ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:146
数学の勉強法
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 山形県 ] 通信簿に1が・・・[ コメント:9 閲覧:28582 ] 
1  [ 08/10(日) 12:58 ]
中3の女子です。
中2まではオール3くらいで時々4や2がある程度の成績でした。

でも1学期の中間くらいから不登校になってしまい・・・
結果通信簿のほとんどが1になってしまいました。
3教科くらいは2があったのですが・・・

1を取っても高校は行けますか?
山形県内に入れる高校って何処がありますか?
出来れば普通科や総合科などがいいです。

サポート校というものもあると聞いたのですが・・・
これはどう思いますか?
私は普通の高校生活がしたいんです・・・
4 ないしょ [ 11/16(日) 05:28 ] 
定時制なら素行が悪くなきゃ、どこでも入れます。
5  [ 01/10(日) 03:09 ] 
私立とかかなあ
6 たまご [ 01/10(日) 10:45 ] 
「数字が小さいほうがいいとおもってました」って

言い訳する。みたいな。

面接のときに同情させる。みたいな。
7 nextutozin [ 01/29(日) 16:35 ] FMyMTR2AZD6
公立の全日制の高校は無理だが、定時制や、私立ならいけると思います
8 we [ 01/29(日) 20:06 ] Sux0PrZ2Wpw
チャレンジ校とかはいかがでしょうか。
9 き−ママ [ 11/12(月) 23:34 ] kbn67rV9io6
ありますよ!! どこにお住まいなのかしら? 不登校で中学に行けなかった方でも、やる気があるのでしたら「明生高校」は、受け入れくれますよ。普通科もありまして、あなたのような生徒さんが、多数入学しています。叔母が明生高校で先生をしてますので、そう話してました。まずは、随時学校見学をしてますから、行ってみては。
< このスレッドを開く >

[ 通信簿に1が・・・ ] に投稿する

名前:

[ 大阪府 ] 金蘭会高等学校[ コメント:4 閲覧:254366 ] 
1 てて [ 01/11(金) 18:39 ]
わたしは、金蘭会高校を目指しているんです。
良い勉強法はありませんか?
2 受験アドバイザー [ 03/31(月) 23:41 ] 
偏差値を教えて下さい。そして、暗記ものを重点的にやるしかないです。
3 まぁね・・・ [ 04/08(火) 18:37 ] 
金蘭会はそう難しくないところだから無理せず勉強すれば合格できるはず
4 ggg [ 07/09(月) 13:51 ] zbdci/Ve.ak
わたしに偏差値50以下の高校教えて
< このスレッドを開く >

[ 金蘭会高等学校 ] に投稿する

名前:

[ 秋田県 ] 男鹿工業入試点数で200以下・・・[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 内緒 [ 03/07(金) 16:08 ]
いつも実力テストで260点くらいあるのに入試で180点くらいしか取れませんでした!僕落ちましたよね?男鹿工業で勉強したかった・・・
< このスレッドを開く >

[ 男鹿工業入試点数で200以下・・・ ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 勉強集中法[ コメント:8 閲覧:1 ] 
1 ポンちゃん [ 08/02(火) 19:26 ]
どうやったら 集中できるのでしょうか・・・。

教えてください!

部屋の中にある誘惑からの逃れ方とか・・・。
3 みかん [ 10/28(日) 22:27 ] X6OEOZOr1r2
漫画あるなら全部ひっくり返せ。
ゲームとかは親にあずける。
とりあえず机に3分間向かう癖をつけることかな?
4 うらた [ 10/29(月) 15:58 ] kfCBjpkiUVk
なぜに3分wwww
5 あめちゃん [ 11/18(日) 19:48 ] bY67iNLiQEA
うおおおおおー 勉強するぞーーー
6 ヒャクパー [ 11/18(日) 20:18 ] WAz.coujBcA
弟と同じ部屋で誘惑だらけ・・
どうすれば集中できるとおもいます??
7 れな [ 11/18(日) 22:37 ] kfCBjpkiUVk
え?兄??萌え(*°∀°)=3
8 ないしょ [ 03/01(土) 12:29 ] j/S6xTR5KF6
ょくねる
< このスレッドを開く >

[ 勉強集中法 ] に投稿する

名前:

[ 長野県 ] どこの高校へ入りますか?[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 内緒☆ [ 02/22(土) 20:13 ]
私は、豊科高等学校を受けます!
< このスレッドを開く >

[ どこの高校へ入りますか? ] に投稿する

名前:

[ 石川県 ] 推薦入試について[ コメント:50 閲覧:38572 ] 
1 ☆. [ 12/12(水) 23:53 ]
私は、できれば推薦入試で行きたいなぁって思ってるんですがどうすればいいのでしょうか…
45 ウィード [ 03/09(日) 18:11 ] 
皆さん、推薦はあまりよくないと思う、実力でいけばいいのでは・・・・・・
46  [ 04/17(木) 17:53 ] 
推薦って、遅刻・欠席を合わせて20回以上したら貰えないってホントですか?
47 たまえ [ 11/28(金) 14:47 ] 
私は、私立高スポーツ推薦入試なのですが、作文と、面接と、実技なんですが、12月11日入試です。不安で、何を一番重視するんですか?教えて下さい!!
48 とも [ 02/22(日) 22:53 ] 
私は高校でスポーツ推薦を受けたいと思っている、今年中2になる女子です。神奈川か千葉で、テニスのスポーツ推薦入試を実施している高校を教えて下さい。宜しくお願いします。
49 とも [ 02/22(日) 23:00 ] 
私は高校でスポーツ推薦入試を希望している今年中学2年になる女子です。神奈川県と千葉県でスポーツ推薦入試を実施している学校を教えて下さい。宜しくお願いします。
50 Mr.阪神 [ 11/03(火) 04:03 ] 
中学2年生の息子は、硬式野球クラブで野球をやっております。野球推薦で高校進学を考えているのですが、学校見学の部活動体験以外に、野球のセレクションを受けたいのですが、いつ頃、どのようなかたちで行われるのか、また、どのように申込等を行えばよいか詳細が分かりませんので、教えていただけませんでしょうか。
< このスレッドを開く >

[ 推薦入試について ] に投稿する

名前:

[ 岩手県 ] 水商について[ コメント:1 閲覧:3882 ] 
1 クロノア  [ 11/28(土) 22:40 ]
水沢商業高校に確実に入るにはテスト、内申はどれくらい点を取れば良いですか
情報ビジネス科に入りたいのですが
< このスレッドを開く >

[ 水商について ] に投稿する

名前:

[ 福島県 ] 勉強法[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 杉下右京 [ 01/07(金) 11:11 ]
みんなどんなん?!
< このスレッドを開く >

[ 勉強法 ] に投稿する

名前:

[ 新潟県 ] 点数UPの勉強方法[ コメント:26 閲覧:69376 ] 
1 ぶんにょ!! [ 12/15(土) 23:22 ]
 ちわっ!!じぶんは、「巻高校に入りたい」
と思っているんですが、なかなかテストの点数が、上がりません。
何か、短時間で点数を取る方法はありますか?
あったら、是非、教えて下さい。(出来れば、5教科)
21  [ 02/07(日) 12:05 ] tcsduvNx9Jo
そちらの方の問題はわかりませんが、
「1」で40点
「2」は、確率などで点数を稼げば、10
「3」は、長さを求める問題や証明(1,2点)で10点
「4」は、(1)と(2)を取れれば、十分です。
「5」は、規則性の問題」であれば、自分だったら全部解けます。
目安としては、これで80点くらいです。

参考にしていただければ、光栄です。
22  [ 02/07(日) 12:11 ] tcsduvNx9Jo
実はみんな数学で落としているので、
数学で点数を取れれば、かなり差が開きます。

頑張って下さい。応援してます。
23 内緒さん [ 02/12(金) 22:25 ] HgeQrKZoG0g
>>37

数学はとにかくとるべきところを確実にとれるように!時期が時期だから難問は捨てて良いです。そのかわりその分を比較的易しい問題でカバーしてください。
そして短期間でも伸びる社会理科に力を入れましょう!
特に社会は満点目指して下さいw 基礎バッチリにしてワークは反復練習をし確実に点が取れるように。そして比較的得点率が低いと考えられる地理問題は地図帳を参考にし確認しましょう。(ヨーロッパ、日本、アジア、歴史に関わりがある地域)

24 カナリヤ [ 12/16(金) 18:07 ] DTg38sWyYy6
こんちはー。実テで何点ぐらいとれば南入れますか? (今370点ですが・・・)
25 ぽよ [ 12/17(土) 01:39 ] 9y6ZwnWi9qg
松任高校って何点くらいあれば入れますか?
26 さりょう [ 03/10(土) 17:55 ] BoeBjYzwaPs
あいつ1人だけ落とすなら、俺も落とせよ!!
< このスレッドを開く >

[ 点数UPの勉強方法 ] に投稿する

名前:

[ 岡山県 ] 岡山城東高校[ コメント:11 閲覧:41811 ] 
1 もうすぐ受験、、 [ 11/10(月) 17:03 ]
今中3で偏差値58くらいです。
鴎州塾に通っているのですが、塾内模試で城東がC判定でした。
もう少し頑張ってB判定くらいに上げる予定ですが、城東に受かるためにはどのくらいの学力が必要なのでしょうか。
私は英語しか取り柄がなくて偏差値65です・・・
青陵も考えているのですが、できれば城東に行きたいです!
ちなみに青陵はB判定でもうすぐA判定になりそうです。
6 もうすぐ受験、、 [ 12/07(月) 18:15 ] 
このスレッドに書き込んでからもう9ヶ月たちました。

合格できたのもみなさんのおかげです!!
本当にありがとうございました!!

もし城東受ける子がいたら
諦めないで頑張ってください。
本当に楽しい高校生活を送っています。

ありがとうございました。
7 さちぁん [ 01/24(日) 22:56 ] GUocThjCIbM
もうすぐ受験です・・
音楽分野志望なんですけど、
大丈夫かなぁ・・?って思ってます('0`;)
視唱って難しいですか??
8 無事に… [ 02/17(水) 22:43 ] evyCd7sA8lE
今日無事に岡山城東高校
音楽分野に合格しましたw
春から城東生です!!
9 みみ [ 09/21(金) 10:38 ] 4Rc8ib3phNc
どうしよう・・・
偏差値54なんです。
幼馴染が通うのが城東なのですがいけますかね・・・・・
不安です
10 みみ、追加 [ 09/21(金) 10:40 ] 4Rc8ib3phNc
幼馴染とどうしても同じ高校になりたいんです。
努力はしているのに伸び悩みで・・・・
返答ください。
11  [ 02/19(水) 15:34 ] Ziylo7ZUo6I
貴方は募集人数知っていますか
< このスレッドを開く >

[ 岡山城東高校 ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved