ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 岡山県 ] 高校[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 高校生 [ 11/02(土) 17:05 ]
どこに行くの?僕は、とてもこまっています。どこが、有名?教えてください。よろしく!(笑)。
2 ケ篁サタク [ 11/02(土) 17:05 ] pPygJqFg6Hc
よろしく
< このスレッドを開く >

[ 高校 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 成東高校の入試と内申点[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 受験生 [ 10/19(土) 21:43 ]
僕は成東高校を受けるんですけれども内申が94で
かなり悪いです。
でも、今年と去年の人たちの点数を見てみると、内申が120以上でも入試が300行かない人が多いです。
これは入試がよっぽど難しいからでしょうか?
ものすごく不安です・・・。
ちなみにv模擬では前後期B判定です・・・。
2 受験生 [ 10/19(土) 21:45 ] QHrZvSROmaE
すいません、全国ではなく千葉です。
< このスレッドを開く >

[ 成東高校の入試と内申点 ] に投稿する

名前:

[ 福岡県 ] 2学期制の内申点[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 保護者 [ 10/11(金) 23:45 ]
福岡県の4学区で受験する中3の保護者です。
通っている中学校が二学期制で、今日が前期の終業式。前期の通知表をもらいました。ちなみに次に通知表をもらうのは卒業の時のみになります。
そこで質問ですが、高校受験での内申書は一般的に2学期の成績を参考に12月くらいに記載されるとのことですが、二学期制の場合は前期の通知表の数字がそのまま内申点になるのでしょうか。
11月に後期中間考査がありますが、その結果や後期の日々の成績は内申点の数字に反映されるのでしょうか。
今回の通知表の点数では志望校のレベルに対して難しい状況でした。この結果がそのまま内申点になると考えて志望校を検討すべきなのか…
詳しい方がいらっしゃいま...
< このスレッドを開く >

[ 2学期制の内申点 ] に投稿する

名前:

[ 神奈川県 ] 相模大野・町田あたりでスカート丈の一番短い高校は?[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 yuma [ 09/24(火) 13:06 ]
相模大野か町田あたりでスカート丈の一番短い高校はどこですか?
< このスレッドを開く >

[ 相模大野・町田あたりでスカート丈の一番短い高校は? ] に投稿する

名前:

[ 千葉県 ] みんなで合格しよう[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 マンゴー [ 08/16(金) 09:08 ]
志望校に受かる自信がない。
でも、あきらめちゃだめ。
少しでも、自信をもてるように
話し合おう。
< このスレッドを開く >

[ みんなで合格しよう ] に投稿する

名前:

[ 兵庫県 ] 高校受験について。[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 阿木 [ 06/13(木) 20:44 ]
私は今、中3です。

それで、龍野北高等学校の総合デザイン科を志望しようと思っています。

私の偏差値は36で、龍北の偏差値は44です これだとやはり合格は難しいでしょうか?

2 犬嫌い [ 06/18(火) 03:56 ] xEFSU4H7nBQ
今から必死に勉強すれば十分ねらえますよ!あきらめないで下さい!
中学校の勉強って、3年もかけて少しずつ進めるから、
中学校卒業時点での学力をはかる高校受験に必要な知識を頭に入れるためには、
ものすごく長い時間がかかると思っちゃうかもしれないけど、
その気になって必死に勉強すれば、実は数ヶ月で何とかなっちゃう程度の分量です。
がんばって、ぜひ偏差値を45・50・55・60とのばし続け、センタクのハバを広げて行って下さい!
< このスレッドを開く >

[ 高校受験について。 ] に投稿する

名前:

[ 秋田県 ] 秋田高校受験[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 名無し [ 06/12(水) 01:05 ]
秋田県の中3です。この間のベネッセの実テで、355点でした。とても低い点数だと思います。これから勉強して、秋田高校にごうかくできますかね?又、7月5日に新教研の実力テストがありますが、現段階で何点くらいとれればいいですかね?
< このスレッドを開く >

[ 秋田高校受験 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 数学の勉強法[ コメント:8 閲覧:411 ] 
1 BUMPマン [ 12/28(日) 22:04 ]
数学な勉強方法がまったくわかりません「特に図形が」
誰か知っている人いい勉強法教えてください
受験が近いのでなんでもいいので教えてください
3 きき [ 03/20(火) 05:01 ] kplTXOe5diE
参考書で問題を沢山解いてみよう。参考書三冊ぐらい買って勉強すると回答がくわしい参考書問題が多いが回答がくわしくない参考書といろいろある。回答がくわしいのがいいです。整理と対策数学の参考書は値段もお手ごろで回答がくわしいのでおすすめ。あとシンケンゼミなんかいいとよく聞きます。
4 きき [ 03/20(火) 05:08 ] kplTXOe5diE
ユーキャンの数学検定もおすすめ基礎の4級からだと分数もくわしく
3級は中学コースにばっちりです。数学の確立、連立方程式がわかりやすい参考書は明治図書の整理と対策がわかりやすい。参考書でも問題が多くても回答が乏しいものも多いが、この参考書はわかりやすい。それと580円がらいで高校受験の数学過去問も見たらびっくり。ほとんど同じ内容でただ数字が変わっているだけです。過去問で問題分析できるよ。
5 たっつ [ 03/30(土) 15:24 ] 51mZA6qL9Mk
ここのブログの記事に最近はまってるんだけど。なんか説明もわかりやすいしへーって思うこと多い http://forestblg.blog.fc2.com/
6 ジェクト [ 04/08(月) 12:53 ] khKkwvJYrx2
数学全般教えてください
7 すぐ泣きそうさん [ 05/17(金) 23:19 ] mbClMbeyaQY
全然分かんないよぉ(´;ω;`)
8 (´;ω;`) [ 05/17(金) 23:20 ] mbClMbeyaQY
もお泣きおそう
< このスレッドを開く >

[ 数学の勉強法 ] に投稿する

名前:

[ 愛知県 ] 小牧南高校[ コメント:385 閲覧:1 ] 
1 玲華 [ 02/11(月) 16:13 ]
内申33で秀英に通っています。

第一志望を小牧南にしているのですが…
去年定員割れをして、今年たくさん入ってきそうです。

どれくらい頑張って当日点とればいいと思いますか?
ちなみに私立は受かりました(*^^)v
380 桜吹雪 [ 03/28(木) 17:27 ] BkwLAjQttb.
久しぶりです
最近いろいろあってこれなかった
381 七瀬 [ 04/26(金) 04:57 ] 6dcE5mZ6ATQ
久しぶり✿
覚えてるカナ…?
なぁちゃんだよ(*^^)v
382 桜吹雪 [ 04/26(金) 07:20 ] BkwLAjQttb.
覚えてるよ♪
383 七瀬 [ 05/01(水) 00:19 ] 6dcE5mZ6ATQ
ほんと--っ?
またはじめようかな?
コメしてくれる?♡
384 桜吹雪 [ 05/01(水) 07:10 ] BkwLAjQttb.
コメするよ☆
385 七瀬 [ 05/06(月) 10:20 ] 6dcE5mZ6ATQ
少女時代が好きな人、語りたいから
これにコメしてって☆
< このスレッドを開く >

[ 小牧南高校 ] に投稿する

名前:

[ 大阪府 ] 大阪市に乗馬部がある高校知りませんか[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 モデル [ 04/29(月) 14:51 ]
私は乗馬
を習っています
中3です大阪市に乗馬部がある高校しりませんか
< このスレッドを開く >

[ 大阪市に乗馬部がある高校知りませんか ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved