。
で、中2の冬から真剣がんばって、
行きたい高校が豊府高校なんですが、
まだまだ、安心できないです。
今からでも間に合いますか!?
あと具体的に新研究は、どのように
勉強しているか教えてください。
塾に行ってないし、すごく不安です。
勉強法を教えてください!
2 ハゲ [ 02/26(日) 15:18 ] 8evoMnW2D9U
終わっとる
3 大爆笑 [ 03/06(火) 19:25 ] azc6POhDA0g
夢が終わらなければダイジョウブ
< このスレッドを開く >

[ 間に合いますか?? ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 意見聞かせてください[ コメント:15 閲覧:1 ] 
1 ひよこ [ 01/31(日) 22:29 ]
私は、H高校を選1で受験します。
選1で合格したいです!!!
しかし・・・

私には付き合っている人がいるんです。
H高校へ行ったら高校が離れてしまいます。

選2もH高校を志望しています。
選1が不合格だった場合彼が行くI高校へ変える事が
まだできるんです。

もし、選1が不合格だった場合
I高校へ変えた方がいいと思いますか??

10 喪黒福象 [ 02/10(水) 18:17 ] 7jGQXVTIpXY
ためしに
11 喪黒福象 [ 02/10(水) 18:17 ] 7jGQXVTIpXY
上消えてくね
12 aaaすき [ 02/10(水) 19:05 ] MHJy..nvHuw
そーだね。
13 喪黒福象 [ 02/10(水) 22:51 ] 7jGQXVTIpXY
珍しーね
14  [ 02/12(金) 01:29 ] YF6XgxcxL5w

確かに珍し☆
中傷的な..orz??

まぁ彼と離れるのは嫌だなぁ不安
でも...

離れてるほど心は近くにあるもんだよw
自分が離れていても彼を好きでいられるなら
大丈夫!!
彼を信じる^^
一度彼と話してから決めてみたらどうですか??
15 愛のキューピット [ 03/02(金) 22:41 ] KEbYNavADmQ
本当に愛があるなら学校がちがっても別れないよ??
信じな?フ
< このスレッドを開く >

[ 意見聞かせてください ] に投稿する

名前:

[ 大分県 ] 大分雄城台高校について[ コメント:1832 閲覧:33848 ] 
1 すー@ [ 01/06(日) 23:40 ]
わたしは、大分雄城台高校を、受験しようと思っているのですが……学テで、250点中160?170の間をうろうろしているあたしって、どうなんですか?
ことしは定員が減ったし、全県一区だし。
同じ悩みを抱えていたら、返答たのみます。
1827  [ 12/08(月) 19:00 ] 
qf
1828  [ 12/08(月) 19:00 ] 
rg
1829 すー@ [ 12/29(月) 19:55 ] 
なんかの歌詞ですか??
1830 ないしょ [ 12/17(木) 14:01 ] 
1831 ないしょ [ 12/17(木) 14:03 ] 
あいす好きだー
1832 あいす [ 02/26(金) 15:13 ] 6MCIUQPmwuo
ないしょさんて誰ー?笑
てかまったく来ない間に荒れたみたいだねぇ・・・;;
< このスレッドを開く >

[ 大分雄城台高校について ] に投稿する

名前:

[ 千葉県 ] 結果[ コメント:3 閲覧:1 ] 
1 ゆー [ 02/21(火) 11:06 ]


結果どうでしたか?
私は残念な結果になってしまいました・・
2 最悪だー [ 02/25(土) 15:47 ] R2TuueYSG2c
前期の内心評価高くないですか?
3 最悪だー [ 02/25(土) 15:49 ] R2TuueYSG2c
後期って内心評価前期と同じくらいですか?
そのへんを教えてください
< このスレッドを開く >

[ 結果 ] に投稿する

名前:

[ 埼玉県 ] そろそろですねv 意気込みどうぞ![ コメント:5 閲覧:1 ] 
1 Y [ 02/20(月) 20:11 ]
みなさん出願お疲れ様ですく・A・

二週間きりますが、意気込み置いてってください^^
2 (´・ω・`)?ソ [ 02/20(月) 21:41 ] amFdgcafyqc
私も埼玉で今日出願に行ってきました?ホ倍率がでて塾の先生にに受かる可能性が40%ぐらいって言われて変えなければなりません?Kショック?ソでも違う学校でも頑張ろうと思います?cお互いに頑張りましょう??
3 Y [ 02/20(月) 23:07 ] Fb4btLtTpQM

はい!^^

追い込みがんばりましょうねV
4 とある受験生w [ 02/22(水) 23:39 ] LEkj9orR29.
うおぉぉぉぉー絶対合格するぞぉぉーww
5 Y [ 02/25(土) 10:40 ] Fb4btLtTpQM

もう一週間きりましたね;;;
< このスレッドを開く >

[ そろそろですねv 意気込みどうぞ! ] に投稿する

名前:

[ 北海道 ] 鵡川高校行く人[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 こうた [ 02/25(金) 17:54 ]
鵡川高校は入試で何点とれれば入れるでしょうか?
2 (*☻-☻*) [ 02/23(木) 20:20 ] 5Y8Lm1Nd4bE
150くらいかな
< このスレッドを開く >

[ 鵡川高校行く人 ] に投稿する

名前:

[ 愛知県 ] 公立高校を一般入試で合格して[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1  [ 02/20(月) 18:00 ]
公立高校を一般入試で合格して
入学せずに私立高校に入学した

公立高校を蹴った人
いますか?
2 Y [ 02/20(月) 19:57 ] Fb4btLtTpQM
どうでしょう
埼玉では公立蹴ると中学校にペナルティがあるそうですが^^;
< このスレッドを開く >

[ 公立高校を一般入試で合格して ] に投稿する

名前:

[ 滋賀県 ] どこら辺に行けますか?[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 ささ [ 02/12(日) 21:39 ]
スレッドが見つからないとなったので、もういちど立てさせて戴きます。

もうすぐ中3になる者です。
定期テストで400~450、
実テで390~430ぐらいなんですが
滋賀県内の高校でどこらへんのレベルを狙えますか???
いまいち、レベルがわからなくて…
回答よろしくお願いします。
< このスレッドを開く >

[ どこら辺に行けますか? ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved